• ベストアンサー

円マークの表示について

お世話になっております。 Windows環境でFlash CS4を使っています。 Actionscriptを使い金額を表示させたいのですが、スクリプトでは"\\1000"としてとしているのですが、プレビューを行うとバックスラッシュで表示されてしまいます。 Flash CS4での環境設定では、明朝を使っています。 ソフト側では\マークが表示されているので、プレーヤー側の設定かとも思ったのですが、表示形式の設定をする場所もなく対処方法がわかりません。 どなたか対処法を教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narue2
回答No.1

当方も初心者なのであまり詳しくはないのですが、「エスケープシーケンス as3」で検索したら以下のようなページが出てきました(ページ下の方に\マークに関する記述があります)。 http://oshige.com/flash/as3note/2007/05/22.html "\u00A5" + 1000; もしくは String.fromCharCode(0x00A5) + 1000; でやってみたところ当方の環境ではいずれも出来ました。 as3以外でも出来るかは分かりません。

参考URL:
http://oshige.com/flash/as3note/2007/05/22.html
ia080024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円マーク表示されました。 とっても助かりました。ありがとうございます。