• 締切済み

メープルクッキーのレシピ

yuk777の回答

  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.2

メープルクッキーのレシピ、参考に載せます。 シロップ買うと結構たくさんあると思うんで、色々載ってるところ参考に載せます。 クッキー、シフォンケーキ、ハムステーキなど載ってます。

参考URL:
http://www.nikken-fs.co.jp/kuri.html
cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^v^o) とれはのいのちや調理酵素とはどのようなものなのでしょう。簡単に手に入るものなのでしょうかね。 他のレシピもおいしそうです。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クッキーのレシピ!

    アメリカに住んでいます。 クッキーを作りたいんですが 日本のレシピを参考にしたくて、 でも料理の本近くで手に入らないんです。 どなたかいいレシピがのってるウェブサイトご存知ですか? アイスボックスクッキー、型抜きクッキー・・etc. プレゼントしたいんです^^

  • 型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください

    型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください 約2週間後に結婚式を挙げる予定の女性です。 結婚披露宴のプチギフトに、クッキーを焼こうと思っています。 ハート形の型抜きクッキーにしようかな、と思うのですが、 美味しいお勧めレシピがありましたら、おしえてください。 クックパッドなどで検索しても、 「超簡単15分!」とか、「卵、バター不要!」とか「粉ふるい不要!」とかが多くて・・・、 そうじゃなくて、しっかり良い材料を使って、もちろん粉ふるいもして、 ちゃんと作りたいんです。 どうか、よろしくお願いします!

  • メープルクッキー

    美味しいメープルクッキーを探しています。”DARE”のものしか知りません。 ご存知の方、教えてください! 

  • メープルクッキーを探しています

    こんばんわ!今日、隣の家のおばさんに「メープルクッキー」を1個頂きました。食べたらとても美味しいので、どこで購入したかを聞きましたら、お土産でもらったもので、箱を捨てたということでした。 でもどうしても食べたく、ネットで調べましたがわかりません・・・。以下の手がかりしかありませんが、分かる方お願いします。 1、群馬か伊豆のお土産。 2、1個ずつ包装。黄色のアルミ?(よくクッキーなんかが包装されているアルミっぽいの包装)の包装で両端は金色。 3、真ん中あたりに、「メープルクッキー」という文字(文字色は、こげ茶)、「メープルクッキー」の文字の両端にこげ茶色で、葉っぱの絵。 4、下の方にローマ字で、「jouhin na kokunoaru amasa to kaori no Maple syrup wo tsukatta oishii cookie desu.tea time ni zehi omeshi agari kudasai.」と記載。文字色はこげ茶。 5、入っていたお菓子は、直径3センチくらい、表面がクッキー・中はメープルシロップの砂糖みたいなもの。形は饅頭や大福のような形。 すいません、これしか分かりません・・・・。もしわかる方、情報をお願いします。

  • メイプル味☆

    私はとにかくメイプル味の食べ物が大大大大大好きです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メイプル味の食べ物で、これはおいしいよというようなものがあったら是非教えて下さい! メイプル味の食べ物で私が一番美味しいと思うのは、伊豆修善寺にある“虹の郷”のお土産屋さんで売っているメイプル味のクッキーです。ぽってりしていてとても甘く、メイプルシロップの香りがとても良かったです☆あれは病み付きになります!一箱しか買わなかったので毎日一枚ずつ大切に食べました(笑)。もし虹の郷以外にそのクッキーが手に入る場所をご存知ならばそれも是非教えて頂きたいです!!確か黒い箱でした。よろしくお願いします!

  • 型抜きクッキー ひびについて

    友達に、型抜きクッキーの作り方で、 生地を丸めるときに、包丁で5等分切れ目を入れて ぎゅっとして、向きを変えてまた包丁で切れ目を 入れて…! を繰り返してから伸ばして型抜くと 出来上がったときひび割れしないよ! と教わって実践してみたのですが、いまいち自分のやり方があっているのか分かりません! そのレシピを知っている方がいましたら 教えていただきたく思います。 または、型抜きクッキーで、完成した時に ひびが入らない方法をご存じの方がいましたら 教えていただきたく思います。 宜しくお願いします!

  • いつもと違うクッキーを焼きたい

    アイスボックスクッキー チーズクッキー 型抜き(プレーン)クッキー にんじんクッキー クッキーといえばこの4種類ばかり作ってしまうのですが、 連休なので、新しいレシピのクッキーを焼いてみたいと思います。 あまり一般的な料理本には載っていないようなもので、 ちょっと「へぇ~」×○回 となるようなレシピが意外とみつからないので、 ぜひお勧めのレシピをおしえてください。

  • クッキー・パンのレシピ

    オーブンがおかしく この前から余熱中などに 煙がでて、扉から煙がもれだしてきてます。 母は 食べ物が残ってて焦げてるんじゃないかと言います。 オーブントースターでは 少々でますがオーブンほどの煙は出ません。 なのでトースターでも作れるクッキーのレシピ知りたいです。 最近作って人にあげるのが楽しくて。 あとクッキーですが 普通の生地を冷凍しても アイスボックスクッキーと同じように切りやすいでしょうか? ポロポロで切れないとかあると心配です。型抜き面倒なもので(笑) パンはトースターでも作れますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m お願いいたします。

  • バターが少なくてもサクサクのクッキーレシピ

    油分(バター、マーガリン、ショートニングetc)が少なくても、サクサクのクッキーレシピを探しています。 卵白を使って作るラングドシャタイプ以外のレシピを探しています。 検索するとたくさんバター控えめタイプのクッキーは出てきますが、いずれも食感がフニャッとしていて満足できませんでした。 また、アップルソースやプルーンエキスなどを利用するというレシピもあまり私には美味しく感じられませんでした。 私が求めているのは矛盾しているものだとは思うのですが、もしよいレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 10年以上前のSEVENTEEN掲載のクッキーのレシピ

    クッキーのレシピなのですが、 自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので 忘れられません。 というか、初めて上手にできたものなので おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑) もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。 お料理好き、お菓子作り好きの方だったら ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。 某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 どういうレシピだったかというと・・・ とてもあいまいで自信もないのですが ◆SEVENTEENに掲載 ◆少なくても10年以上前 ◆4ページ、クッキーの特集(カラー) ◆1ページ目基本のクッキーのレシピ ◆2ページ目以降、ジャムやチョコなどを使ったいろいろなアレンジ ◆4ページ目、レモンを使った厚めのクッキー?や  ラングドシャのような薄いクッキーのレシピ(作ったことなし) ◆型抜きクッキーではなく、丸めてつぶすというような  ラフなクッキーの成形法 ◆アーモンドプードルや、ベーキングパウダーは使わないレシピ ◆ちょっと甘めの味(こればかりは個人の嗜好ですけどね…) 覚えているのはこれだけです。 大昔すぎるので見つかればラッキー♪くらいに思っています。 気長に待ってます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください~。