• 締切済み

雑誌『LEAF』の入手法を教えて下さい

kasayaの回答

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 saykunさんがお探しの「Leaf(リーフ)」は私も購入したことがあります。 京都から発信されている定価400円の情報誌ですよね。 京都市内の書店では、バックナンバー常設もしているようです。 もしsaykunさんが京都市以外にお住まいの場合は、下記にてお問い合わせしてみては いかがでしょうか。 ■(株)リーフ・パブリケーションズ    電話:075-255-7263 ■バックナンバーのお問い合わせ(郵送で頼みたい場合)   〒604-8275   京都市中京区姉小路通油小路東入ル ブレイン御池2F   「LEAFバックナンバー」係 見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.leafkyoto.net/
saykun
質問者

お礼

有り難う御座いました。kasayaさんが御回答下さったものとは違いましたが 何とか自力で見つけられましたので、お礼を込めてポイントです。 今後何かありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 絵の資料にするために、ファッション雑誌を見ていたのですが、センスも予備知識もないので今一傾向がつかめないでいます。 ・中高生 ・大学生 ・20~30歳 ・30~40歳 ・40歳~ のような分け方で、雑誌の名前を当てはめて頂けませんでしょうか。 もちろん、思い付くところだけを主観的な判断で書いてくださって構いません。 ファッション用語に疎いので、出来れば「大人っぽい男子大学生が好みそう」とか「不良っぽい人が着ていそう」とか「子持ちの主婦がターゲット」とか簡単に説明してくださると、とても嬉しいです。

  • 未成年のファッションスナップ写真で親の承諾は必要?

    ファッション雑誌に掲載の「街角スナップ写真」などで、未成年を撮る場合、その写真を雑誌に掲載をするための承諾書のようなものを、保護者に書いてもらわないといけないのでしょうか??? ・ファッション雑誌のスナップなので、もちろん本人には許可を得て、真正面から撮り雑誌への掲載の許可(書面へのサイン)も得ています。 ・そのモデルにお金を払うわけではありません。 ・私が未成年の時、原宿で何度もスナップ写真を撮られ、雑誌に掲載されましたが、一度として保護者の承諾書を提出したことはありません。 (雑誌への掲載の許可をした書面の控えももらったことは一度もありません) そもそも「肖像権」は一般人には法律上存在しないですし、「プライバシー権」も許可を得ているので問題ないと思われるのですが、ハッキリとした回答が欲しいので質問させて頂きました。 たぶん「未成年」というところがポイントになると思いますが、ファッション雑誌への掲載なので、掲載後、何か問題が起きたとしても、「ファッション雑誌への掲載」が、直接的な原因になるとは思えません(法律上)。 なので、ファッションを紹介する為に、ファッション雑誌への掲載をするという事実なら、その旨を説明して許可を取れば(サイン)、問題ないように思われますが、如何でしょうか? ・もし、承諾書が必要な場合、メールやFAXでも可能でしょうか?(法律上) ・また、承諾書が必要な場合、簡単に承諾書を書いてもらうアイデアのアドバイスがあればお願い致します。 質問は以上です。詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 未成年のファッションスナップ写真で親の承諾は???

    ファッション雑誌に掲載の「街角スナップ写真」などで、未成年を撮る場合、その写真を雑誌に掲載をするための承諾書のようなものを、保護者に書いてもらわないといけないのでしょうか???? ・ファッション雑誌のスナップなので、もちろん本人には許可を得て、真正面から撮り雑誌への掲載の許可(書面へのサイン)も得ています。 ・そのモデルにお金を払うわけではありません。 ・私が未成年の時、原宿で何度もスナップ写真を撮られ、雑誌に掲載されましたが、一度として保護者の承諾書を提出したことはありません。 (雑誌への掲載の許可をした書面の控えももらったことは一度もありません) そもそも「肖像権」は一般人には法律上存在しないですし、「プライバシー権」も許可を得ているので問題ないと思われるのですが、ハッキリとした回答が欲しいので質問させて頂きました。 たぶん「未成年」というところがポイントになると思いますが、ファッション雑誌への掲載なので、掲載後、何か問題が起きたとしても、「ファッション雑誌への掲載」が、直接的な原因になるとは思えません(法律上)。 なので、ファッションを紹介する為に、ファッション雑誌への掲載をするという事実なら、その旨を説明して許可を取れば(サイン)、問題ないように思われますが、如何でしょうか? ・もし、承諾書が必要な場合、メールやFAXでも可能でしょうか?(法律上) ・また、承諾書が必要な場合、簡単に承諾書を書いてもらうアイデアのアドバイスがあればお願い致します。 質問は以上です。詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 猫服ウェアの作り方

    猫に犬用のウェアを着せてみたところ、意外にも嫌がることなく着続けているので、ハマってしまいました。 自分でも作ってみようと検索したところ、たくさんヒットするのですが、ほとんどはブログで型紙の紹介などは無い様子です。 医療用ではなくファッションで着せてみたいと思っていますので、型紙が掲載された雑誌などご存知でしたら教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • ファッション

    ファッション関係のいい情報源(雑誌、web何でも可)を教えてください。趣味としてはtabloid,sutiencol,journal standardといったところです。あと関西、とくに京都でそういうテイストのいい店ありませんか?

  • 「やんちゃ」というコピー@ファッション雑誌

    最近、中年用男性用のファッション雑誌に「やんちゃな・・・」という形容が多く出てきているので、その言葉についてご意見お聞かせ下さい。 「やんちゃ」という言葉の使い方に対する、私の印象は 1.対小さい子供(男女とも)に使う→普通orかわいい、いたずらざかりというイメージ 2.対ペット→普通or可愛い 3.対(または自分を形容する言葉として)20歳前後の男の子→寒っ! 4.対(または自分を形容する言葉として)中年男性→気持ち悪い・・・ そもそも、この言葉に嫌悪感を感じたきっかけは、ここではないあるファッション悩み相談の掲示板を見ているとき、大学生の男の子が「ぼくは19歳男です。見た目は・・・・・で、ちょっとやんちゃな感じです。似合うブランドおすすめください」と書いてあったのを見たとき。以後ちょくちょくこういうのを見かけます。また、TVで某元巨人軍のタレント(野球解説者ではない)が、「オレのやんちゃな部分が・・・」と言っていたとき。これは、確か、自分が女好きとかそういうことを婉曲に言いたかったときだったと思います。 「やんちゃ」の発信源を自分なりに探ってみたところ、男性用ファッション雑誌(あと趣味系の雑誌もかなあ?)だったんです。 「やんちゃ」という表現を使っている人に言わせて見れば、おまえの意見なんてどうでもいい、ということになるでしょうが、自分としてはとても不思議な感じがします。で、この質問を見た方にお聞きしたい! 1.「やんちゃ」というコピーを使うと、ファッションに興味を持つ男性の興味を惹くことができるのか? 2.そもそも成人男性が自分のことを「やんちゃ」ということに対して、どう思われるか?(なるべくなら同意見の方の気持ち、お聞きできたらうれしい) 上記1、2、どれでも、全部でも、何かご意見のある方、お願いします!!

  • シャネルのダイバーウォッチ

    最近のELLJAPANファッション雑誌にシャネルのダイバーウォッチが掲載されてました。 とても、素敵な時計だったので欲しくなってしまいました。 しかしブランドものに疎く、知識がないので どこで手に入るのか?いくらぐらいなのかわかりません? どなたかご存知の方教えてください。

  • 京都駅、四条界隈で一人で静かに飲めるバー

    京都駅、四条界隈で一人で静かに飲めるバーはありませんか?気に入ってたバーが某関西情報雑誌にお勧めのバーとして掲載されてから、騒がしい学生(?)が多数、押し寄せて雰囲気がブチ壊れなので・・・どうかよろしくお願い いたします。

  • PC関連の情報の入手について

    (1)メーカーHPに記載がない機能等はどうやって調べているのか? 例えば、例をあげれば、IntelのチップセットのG45とG43の差異は、HD再生支援の有無にあるようですが、この点は、IntelのHPに明確に記述がないように思います。 もちろん、Intelにもグラフィックコアが異なる点の記述がありますし、他で検索すれば、雑誌や個人のHPで、HD再生支援の有無に差異があることは調べられます。 しかし、この方々は、メーカーHPに記載のない情報をどのように調べているのでしょうか? 実際に検証して、「CPU占有率が低い、これはGPU側で処理しているな。」とか推測しているということでしょうか? あるいは、記者の取材によって雑誌等によって掲載されたものがネット上で公開し、広まっているということでしょうか? (2)情報の収集について 今回、数年ぶりにPCをいじることになったのですが、CPUはデュアルコアが主流になっていたり、メモリはDDR2、3が主流になっていたり、地デジ放送を見るにはHDCP対応のディスプレイ、グラボが必要だったりで、相変わらずの技術革新の早さで、商品を一つ購入する度に調べることが山ほどあって、一苦労だったりします。 それでも、世の中には博識の方がいるもので、ここの掲示板もそうですが、価格.comでコメントをくれる方々だったり、ブログに情報を載せて下さる方だったり、正直その知識に驚かされます。 「急ぎじゃなかったら、もうすぐ『Nehalem』が出るから待ってみれば」とかアドバイスを頂いたり、一体どこでそんな情報を仕入れたんだ・・と驚くばかりです。(Googleで700.000件もヒットするんで私が知らないだけなんでしょうが・・) 四六時中PCをいじるわけではないので、突発的に必要になったときに、必要に応じて調べれば良いとは思うのですが、それだと、調べるまでの時間と手間で面倒になってしまい、なかなか手がつかなかったりします。 そこで、質問なのですが、皆さんは、この手のIT関連の情報をどのように入手しているのでしょうか? ある程度、継続的に情報を入手できる状態(雑誌等、メールマガジンとか)を維持しておかないとなかなか厳しいような気もしているのですが・・。 何かお勧めの情報源がありましたら、その点も教えて頂けると嬉しいです。

  • 外国ファッション誌

    世界のファッション雑誌が見てみたいです!アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、スペインの欧米は勿論、韓国や中国のも見てみたいです!外国のファッション誌を入手するにはどうしたらよいかどなた知りませんか?どうか皆様の知恵をかして頂けないでしょうか(;_;) ギンザやシュプールのような外人がメインの日本の雑誌ではダメなんです。外国のCANCAMやPS,SOUP,ZIPPERのような普通の月刊誌がみたいのです☆(外国って日本のように沢山のジャンルあるのかな~?)ホントにみてみたいのでどうかよろしくお願いします(>_<)