• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チョンダヨンさんのDVDBOXの有酸素運動について

こんにちは、このたび僕は、チョン・ダヨンさんの 【チョン ダヨン FIGURE ROBICS 】を購入したのですが DVDが4枚入っているのは良いとして、どれから始めても良いとのことなので 決められた事をこなしていくと違い、自分で決めるのに少し悩んでいます 全部見た感じ、有酸素運動がよさそうで 有酸素運動だけでも良いかな~とも思ってしまうのですが ここで体験者の方やその他の方に質問です 僕はこの通り不精で、有酸素運動一つに絞ろうかな~などと考えているのですが 効果的にはどうなのでしょうか?やはり筋トレとか、マットなども混ぜたほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

両方行った方が効果的です、有酸素系運動で脂肪を取り、筋トレで弛み改善と身体の引き締めになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!やはり両方やった方がいいですか!了解です(-Д-)ゝ

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

素人の浅知恵でセット物をばらして使うぐらいなら、最初から個別に勉強して知識つけた方がマシ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですけどね~自分なりにはいろいろ調べたりもしたんですが、そうですよね