複合機のFAX付きのオススメと配線方法について

このQ&Aのポイント
  • 複合機のFAX付きのオススメをご紹介します。HPのOfficejet 6500A CN555A#ABJやCANONのPIXUS MX420、ブラザーのMyMio MFC-J615Nがおすすめです。インク代についても心配ですよね。複合機にFAXがつく場合の配線方法も教えます。
  • 複合機のFAX付きのオススメをご紹介します。HPのOfficejet 6500A CN555A#ABJやCANONのPIXUS MX420、ブラザーのMyMio MFC-J615Nがおすすめです。インク代についても心配ですよね。複合機にFAXがつく場合の配線方法も教えます。
  • 複合機のFAX付きのオススメをご紹介します。HPのOfficejet 6500A CN555A#ABJやCANONのPIXUS MX420、ブラザーのMyMio MFC-J615Nがおすすめです。インク代についても心配ですよね。複合機にFAXがつく場合の配線方法も教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機のFAX付きについて教えてください。

お世話になります。 地震で複合機が壊れてしまいました。 今まで使ったのはHPのとCanonのMP490の2台です。 今度はFAX付きをと考えているのですが 1万5千円位まででどれがオススメでしょうか? CANONだとPIXUS MX420(15,525円) HPだとOfficejet 6500A CN555A#ABJ(12,016円) ブラザーだとMyMio MFC-J615N(16,650円) が良いかと思っていますが、いかがでしょうか? 一番心配なのはインク代でしょうか・・・ あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? 機械音痴なのですが配線できますでしょうか? 今、電話機に繋いでいるコードを複合機に繋げばいいのでしょうか? 色々教えてください。 よろしくお願いいたします

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

>あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? >機械音痴なのですが配線できますでしょうか? >今、電話機に繋いでいるコードを複合機に繋げばいいのでしょうか? 既存の電話に複合機FAXを繋ぐ場合、電話の機種(仕様)が分からないので何とも言えません。ただMyMio MFC-J615Nでしたら、配線がモジュラジャック(壁)→MyMio MFC-J615N→電話になるので大丈夫だと思います。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj615n/feature/index.htm 既存の電話を廃棄し、複合機FAXを親機(コードレス子機付)として使うのでしら、MyMio MFC-J700Dが予算以内で収まります。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000148246/
noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 電話にも仕様があるんですね。 確か未だにダイアル回線だったと思います。 ブラザーなら大丈夫なんですね。 既存の電話を利用しないのなら J700Dが良さそうですね。 留守電が欲しいのでJ615Nにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

>あと複合機にFAXがつく場合は配線?はどうなるのでしょうか? 文章よりも販売店で詳しく聞いた方が確実と思いますが。 メーカーサイトで説明書をダウンロードできるので読んで見てはいかがでしょう。 参考にMP490 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mx420/index.html

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 お店に行ってみます。 ただ買うのはネットになると思うので ちょっと気がひけるのですが・・・ 説明書を読んでみました。 わかりやすいですね! 私でも大丈夫そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複合機のFAXが使えません

    canonのPIXUS MP390(複合機)とISDNを繋いでみたのですがFAXが使えません。 どうしてでしょうか?

  • インク切れでもスキャナが使える複合機を教えて下さい

    単体のスキャナを購入するつもりでしたが、 持っていたプリンタが壊れてしまったのでスキャナー付きの複合機プリンタ購入を検討しています。 調べたところ、複合機はインク切れになるとスキャン機能も使えなくなってしまう機種があるとのこと。 印刷は月に数回使用する程度で、スキャナをメインに使う予定ですので、 インク切れでもスキャナが使用可能な機種を探しています。 家電量販店の店員さんにも聞いてみましたが、分からないそうなのでこちらで質問させて頂きました。 今のところ検討しているプリンタは以下の通りです。 この中で、インク切れの状態でもスキャナ使用可能な機種はありますでしょうか? ・ブラザー DCP-J515N [ MyMio] http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/index.htm ・HP CN248C#ABJ [Photosmart Wireless B110a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/index.html CN222C#ABJ [Photosmart Plus B210a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b210a/ ・キヤノン(キャノンは全機種不可だったかもしれません…) PIXUSMP280 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp280/index.html PIXUSMP490 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490/index.html 実際に使用された方からご回答を頂けると嬉しいです。 また、これ以外の機種があれば教えて頂けると助かります。 予算を一万円前後で考えているのであまり選択肢はないのですが^^; 宜しくお願い致します。

  • ファクシミリとFAX複合機の接続

    FAX機能付きの複合機(電話機能無し)の購入を考えております、現在使用中の固定電話にもFAX機能が付いております、複合機を介して使用中の固定電話を接続した場合FAXを受信すると、どちらの機器にプリントされるのでしょうか、購入予定機種はHP Officejet 4620です。 宜しくお願いします。

  • ひかり電話にFAX複合機を繋ぎたいが受話器が無い

    ひかり電話を契約しました。 FAXも使えるというので、複合機を買いたいのですが 困ったことに欲しいのが受話器のついていないモデルです。 (例) http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj615n/index.htm http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc495cn/spec/index.htm この複合機を導入して電話もFAXも両方使いたい場合は、 受話器を別途買わなければいけないのでしょうか? そのさい、どんな受話器を買ってどう接続するのでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 複合機の値段と性能について、どっちがいいでしょう?

    こんにちは、この度複合機を買おうとしています。 いろいろあって、ファックス付の複合機の「シャープ 見楽る UX-MF50CL」(元値が43000円ほど、特売で27000円程度)が12800円ほどで譲ってもらえるようになりました。新品同様の中古品です。 しかし、私はファックス機能は全く必要なく、プリンタ、コピー機、スキャナーが欲しいのです。 同じ12800円ならファックスの性能がないもの 例えば、Colorio PM-A840SやPIXUS MP540またはMyMio DCP-385C (元値はもっと高いが、特売やネットで12800円程度という意味。最後の製品はもともと安いですが)ではどちらがプリンタ、コピー機、スキャナーとしての性能はいいものなのでしょうか。 どちらも専門の機械ではなく、複合機なのでそこまで大差はないと思うのですが・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。

  • どの複合機が良いでしょうか?

    複合機を買うことになったのですが、どの複合機を買えばよいのか迷っています。メーカーのホームページで調べてみたのですが(ー_ー;)ウーン、、、イマイチ良くわからないです・・・・。 検討を考えているのは次の3台です。 ・ヒューレットパッカードHP PSC 2355 ・エプソンPM-A700 ・キャノンPIXUS MP370 それと、とにかく画質は重視したいです。また、メーカー別の特徴もできれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • プリント・コピー・スキャン・FAXの複合機

    新しい複合機の購入を考えています。 以前は、hpのphotosmart2610を利用していました。 epsonやcanonのカタログも見てみたのですが、 FAXの機能まで搭載しているものは多くないようで・・・ 滅多に使うことはないと思われるFAXですが、 やはり付いてて欲しい。 この4機能を満たすお勧め複合機があれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複合機でFAXを受信し、印刷を行う方法

    現在myMIOで電話・FAXのやり取りを行っています。 myMIOの親機でFAXを印刷するのではなく、新しく購入した複合機(PRIVIO MFC-J6973CDW)で無線印刷させたいのですがこれは可能なのでしょうか? 可能であればその方法が知りたいです。 複合機はPC間での無線印刷は正常に行えています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機FAX修理

    よろしくお願いいたします。 先日の落雷でBrotherの複合機MFC5840CNのFAXの送受信ができなくなりました。他の電話機も壊れたので、来てもらった業者の人に見てもらったところ、複合機のモジュラージャックが過電流?のために壊れてしまったようです。この場合修理に出すと費用と時間はどのくらいかかるものなのでしょうか?また、どこに依頼すれば安く上がるでしょうか?なお、保障期間は過ぎています。それとFAX以外の機能は正常に機能しています。

  • FAX複合機・どちらがいいと思いますか?

    FAX複合機の購入を検討中です。教えてください。 よろしくお願いします。 いろいろ悩んだ末、PCから直接FAXを送れることがいいなと思い、 ブラザーの「Mymio」MFC-870CDN とシャープの「見楽る」UX-MF70CL のどちらがいいのか悩んでいます。 主な用途は、TELとFAXでたまにプリントするくらいです。 現在の状況は 光で PC2台をNTTの有線ルーターでつなぎ、2台ともネットは見られる状態です。 でも、プリンターは1台しか接続できていません。 簡単にPC2台とも接続が出来て、使い方も簡単で、TELとしての機能も充実している方を購入したいのですが、どちらがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう