• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何て言っているのか分かりませんでした(*´ェ`*)

• 質問No.6799343

お礼率 89% (243/272)

Can you please tell me about the common behavior of japanese people?
と聞かれて
what do you mean to the common behavor?
と聞いたら、
qualities or characteristics of japanese people.
と言われ、
その後こうも言っていました。
I just want to be familiarize with the common attitudes of japanese, so that when time comes that i be given a chance to visit you out there, i have overview .

何が聞きたかったか分かりませんでした。
文化的なことを聞きたかったのでしょうか?
だとしたら具体的なものを言わなければなりませんよね?
それって・・・。

なんて言っているのかとたとえばどんなことを言えばいいか(そこは日本語でお願いします。自分で英語で考えたいので。)教えてください!

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

学問・教育 カテゴリマスター
>>なんて言っているのかとたとえばどんなことを言えばいいか(そこは日本語でお願いします

ただいつか私が日本に行くときのために、総体的なことを知っておきたいので、日本人に共通の態度を知っておきたいと思った。

といったことです。もう書いてしまいましたが、ここから先は読まないでください。

You are trying to stereotype Japanese. There is no such thing as "the common behavior of Japanese." Maybe I can answer your question when you tell me the common behavior of English/American/Australian/Canadian people.

あなたは日本人を型にはめようとしています。「日本人に共通の行動」などありません。あなたがイギリス人(あるいは、アメリカ人、オーストラリア人、カナダ人など)に共通の行動が何か、私に言えるなら、ご返事出来るかもわかりません。

まあ向こうがこの程度の質問しか出来ないなら、こういう風に答えて教育するのも一案ですね。
お礼コメント
anteia

いつもありがとうございます!

なるほど・・・そういうこともいえるのですね!
最期に付け加えたいと思います!

本当にいつもありがとうございます!!!
投稿日時:2011/06/10 17:45

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

Can you please tell me about the common behavior of japanese people?

→ common behavior = 気質/国民性(ともとれる)

common は 共通
behavior は 行動

直訳すると『共通行動パターン』とでも言いましょうか・・・

日本人ってどんな性質なの?と聞いているんだと思いますが、
私が思うに、「まじめ」「我慢強い」とかでしょうか。

その方は日本に来た際に参考にしたいと仰っているので、「おじぎ」の文化とか、諸所の外国がする様には他人とはそんなに軽く挨拶はしない、とか、ギャップを説明してあげればいいのではないでしょうか。電車でのマナーとか。
勿論、誤解されない様、背景も一緒に。
お礼コメント
anteia

ありがとうございました!!
参考にしてがんばります!
投稿日時:2011/06/10 17:46
  • 回答No.1

日本人の気質を知りたがっています。
日本人との付き合いに備えておきたいから。
回答例として、
いったん、打ち解けると親切だが、初対面では無視したり冷たい場合もある、
というような。
お礼コメント
anteia

ありがとうございました!

qualities or characteristics of japanese people.
ということも踏まえて気質なのでしょうか?

あとに回答していただけるかた、
そこも教えてください。
投稿日時:2011/06/10 13:27