• ベストアンサー

これは…ワンクリック詐欺?

携帯でとあるアダルトサイト(無料アプリ)のサイトで、あるところまで読み進めてたら、1.続きを見る2.続きを見ない という選択項目が出て、続きを見るを押したらご入会ありがとうございます。と出て、IPアドレスがどうだの、3日以内に支払わなければ損害額の請求とともにハガキを送るだの言われました。 携帯でクリックした際の端末情報だけでは住所などのつまびらかな部分はわかりませんよね…? ちなみに不安になり、退会申請メールを送ってしまいました。(対応は平日と書いてありました。) それで瞬時にメールアドレスを変更したんですが、もうこれで問題ないですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

ええ、それで良いですよ。 まず無いでしょうが、もしも仮にメールが来ても、 シカトして着信拒否にしていれば良いです。 はがきが来るなんて事は無いですし、 仮にIPアドレスが知れた処で個人を特定することは、 一般人には出来ません。

dividing
質問者

お礼

助言ありがとうございます。まさかとは思っていながらうろたえてしまいましたが、おかげで安心しました。