• ベストアンサー

FLASH5のアクションスクリプトを使って、PCの日付を取得し月ごとに違う画像を表示させる

こんにちは FLASH5のアクションスクリプトだけを使って、PCの日付を取得し月ごとに違う画像を表示する方法ってありますでしょうか?

• hooma
  • お礼率32% (51/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.2

JavaScriptとほとんど同じものがそろっていますよ。 Dateオブジェクトがあるので、ヘルプを参照してください。

hooma
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ調べてみませんが、やってみます。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

アクションスクリプトだけという意味がわかりにくいので、何をしたいのかが把握しきれません。 画像の用意の方法にもよりますが、画像フォーマットそのままでは読めませんので、ムービーに組み込んで内部で切り替えるか、それぞれの月用のムービーを作って、loadmovieして切り替えるかですね。 詳しくはヘルプを読んでください。

hooma
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 最初は、月ごとのSWFファイルを用意しJAVAscriptを使って、切り替えようと考えてましたが、 FLASH5に日付の取得関数などがあるのかよくわからないので、質問いたしました。