• 締切済み

婚約相手の母親に

noname#134492の回答

noname#134492
noname#134492
回答No.2

一番最初はまず、質問者様の婚約者が、質問者様の両親に結婚の許しをもらうべきです。 何か無意識に失礼なことをしてしまったのかもしれませんが、 雑談が続かなくて、義母が話をふったり…っていうことだけでも、文句言われるんですよ。『嫁と姑』ですからね… 授かり婚ってだけで、かなりのマイナススタートです。 最近は普通ですが、結婚してから子どもを作るのが正しい順番ですからね。 それだけで、だらしがない子と思われててもおかしくない。世間の目を気にする方だったら本当に嫌でしょうね。 質問者様も避妊を徹底しない非はありますよ。 でも授かったなら産みたいですよね。 堕胎して赤ちゃんが産めなくなる可能性だってあります。 そして何より、赤ちゃんを大切にしたい母性があると思います。 質問者様がムカつくのはよく判る!が、逆ギレってやつですよ。 大事なのは、 授かった命を大切にしたい気持ちがあること、 婚約者様を愛してるということ、 このお腹の子を、孫として愛してほしいと伝えること。 順番を間違えたのはあなた、怒られて当然です。 説得し、受け入れられる努力をすること。 こどもにとって大切です。 自分は望まれて産まれたわけではないと、子どもは考えますよ。 ムカつくのはわかります!わかりますが、もう演技でも良いから、子どものためにがんばりましょう! もう『母親』なのですから。

keiko0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃってる通りです プラスに考えて 誠意を見せたいと思います