彼氏の行動に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度や言葉に不安を感じています。エレベーターで先に降りてしまったり、病気の時に会いに来たり電話もしてくれなかったりします。私のことを本当に思ってくれているのか、好きなのか不安です。
  • 彼に会いたいと伝えても断られることが多く、ジムを優先された時はショックでした。そばにいてほしい時にいなかったことが決め手です。彼に不安を伝えると逆にキレられてしまい、上手く話し合いができません。
  • 自分が心が狭いのかとも思いますが、彼の言動に不安を感じています。彼が本当に私のことを思ってくれているのか、好きなのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がありません・・・

今現在付き合って2年、2歳年上の彼氏がいます。 優しいと思いますが、私のこと本当に好きなのかたびたび疑問に思ってしまいます。 例えば、エレベーターは私を押し切って一番先におりたり、私が病気になったとき(私は一人暮らしで彼は実家暮らしです)土日彼もお仕事休みだったので「寂しい、会いたい」といっても一度も会いにきたり電話もしてきてくれませんでした。メールでは心配だよとは言われますが、、。 病気の時にデートで行くはずだった映画もったいないから行ってくるねとか・・・。 いきなり、私が誰かに襲われたりしたらそいつは半殺しだな。でもやりすぎると俺つかまっちゃうからそこは冷静なんだよね~(笑)・・・とか言葉や態度が(細かいんですが)が積み重なってきて、今本当に私のこと思ってくれているのかな好きなのかなと不安になってしまいます。 決め手は一番そばにいてほしいときに彼がそばにいなかったことです。「会いたい」といってもタイミング悪いのか何度も断られ、、。ジムを優先されたときはショックでした。 思い出すとなみだがでてくるほどになってしまったのでここで質問させていただきました。 彼に不安をいうと、「こんなに思ってるのになんでそんなこと言うんだ」逆キレされてしまい、うまく話しあいもできません・・・。 もうわからなくなってきました。 単にわたしが 心が狭いだけなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 別に心は狭くないと思うよ。 むしろ、何故彼氏さんの事が信用できるかが、疑問だよ。 だって、彼氏さんは口だけで、何も行動できてないんでしょ? 貴女が、その男性の事を好きだから、信じたいっていうか、信じないと辛くなるんじゃない? そういう状態だったら、彼氏さんの気持ちを量るのはやめた方が良いよ。 はっきり言えば、相手の気持ちなんてわからないもんだよ。 気持ちは感じるしかないんだよ。 いくら、愛していても、行動できなければ、相手に感じさせる事は出来ないでしょ。 貴女は、いくら言葉を重ねられても信じられないと思うよ。 だからね、もう彼氏さんの気持ちは考えない事だよ。 彼氏さんが、貴女を好きじゃないなら、貴女は彼氏さんを嫌いになるの? 違うよね。 相手が、思い通りにならないのは、仕方が無い事なんだよ。 いくら、相手を愛していても、他を優先しちゃう人ってのはいるんだよ。 それは、ひとそれぞれなの。 恋愛を人生の目的にする人もいれば、恋愛は人生の一つの要素でしかない人もいるよ。 それは、人生の目的に対する価値観の違いなわけ。 全然会えないなら、貴女にとっても彼氏さんは価値のない人って事じゃないの? だったら、別れるのが普通でしょう。 彼氏さんは、貴女を優先する事が出来ないんでしょう。 貴女は、優先してほしいと思ってる。 それは、気持ちがすれ違ってるって事なんだよ。 いくら、貴方が思ってくれても、私は愛が感じられないって素直に言うしかないよ。 別れるってきっぱり言わないと、本音で話す事は無理だと思う。 貴女が気持ちを伝えたいなら、そこまで勇気を持たないと駄目だよ。 話し合いできないのは、貴女の心が弱いからだよ。 不安を伝えるだけで、本音をきちんと言ってないでしょ。 だから、彼氏さんも逆ギレするしかないんじゃないの? きちんと話そうよ。 少なくとも、貴女を不安を消すには、きちんと話した方が良いよ。 遠まわしな言い方はやめて、ストレートに言った方が良いと思うよ。 がんばってね。

mi_na22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 不安を言うと、逆切れされ、なかなか話し合いがうまくできませんでした。 彼が宗教に入っていたので、もし結婚したとしたらと話すと、「そんなに大したことじゃないから、別にいいじゃん」と言われ、価値観が全く違うことに改めて気づきました。 何度言葉で伝えても、相手には伝わってないんだなと私自身が感じましたので別れました。 男性がよくわからなくなってきました・・・ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#135526
noname#135526
回答No.5

心が狭いどころかよく耐えてらっしゃると思いますよ(¨;) 彼氏さんはただひたすら自己中な人か、あなたのことを本気で愛してないかですね。普通エレベーターなどで男性が女性を押し切って先にでるなんてことはありませんし、病気でも会いにこないとか考えられません。恐らく彼のご両親に紹介されてないんじゃないでしょうか?だとしたら彼は本気ではありません。親に紹介する=結婚を考えているということですから。それに彼氏彼女時代からその思いやりのなさでは結婚して毎日一緒にいるようになったらどれだけ雑な扱いが待っているか…。あなたを幸せにしてくれる男性はほかにいますよ。

mi_na22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 あれから何度か話し合い、彼とは別れました。 これでよかったのかなと思う部分もありましたが、結婚で毎日一緒を想像できなかったことと、皆さんの回答を拝見し、やっぱり愛されていなかったのかなと悲しくなりました。 男性がよくわからなくなってきました。

noname#135158
noname#135158
回答No.4

自分の興味があることは苦にならずに行動に移せるけど 興味がないことをするのは苦痛でしたくない。 愛してる人とはずっと一緒にいたいと思うし、それは苦ではない。 例え2・3時間掛かっても会いに行ける。 嫌いな人とは実際の時間は5分であろうと 時間が経つのがとても遅く感じられる。 その人の為に何かしてあげたいとは思わない。 >私が病気になったとき(私は一人暮らしで彼は実家暮らしです)土日彼もお仕事休みだったので「寂しい、会いたい」といっても一度も会いにきたり電話もしてきてくれませんでした。 こういう時にその人の人間性が見えるんだよ。 思いやりとかね。 相談者さまには悪いけど、彼、貴女が一番助けて欲しい時に、助けにならないんじゃないかな。 もっと相談者さまを包み込んでくれるような包容力のある男性を探したほうが貴女も幸せになる のではないかと感じました。

mi_na22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 あれから彼とは別れ、今まだスッキリしていませんが、前へ進むために転職活動に力を入れています。 決め手はそばにいてほしいときや助けてほしいときに何もなかったことです。。 今思い返すだけで悲しくなりますが・・・これでよかったんですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

少しキツイ言い方かもしれませんが、よく2年も持ちましたね・・・。 病気の時に会いに来ないどころか電話もないなんて、考えられないのですが。気持ちがないのではと思ってしまいます。 会いたいときに会えない相手と付き合う意味なんてあるのかな??そんな相手に限って、寂しいから浮気したなんてことになろうもんなら、すごい剣幕で責めてくるんだろうな・・・。彼は何でも自分優先なんでしょうね。 私ならきっぱり気持ちを聞いてとことん話し合ってはっきりさせますね。じゃないと悩んでる時間、苦しい気持ち全て無意味でもったいない。 決め手になるぐらいショックな出来事があったのなら、もう気持ちは決まってるのでないですか??不安なままの時間を過ごすより、新しい未来に向けてがんばったほうが楽しくないですか。

mi_na22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 病気の時に会えないことと、その後話し合いの結果別れる決断をしました。 やはり、私のことより自分自身が優先というのが行動や言葉で見えすぎていたのもありました。 これでよかったんのかなとおもいますが、今は前向きに違うことに力を入れて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

心が狭いというより、なんでもクレクレ君すぎるんだと思います。 愛情というのは、相手の与えてくれる分しか貰えないし、要求しようと貰えないものなのです。無い袖は振れない。 与えてくれない不満を要求すると、相手は疲弊して愛情が余計になくなります。愛情の借金みたいなものですので。 その前提で、甲斐性の部分で彼と相性が悪いんですし、 あなたの要求に応えるほど、あなたが彼に愛情を注いでいない事に不満を彼は持っていて、要求に答えないのです。ギブアンドテイクですから、してもらった分は返してくれます。 要は、互いに自分勝手で相手のことを考えない。

mi_na22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 確かに不満はたくさんありましたが、私はなんでも彼を優先にしていきました。 でも彼は違っていたのが、価値観の違いだと気づき、別れる決意をしました。 愛情とか、恋愛とか当分はいいと思うくらい男性が信じられません・・・ ありがとうございました。