• ベストアンサー
  • 困ってます

ipフォンのだけのプロバイダーありますか?

現在、マンションに住んでいます。 ここは、専用の回線を引いてあり、NTTの光フレッツ等は使えません。 インターネットはその回線を使ってできるのですが、IPフォンは別の使いたいと 考えています。 NTTの固定電話は持っています。 この状態で使用できるIPフォン業者で安いのを探しています。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#137719

だいぶ前にBBフォンだけのサービスがありましたが終了して、今はもう無いですね。 IP電話のSkypeを固定電話型の機器で使うのなら http://www.mustardseed.co.jp/products/teco/accessory/xs2008ca.html こういう製品はあるにはありますが、けっきょくSkypeなので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんな製品も出ていたのですね、詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ないですね IPフォンはそのプロバイダーにログインしてインターネット接続している事が使える条件ですから IPフォンだけって言うのは存在しません IPルーターから線を出してしまえばWeb閲覧はできてしまいますし これではプロバイダーのインターネット利用料金を取らなければプロバイダーは大損してしまいます。 せいぜいSKYPE OUTを使ったIP電話をするしか無いですけどSKYPE OUTは固定電話に接続するユニットタイプのIP電話では無いので固定電話では使えません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ADSLのIPフォンで安いプランを探してみます。