失恋しました

このQ&Aのポイント
  • 失恋した辛さと引きずりについて
  • 田舎での失恋について
  • 立ち直るためのきっかけについて
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

ずっと好きで、告白するも返事はいつもあいまいで。 自分の暇な時は連絡してくるのに、私の連絡は無視。 この前、女の子と居るのを見かけて、もう無理だと思い、サヨナラメールをして、全て着拒にしました。 離れて後悔は無いですが、苦しいです。 外を見ると、思い出がたくさん。 家もすぐそば。 外に出れなくなりそうで怖いです。 田舎だから、だいたいの行動範囲も一緒。 いつか必ず見かけてしまいます。 失恋の痛手は、時間が解決する。 何かに夢中になるなどとあると思いますが、何も手につきません。 被災地の為、遊んだり気晴らしする所も少なく…。 どうすれば良いのか、自分が大丈夫なのか不安です。 みなさんは、どんな状況で失恋して、どのくらい引きずりましたか? また、立ち直ったきっかけを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue230
回答No.3

私も失恋の経験は何度もありますよ。 失恋経験の無い人は殆どいないと思います。 皆どのようにして立ち直るんでしょうね? 立ち直る手段は大きく分けて3通りくらいかな? (1)意識的に彼の事を考えないようにする (2)失恋経験がこれからに自分を大きくすることを 信じる(失恋は人を成長させます) (3)積極的に新しい彼を見つける事を考えるように する(今はなかなかそういう気持ちになれないかも しれないけど、そのように意識する) 上記の事を自分に言い聞かせてみて下さい。 早い時期に、あなたは今の苦しさから解き放たれます。 あなたは『後悔は無いです』って言っていますね。 そう思うことこそがあなたのプライドです。 失恋からの立ち直りはプライドを持つ事も大事です。 それからもう一言。外で偶然に会ってしまうかも 知れない事をご心配されているようですが、 ある程度立ち直った段階では、気持ちに余裕が 出来ますから、偶然会ってしまっても会釈くらい 出来るようになります。 完全無視するより、会釈くらいしてあげれば あなたは気持ちの上で優位に立てます。そうなれば この失恋があなたを一回り大きくしてくれたことの 証明にもなると思います。

kobonobon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をした時は、一方的に感情的なメールを送り、着拒にしていました。 その後、ずっとモヤモヤしていて。 感情的になった事についての謝罪と、きちんと振って欲しいという事をメールしました。 相手に決めさせる行為にあたるのかな? と、送るのを少しためらいましたが。 きちんと振ってくれたなら、私も納得できるし無視なら、やはり適当な人なんだなと再認識できる。 と思い、メールを送りました。 おかげで少しスッキリ。 彼の事は大好きです。 でも今までの彼の対応を考えると、もう既に付き合いたいとは思って無い事に今気が付きました(笑) だから、後悔が無いのか。 何だか、書いているうちに色々自分の気持ちが整理出来てきました。 振ってくれとメールしちゃったけど、まあいいかな。 気にもとめて無いのだろうし。 会いたいと思ったり、連絡したい時は 「でも付き合いたくない」 と、考えを反転させるようにします。 彼からしてみれば、まだ私が彼を好きだとは思ってもいなかったかもしれない。 自分自身も、彼が女の人と一緒に居るのを見て、こんなに苦しいとは思っていなかったです。 好きでいる限りは、無理なんだな。 結局私も、彼の事を利用していたのかもしれません。 好きだけで、彼を追いかけてた。 好きな人と一緒に居る自分に満足していただけかもな…。 だからといって、苦しいのは変わらないですが…。 希望が見えてきました。 一人芝居ですみません。 教えていただいた事を教訓に、頑張ります。 会釈が出来るようになれば良いなぁ。

その他の回答 (2)

• igafcb10
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性と女性とは失恋の引きずり方、立ち直り方に違いがあるってよく言いますよね。 でも、「時間が解決する」「何かに夢中になる」のは、共通してるんじゃないかなって思います。 僕は、やっぱり時間が解決してくれました。 あとは、お気に入りの曲をずっと聴き続ける、仕事で気を紛らわす、お酒(社会人なので)、 などなど・・・。 こんなところでしょうか。

kobonobon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時間なんですね。 年齢も年齢なので、立ち直るのにどのくらいかかるのか不安です。 (三十才です) お酒と音楽ですね。 試してみます。 震災後は、仕事もお互いに無く、ライフラインも復活した後は、毎日会っては出かけていました。 今までは、仕事をしていた為、会う時はだいたい夜でした。 震災後は、朝から夕方。 たまには、夜まで一緒に出かけたり。 でも、もしかしたら夜は夜で女の子を分けていたのかもと思ったりします。 彼の我が儘ぶりに、私が怒り一度電話を無視しました。 それ以降、毎日あった電話が無くなりました。 彼と私には良くある事でした。 少し時間をおいて、またどちらかが電話かメールをする。 彼の誕生日の日に、仲直りのきっかけに、簡単にお祝いでもしようと、お菓子やお酒を買いに行った店で、女の子と一緒なのを見ました。 夜でした。 目に焼き付いてしまって、苦しいです。 見なかったら気が付かなかった。 何かが、「早く気がつけ」と導いてくれたのかもしれない(笑) でも、こんなに苦しいなら見なきゃ良かったとも。 彼が、大切に出来る女性を見つけたら、離れよう。 とは、覚悟していました。 でも、彼の口から聞いた訳ではなく、見てしまったというのがショックでした。 それからの彼の言動も、「彼女はいない」「誕生日お祝いしてないし」と。 それを信じたからといって、見たものは変わらない。 私達も、別に付き合ってる訳じゃない。 好きだからという理由だけで、一緒に居るようになっても、彼も私も変われるとは思わない。 離れるのが一番良い。 解っていてもツライですね。 この3ヶ月、お互いの人生が変わっていくのを近くで見ていました。 彼が生きていると解った時は、もうそれだけで充分嬉しかった。 こんなに嬉しい事は、今まで味わった事がありませんでした。 生きているだけで充分。 その時の気持ちを大切にして、離れます。 ここで、自分の考えや思いを書く事で、彼に連絡したい!会いたい!という衝動も、だんだん落ちついてきました。 みんなこういう思いを経験しながら、恋愛をしてるんですよね。 頑張ります。

回答No.1

こんにちは^^ 被災地との事ですが も~それだけでもストレスですよね~>< 着信拒否とは すごい勇気ですね 尊敬します。 後は 『時(とき)が解決してくれます』 時間が経てば薄らいでいきますよ まだまだ 若いんだから 恋愛はたくさん^^しましょ~ね 何か新しく興味の出る物や 新しい人にトキメク^^とか 気分転換 心機一転ですよ~ 頑張って 過去は過去で 前に進んでくださいね^^ 応援していますよ 失礼しました。

kobonobon
質問者

お礼

ありがとうございます。 着拒は、質問当初は感情に任せてやってしまったので…。 大人げないな…と解除しました。 自分ばかり、一方的なメールを送っていたので。 彼が毎日私と一緒に居てくれた事。 家も会社も流されて、途方にくれていた私の支えになってくれていた事。 彼が生きていてくれた事が、何より嬉しかった事は変わりません。 既に彼の事を美化してしまっているのかも。 彼は、そこまで深くも考えていないだろうし、ただの暇潰しだったのかもしれませんが。 後は彼と会わないように、連絡を取らないように、頑張ります。