• 締切済み

So-net ADSLと無線LANについて

2台めのパソコンを購入した場合の無線LANについて わからないことが多いため 教えて下さい so-net ADSL(eA)を申し込み、 モデムはNECのAtermWD701CV(C)L をレンタルしています そこから有線でNEC バリュースター(VS570JG)に繋いでインターネットを使用しております これからノートパソコンを買い足す予定です(ソニーバイオVPCEA45Jを考えています) 同じ階の別の部屋で使用したいので無線でネットに繋ぎたいのですが、どのような方法がありますか? NECトリプルワイヤレスLANカード(PA-WL54AG)はどうでしょうか? (モデムの資料に同封されておりました) 私が欲しい上記のバイオは802.11b、g、n準拠と書いてあります モデムとは別にルーターを購入するならばどのように選べばよいでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

必要な費用はPA-WL54AGの購入費用のみです。 AtermWD701CVにPA-WL54AGを挿す場所がありますので、そこにセットすれば無線LANが使えるようになるはずです。説明書に従って進めれば問題なくできると思います。

回答No.1

お書きになっている通りPA-WL54AGをAtermWD701CVに挿せば無線LANで使用できるようですね。 詳しくは以下のHPの無線LANを参照されれば良いでしょう。 http://www.aterm.jp/eaccess/701/

yotuba002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その場合に必要な費用は、PA-WL54AGを買うときのお金だけでしょうか? モデムにはPCと繋ぐ線を差し込む場所が1つしかありません いまあるデスクトップ型のパソコンと、買い足す予定のラップトップは同時にインターネットを使用出来ますか?