• 締切済み

オーエス、オーエス

emicoの回答

• emico
回答No.1

これは以外にもフランス語で... ”Ho(Oh)! hisse!”です。 (”H”は発音しないのでこういう発音になります。) もっと詳しく言いますと”hisse”の原型は動詞”hisser”です。

superT
質問者

補足

emiko様ありがとうございます。 たぶん正解だと思います。で、そのhiseeというのはどういう意味ですか? また「原型」と「原型じゃない言い方」(エーと命令形になってるのかな?)の 違いについても教えてください。 恥ずかしながら、私は大学で第二外国語にフランス語をとっていました。そのこと 自体も今思い出しました。