• ベストアンサー

家庭総合(妊娠の問題)のことで質問です

家庭科の妊娠の問題で一問だけ答えが埋まらずに困っています。 分かる方、教えてください。 ・妊娠末期には((1))にならないように、十分な食事と睡眠をとり適度な運動、精神的な安定を心がけ、カロリーのとりすぎに注意する。 (1)に入る言葉が分かるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

妊娠中毒症(今は妊娠高血圧症候群というらしい)かな?

clock-essence
質問者

お礼

ありがとうございました