• 締切済み

重ねた陶器を外す方法

湯呑み茶碗にコーヒーカップを伏せて重ねたら取りなりました。外す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

内側の器に氷を入れ、 外側だけを熱いお湯につけて、間に溜まっている水分と外側の器を温めてみてください。 または前のご回答と逆ですが、そのまま乾かすと、間に入っている水分が蒸発して スキマが出来て外れると思います。

noname#142073
noname#142073
回答No.2

洗剤入りの水にしばらくつける。 前を通るたびに分離を試みる。・・カシャカシャ・・・ 何回かやっていると大抵、離れると思うので、 無理やり離そうとしない事。

noname#135815
noname#135815
回答No.1

重ねたまま一晩水につけて置いてください。 翌朝は、取れるはずです。