• ベストアンサー

スマートフォン☆パケホーダイダブルについて

現在docomoのガラケーを使っているのですが、スマートフォンに機種変更する予定です。 家では3GをオフにしてWi-Fiでネット、外ではメールと電話を主に使おうと思っているのですが 外出先で電車時刻表アプリやグーグルマップなどでの経路検索を週に3~4回使った場合 パケホーダイダブルの上限にはすぐ達してしまいますか? ちなみにメールはほとんど使わない(1日1通くらい)ので、パケ代に含まないとして下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.3

no2です。 補足 パケ・ホーダイ ダブル2 2100~5985円 パケ・ホーダイ ダブル 390~5985円 ドコモでスマートフォンキャンペーンをやっていて 月々サポートなる物があります。 端末を購入すると、機種によって月々700円前後から1000円前後が月の支払いから差し引かれます。 購入から2年間は引かれます。まあ端末代金が安くなると思って下さい。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

パケホーダイダブルなどの料金設定は、お得に見せているだけで、皆上限になる様に設定されて居るんですよ。 簡単な例で行けば、大体、ヤフーのトップページを1枚1回表示する時のデータ量で、700円~1000円程度掛かります。 10ページ見ないうちに上限になる様になって居るんです。 その様に料金設定がなされて居ますので、メールなども含めて、「緊急時も含めて一切利用しない!」と言うので無ければ、上限に行くと思われてください。 そういう風に電話会社は料金の設定をしているんですよ。 メールに関して、メールを送信しなくてもお金が掛かります。 メールが来ているかどうか、定期的に電話機が身に行く訳です。 その時に掛かる通信にも料金が加算されます。 普通の携帯電話の様に、電話会社からメールが来たからとおしえてくれるのではなく、電話機が自分でメールが来ているのかチェックしないとメールが来ている事が判らないと言う事と、その時に通信料金も掛かり、送った数届いた数ではない。と言う部分が従来の携帯電話とスマートフォンの大きな違いです。 >家では3Gをオフにして。 外でONにしている以上、まったく意味無く、確実に上限まで張り付きます。 それがスマートフォンの特徴です。

• tanukin
回答No.2

MAXになると思われます。 此方の方がお得です。 パケ・ホーダイ フラット 定額5460円 パケ・ホーダイ ダブル2 MAX5985円

• droid_x
回答No.1

>外出先で電車時刻表アプリやグーグルマップなどでの経路検索を週に3~4回使った場合 パケホーダイダブルの上限にはすぐ達してしまいますか? まず、MAXになるでしょうね。