• 締切済み

エアコン取り付け料金

noname#229064の回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

すべて自己完結でやれるのなら、よろしいのではないでしょうか? 配管を買って、業者にやってもらうのは、質問者様の頼み方次第でしょう。 がんばってください。

kappakreen
質問者

お礼

ですよね~ わかりました。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • エアコンの設置について

    引越しをエアコン着脱2台込みでサカイ引越センターにお願いしました。 エアコン取り付けの際、配管を新しくしないといけないらしく、1mにつき3000円で加工代を入れて、片方は12000円、片方は9000円追加で必要と言われました。 そういうことを言われるという話を掲示板などで見ていたので、事前に業者に聞いておいたのですが、配管の交換が必要な場合、ホームセンターなどで買ったものを取り付けてもらうことは可能かを聞いたところ、OKということでした。 そこでお聞きしたいのですが http://www.uriba.jp/uriba/uriba_e1.htm こちらのURLにあるような配管セットを使ってくださいといえば大丈夫なんでしょうか? エアコンによってあわないということはあるんでしょうか? ホームセンターにも売っているらしいのですが、そういうところで買ったもので「これではだめです」といわれることはあるのでしょうか? こういうセットが売っているのに1m3000円というのはなぜなんでしょうか・・・?何か特別なんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • エアコンの配管

    マンションから戸建てに引っ越ししました。 その際にエアコン取り外し業者に、配管が曲がっていてそれを使用すると配管がダメになるので 交換しましょうと言われました。 以前、引っ越ししてエアコンの取り外し、取り付けした時はそんなこと言われなかったので 詐欺か?と思いました。(そのエアコンは古くなったのでもう使用していないです。) 近くのホームセンターに問い合わせると 安く購入できることを知り そっちで買うから 取り付けてと話すと故障した時に保障できないといわれました。 配管が悪いのか 設置の仕方が悪いのかわからないからと・・・ で結局、取り付け代のほかに 配管代とカバー代だけで6万かかりました。(エアコン3台) 業者は引越や(ダック)が手配した業者です。 もう 取り付けてしまったし、どうにもならないのですが やはり騙された確率の方が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エアコンの配管の化粧カバー

    先月引越しをして、エアコンの移設を1万円で業者へお願いしました。 業者が取りつけ日を間違った為、私の留守中に(主人が対応)取りつけをしたんですが 帰宅して見ると、ベランダ側の配管が化粧カバーでなくてテープで巻いた状態で施工されていました。 取り外しの時に、材料実費は取りつけの時に払うと言う話で化粧カバーをお願いしていたので すぐ業者に連絡すると、「後日化粧カバーだけ取り付けに来る」と言うことだったんですが 別途、材料代が9千円位かかると言われ、予想より高くてビックリました。 エアコンの化粧カバーはホームセンター等で千円程度で売っていますが そういう物とはやっぱり違うんですか? ホームセンターの物で大丈夫なら自分で付けたいんですが壁の穴から出た配管が、野球ボールが余裕で通り抜けるくらい壁から離れていてます。 カバーを付けるには、壁にくっつけないといけないんでしょうが、こういう場合、素人はやらないほうが良いんでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • エアコンの取り付け料金について

    引っ越し業者を通してエアコンの取り付けを業者に依頼しました。 エアコンの調子が悪かったのですが、1年(修理代が高いと思ったので)我慢しましたが、今年は耐え切れず、違う修理業者に依頼しました。配管の仕方、取り付け方が良くないということで、取り付けなおしをしてもらいました。 この場合、取り付け方が悪かったために2度取り付け工事をすることになったわけですが、最初の業者やそこを紹介した引っ越し業者に責任を問い、今回の工賃や前回の工賃の補償を求める事はできないのでしょうか。2年弱が経過していましたが、引っ越し業者にデータは残っていました。どうか良いアドバイスをお願い致します

  • エアコン見積もり

     はじめまして  新しく12畳用のエアコンを取り付けなおすこととなりました。  見積もりを頂いたのですが、ネットで購入して、そこの関係の下請けの業者さんから連絡があり、 見積に来ていただいたのですが、みなさんの話を聞いていても取り付け料金が高い気がします。 3Fの部屋にエアコンを置き、室外機を1Fの外に置くのですが、みなさんの意見をお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。 標準取付費                         17850円 配管延長 2/3 1m  X5                2100円 既存カバー脱着費(66mm)既存アングル取付    7875円   3Fー1F 高所作業費                         10500円    既存取外し費                        4200円 リサイクル                          1575円 収集運搬費                         1890円 合計                              56490円

  • エアコンの配管はどこで購入可能?

    引越しを期にエアコンの室内機と室外機の間の配管を新調しようと思っています。 取り付けを依頼する引越し業者に新品にすると1台あたり1万円近くになると言われたので、自分で手配しようと思っています。(引越し業者が取り付けを電気店に手配するので値引きはできないそうです) この配管はなんと言う名称で売られており、どういった単位で売られているんでしょうか? また大きめのホームセンターで売られているんでしょうか?関西ならコーナンとかであるようですが・・・・

  • エアコンの取り付け料金、業者について教えてください。

    エアコンの取り付け料金、業者について教えてください。 エアコンを省エネタイプに買い換えようと検討しています。 価格.comとかで安く購入して、取り付けて貰おうと思ってます。 ただ、エアコンのセット内容に、エアコン本体と室外機が有ると思うのですが、 配管などは工事料金に含まれているんでしょうか? それとも別途料金で支払うのでしょうか? よろしくオネガイシマス。

  • 引越しに伴うエアコンの移設について

    先日引越しをしました。今日の夕方にエアコンの取付けに業者さんが来てくれます。昨日の電話で業者さんに「エアコンの移設なので配管は新しいのに替えたほうがいい」と言われました。 さて2002年製の5年間使用したエアコンですが配管は交換しないといけないものでしょうか?替えないといけないものだったら向こうから古い配管を持ってくる前にそういう話をしてほしかったですしなんだか騙された気分です。本日の取付けなので今ならまだ来たときに断って古い配管を使ってもらえばいいなぁと思い質問しました。 どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

  • エアコンの配管について

    以前「QNo.3789709」で質問させて頂いた者です。エアコンを隣接するベランダに設置する事にしました。エアコンは三菱の霧ヶ峰でMSZ-J22GR-Wとゆう商品を使用しています。こちらのエアコンは2005年の秋頃に購入したものです。引越しの為新しい新居の寝室にこのエアコンを設置するんですが、配管は丸々新しいものに交換していただいた方がいいんでしょうか?とゆうのも脱着だけでしたら4500円でしてもらえるようで、エアコンパックにすると18000円なので配管を替えた方がいいのならばエアコンパックのままでお願いするんですが、替える必要がないのなら脱着のみの4500円のプランでガス補充の1万ちょいくらいで済みそうなんです。どちらが良いと思われますか?ご意見宜しくお願い致します。

  • エアコンの室内配管カバーの取り付け

    エアコンを購入し,工事を依頼したところ,見積もりに   室内配管カバーについて,部品(カバー)2000円 取り付け3000円 とありました。  高いような気がしますが,妥当な値段でしょうか? 自分での取り付けも考えていますが,可能でしょうか? 部品はホームセンターで購入できますか? 以上,よろしくお願いします。