• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学について

大学入試について 生物I 数IA 英語I II 上記1教科受験するならどれが短時間で上がりますか? 特に得意教科なしです センター利用しません

みんなの回答

• 回答No.3
  • G-apple

生物だと思います。 一般的に数学英語は積み上げが大切な科目とされていますので、短時間で成績が上がらない最たるものでしょう。 どういった難易度の試験でどのくらいの成績をとらなければならないのかわかりませんが、並みの難易度で並みの点数をとろうと思うならば生物が一番手っ取り早いと思います。 ただセンター数学のような物であれば短期間でも点数は上がりますし、 生物は作ろうと思えば難しい問題がいくらでも作れてしまうから大学によってはとらない方がいい、という話も聞きます。 大学の傾向等も考慮に入れて決定するのをおすすめします。