• ベストアンサー

これは…ワンクリック詐欺?

携帯でとあるアダルトサイト(無料アプリ)のサイトで、あるところまで読み進めてたら、1.続きを見る2.続きを見ない という選択項目が出て、続きを見るを押したらご入会ありがとうございます。と出て、IPアドレスがどうだの、3日以内に支払わなければ損害額の請求とともにハガキを送るだの言われました。 携帯でクリックした際の端末情報だけでは住所などのつまびらかな部分はわかりませんよね…? ちなみに不安になり、退会申請メールを送ってしまいました。(対応は平日と書いてありました。) それで瞬時にメールアドレスを変更したんですが、もうこれで問題ないですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

ええ、それで良いですよ。 まず無いでしょうが、もしも仮にメールが来ても、 シカトして着信拒否にしていれば良いです。 はがきが来るなんて事は無いですし、 仮にIPアドレスが知れた処で個人を特定することは、 一般人には出来ません。

dividing
質問者

お礼

助言ありがとうございます。まさかとは思っていながらうろたえてしまいましたが、おかげで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺にあいました

    ワンクリック詐欺に引っかかりました インターネットのサイトを見ていたら急に会員登録しましたという画面になり、会員費を払って下さいという画面が出てきました。 そこで、すぐに退会申請をしようと思い電話をしてし まいました。 電話では、退会は可能であるが会員費は払ってもらうというようなことを言われ、払えないのなら家まで請求に行くと言われました。 住所は伝えていないのですが、これって家まで来ることはあるのでしょうか? また、お金は払わなくても大丈夫ですよね、、、? こういったことは初めてなのでどう対応していいのか分からないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 とりあえず消費者センターに電話してそれでも心配なら警察にいこうと考えています。 携帯の電話番号とかメールアドレスから、携帯の端末から住所知られて家に来るってことはないですよね?? また、使用した端末から住所が漏れるってことはないですよね??(位置情報などから)

  • 今さらですがワンクリック詐欺

    お恥ずかしながら、携帯のアダルトサイトのワンクリック詐欺に引っ掛かり、気が動転していて退会申請メールを送ってしまったんですが、メールアドレスを変更したほうがいいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺??

    昨日の夜に18歳以上のアダルトサイトに飛んでしまいました。 好奇心で歳を18歳以上にして「見る」というところをクリックしてしまい… 次に『「入会完了しました」という画面になり、そこには¥99800を3日以内に振り込んでくだい。振り込まない場合¥12000振り込んでもらいます』と出てしましました。 すぐに退会しようとして。退会メールを送りました。 しかし、退会できなかったのです。 ちなみに…入会する際には名前も住所、性別など一切入力していません。 ただ、年齢を選んで「見る」を押しただけなんです!! 今不安で仕方ないです。 回答して欲しいことがこちらです↓ ・ワンクリック詐欺なので振り込まなくていいですよね? ・退会メールの際にメアドがバレたので不安で仕方がない。 あまり用語など知らないので簡単に回答していただけるとありがたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • ワンクリック詐欺

    以前、アダルトサイトについて質問したのですが、ワンクリック詐欺だと回答を貰い、無視すればいいと教えて頂いたのですが、不安になってしまいました。 請求メールについて気になることがありました。 私はiPhone3Gでそのアダルトサイトに退会する事をメールしてしまい、毎日請求メールが送られて来ます。メールの最後に -----Original Message----- from:"私の名前" <私のアドレス> to:<相手のアドレス> sent: subject: 退会申請します。このまま送信してください。 と書いてあります。 オリジナルメッセージは相手が入力したことなのでしょうか? それとも、iPhoneの機能みたいなもので、このメールは私が送った退会申請メールに対して返信したメールで、自動的に表示されていると思っていていいのでしょうか? 相手に私の名前が伝わっているのかと、驚いてしまいました。 こんなこと、と思われるかも知れませんが回答をお願い致します。

  • ワンクリック詐欺かどうか困ってます。

    同様の質問がでてる中、申し訳ないのですが不安があるので教えて下さい。私は女性ですが、先ほど迷惑メールを削除する際、興味本位でアダルトサイトへアクセスしてしまい、そこの画像をクリックしたら「登録完了 2日以内に49000円をお支払い下さい」という画面が出て私のIPアドレスやプロバイダなどの情報がでていました。あわてて画面の「退会の方法を確認する」というボタンを押すと自動的に自分のメールアドレスからメールが2回送信されてしまいました(本文は未記入です)その後そのサイトから「退会の方法は入会金を払い手続きが完了してからお知らせします」というメールがきました。過去の質問からメールがきても無視をしたほうがよいのかと思いましたが、自分のメールアドレスが本名(フルネーム)になっていることで、IPアドレスと本名から住所などの情報が特定できるのでしょうか。アドレスを変更した方がよいでしょうか。よろしくご回答お願いします。

  • ワンクリック詐欺

    うっかりアダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかり、クリックと同時に入会させられてしまいました。 これだけなら請求を無視していればいいと思うのですが、デスクトップにたびたび料金請求のアダルト内容を含む画面が表示され、迷惑しています。メールで退会を申し出ても、「正規に入会されましたので、料金を支払う義務があります。」といってきて取り合ってくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • ワンクリック詐欺?

    はじめまして。昨日、自分のブログをいじっていたらブログの中の広告をクリックしてしまいました。そしたらアダルトサイトへ飛ばされ、自動的に会員登録完了しました、とメッセージが画面に出てきました。そのメッセージには登録料99000円を支払えというメッセージでした。私は焦って退会希望申請メールを送ってしまい、返信されてきたメールには退会処理不可能、と題名があり、本文には携帯端末番号、識別番号、会員番号、登録日時、請求額、サイトURL、サイト電話番号と注意事項が記載されていました。注意事項には料金を3日以内に払わなかった場合、上記の情報を身元調査に使用して、直接請求することになります。また直接請求する事前通知は一切しません、と書いてあり私はめちゃ不安になりました。 ですが、名前、住所、電話番号、年齢等は一切入力していません。 アドレスも即変えました。 明日で3日目になります。 改めてサイトの利用規約を読んでみたら、退会の際に 140000円を払わなければいけないみたいなのです。 これは完璧にワンクリック詐欺 ですよね? 同様の質問を見て無視するのが一番いい、と回答が多いのですが、無視したらどうなるのでしょうか? 無視し続ければ本当に 何も無かったかのように 終わるのでしょうか… とても不安で心配です。 長々とすいませんでした。 回答お願いします!!

  • 助けて!ワンクリック詐欺に出会いました!

    さっき私はアダルトサイトを見ていました。そしたら、「あなたは18歳以上ですか?」と、出てきたので、「はい」をおしたんです。「会員登録が終了いたしました。9万8000円を支払ってください。」というのが出てきたのです。焦った私は退会手続きをしました。そしたら他のサイトで「退会手続きをしたら、メールアドレスがバレる」みたいな、書き込みが、あったんです。どうすればいいですか?メールアドレスを変えないといけないのでしょうか? こわいです。大至急情報を提供お願いします!!

  • ワンクリック詐欺

    過去にも同じような質問があるのですが、心配ですので質問致します。 今日インターネットを見ていたら、アダルトサイトに着いてしまいました。そして、「この画面をクリックしたら登録」と書いてあり、間違えて押してしまいました。そしたら登録完了、5000円を納入して下さい。と書いてあり、焦って、そこのサポートメールに「未成年ですので登録出来ません。」と送りました。後ほど、メールを送らない方が良いことに気づき、急いでアドレスを変えました。 そこのサイトには、「よくある質問のところに退会手続き」が書いてあり、「料金未払いの使用は硬く禁じます」などと書いてありました。退会手続きが書いてある時点で、入会している人もいるってことですよね…??ですから、私は料金未払いで後々大変なことになったりしませんか??   よろしければ返信をお願いします。

  • ワンクリック詐欺にかかりました。

    助けてください。萌え萌え動画というところにアクセスしてしまったら、強制入会のページが出てしまいました。パニックになってしまい、退会メールと電話もしてしまいました。。。 上記の件は、携帯アドレスと電話番号を変更すれば住所が知られたり、請求がきたりしないでしょうか… とても不安でパニックになってしまっています。 アイフォンだとどこまで情報が抜かれてしまうかも知りたいです。 他力本願で申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • 高い役職にいた人はそれ以下の役職では採用されづらい?
  • 一度高い役職に就いてしまうと、もう一度低めの役職に就こうと思っても周りに敬遠されて雇ってもらいづらくなるのでしょうか。
  • 高い地位に就いた経験がある人が低い地位に戻ることは難しいのか、採用面接や転職活動での事例について考えてみました。
回答を見る