• 締切済み

7月の国内旅行おすすめ

福岡に住む大学生です。 7月16・17・18日の3連休で、彼氏と旅行に行きたいと思っています。 予算は5万円程度ですが、安いほうが嬉しいです。 車もあるにはあるのですが、旅先への移動も現地での移動も公共の交通機関で移動したいと考えています。 皆さんのこの時期おすすめの旅行先を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

予算的に可能であれば、二人での五島列島はいいですよ。 日本で一番きれいな海水浴場もありますし、海に沈む夕日は思い出になるでしょう。 福岡から飛行機もいいですし、長崎からのフェリーなら長崎観光もできます。

  • sakura-kr
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

私も昔福岡に住んでましたー。 九州の他県に行けば観光スポットはたくさんありますし、移動もしやすいと思います。 長崎は修学旅行の定番ですが、路面電車もありますね。 夏でお勧めは熊本の阿蘇です。 夜になると星がきれいですし、わりかし涼しいですよ♪ 阿蘇山もあるし! 中学生の頃に2回ほど家族で行きましたが、今でもたまに思い出しては「また行きたいなー」なんて思ってます。 もしよろしければ参考にしてくださいね。 楽しい旅行になりますように☆

noname#140538
noname#140538
回答No.1

ゆっくりするなら鹿児島に行ってはどうですか?7月ですし、鹿児島を満喫できるでしょう。 カツオのたたきがおいしいですよ。霧島温泉に泊まるとか。予算5万円で十分です。 遠くで遊ぶなら、横浜とか楽しいと思いますよ。 みなとみらい、赤レンガ倉庫、中華街、山下公園、元町など~散歩してるだけで楽しいです。 鎌倉も近いので行こうと思えば行けますし。予算はオーバーするでしょうが、大学生なら若いし楽しいと思います。

関連するQ&A

  • レンタカーなしで、国内旅行でおすすめの場所ありますか

    50代母、20代娘2人の合計3人で 2泊3日の国内旅行を探しているのですが なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を 使っていけるところで探しています。 ・電車やバスで観光地を移動できる ・温泉がある ・自然など景色がキレイなところがある 九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので) で探しています。 沖縄か北海道もいいなと思ったのですが やはり車がないと 移動が難しそうなので…。 どこかおすすめの場所ありましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • おすすめのゆったり国内旅行はありますか?

    こんにちわ。 大阪の大学に通うものです。 このたび春休みを利用して国内旅行にいきたいなぁと考えています。 一緒に行く方が雪を見たことがないというので、できたら大阪よりも東、 北陸や甲信越地方に行きたいと考えています。 しかし貧乏学生のため、予算は2万円です(・_・;) 交通機関利用料も含め、食費も含めて2万円で行きたいと考えています。 食事や宿にこだわりはありませんが、旅館であるとうれしいです。 候補としては、白川郷などを考えていました。 また、ゆったり行きたいので2泊か3泊はしたいのです。 安宿に泊まって、食事は現地調達でよいのですが、どこかおすすめの国内スポットはありませんか? あったら是非教えていただきたいです。 要点をまとめると、 ・2月または3月 ・東日本(雪が降っていそうなところ) ・旅館 ・予算は2万円(全部含む)/人 ながながと失礼しました。 ここはいいよ!というスポットがあれば教えてほしいです。

  • 大阪発1泊2日旅行・おすすめの場所を教えてください

    大阪発1泊2日旅行でおすすめの場所はありますでしょうか。旅先までは公共交通機関の利用を希望し、旅先では徒歩、レンタカーどちらでもかまいません。6月、7月頃に行く予定で、23歳同士のカップルでの旅行です。 色々調べているのですが、情報量が多く混乱しており、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • (福岡発)この時期おすすめの国内旅行ってどこでしょうか?

    1月8日、9日、10日の3連休で旅行にでかけようと思っています。(福岡[福岡市]発です) 1泊2日または2泊3日を予定しています。 予算は1人3~5万くらいです。(2人でいきます) 車でぷら~っと行こうかな、とも思うのですが、 飛行機でぷぃっと行こうかな、とも思います。 九州とスノボ・スキーはできれば除いていただきたいです。 ここよかった!とか情報をお持ちでしたら よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • 東京からの小旅行 お勧めは?

    8月の終わりに2泊3日か3泊4日、夫婦で国内小旅行を考えていますが、 場所が決まりません。 あまりきちんと事前に計画して旅行をしたことがなく、 国内旅行のことをあまり知らないので、 レジャー情報に詳しい方のご意見をうかがいたいと思います。 以下に条件を並べてみますので、当てはまるところで、 お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。 絶対にゆずれない条件 (1)東京から飛行機を使わずに行ける場所 (2)温泉があるところ (3)東京より涼しいところ (4)スポーツや山歩きなどが主な楽しみになる場所は不可 そして、我が家は車がありませんので、 マイカー以外の交通手段で行くか、 レンタカーを手配することになります。 私はできれば電車で行き、現地でも公共の交通機関を使いたいので、 交通機関の充実している場所だと嬉しいです。 なお、箱根、前橋、秩父、わりと最近行きましたので、 それ以外が希望です。 私の実家がある鎌倉、夫の実家のある関西方面は、 おもしろみに欠けるので、避けたいです。 今のところ、那須、軽井沢、清里、草津などが 候補にあがりましたが、いずれも現地の公共交通機関がどうなのか…。 具体的な場所のお勧めでもいいですし、 こういう場合、上手に計画から手配までを行う方法のアドバイスでもかまいません。 まだ少し時間はありますので、 ゆっくりちゃんと計画して楽しみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 5~6月頃の北陸旅行(金沢~能登~富山周辺)のお勧めは?

    知人が5~6月頃に2泊3日くらいで金沢方面へ旅行する計画を立てています。 北海道千歳空港から小松空港、もしくは富山空港発着で、初日の午前中着、最終日・最終便を考えています。 主目的は金沢なのですが、周辺地域でこの時期にお勧めの観光スポットや、お勧めプラン等があれば是非教えていただけませんか? ちなみに現地移動は車の運転が出来ないので公共交通機関を利用、航空券・宿泊施設の予約等も行っていません。

  • おすすめの長崎一泊二日旅行を教えてください!

    8月末に友達と旅行に行く予定です。 女2人で、私は大分在住、友達は福岡在住です。 一泊二日でふらーっと旅をしたいのですが、車はないので、交通機関での移動となります。 個人的にいってみたいなーと思ったところは、グラバー園、めがね橋、中華街、平和公園などです。 でも地理関係とかよくわかっていないので、どう移動すればいいかわかりません。 そこでもしよろしければ、おすすめの場所や、どうまわったらいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 女性グループへおすすめの旅行先(九州)

    20代の女性6人グループで1泊2日の旅行を考えています。 福岡から出発し交通機関を使って行ける旅行先がいいのですが、予算は2~3万、温泉がある所でと考えています。おすすめがありましたら教えていただけると助かります。

  • 5月の国内旅行について

    まだまだ先の話なのですが、来年の5月9日に結婚記念日と旦那の誕生日を迎えるため、1泊か2泊で旅行を考えています。そこで、その時期のおすすめの旅行先を教えていただきたいです。 ・神奈川県横浜市に住んでいます。 ・家族構成は、旦那、生後4か月の乳児(私は現在妊娠7か月です)、私の3人です。 ・子供がまだ小さいため、移動は飛行機より車や新幹線を考えています。 ・今まで熱海、箱根、湯河原の旅館に行ったことがあります。 ・予算は特に決めていないです。 まずは無事に我が子が生まれてくることが大前提なんですが(笑)、行くからにはきっちり情報を集めて計画していきたいので・・・子供が生まれる前のこの時間を有効活用したいです。 時期的におすすめ!や子連れにはここがいいのでは?など、さまざまな意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 3月の道内旅行

    春休み(3月)に彼氏と2人で旅行をしようということになりました。 そこで、どこにいったらいいか迷ってます。 私は札幌出身、彼氏は旭川出身で、今は小樽にすんでいます。なので、それ以外の場所にいきたいのですが、3月の時期にはどこにいくのがおすすめか教えてください☆ 移動手段は車の予定です。予算や日程はまだ何も決めていません。 ちなみに、函館は桜の時期に行こうと思ってるので、他の場所を教えてください☆お願いします。