• 締切済み

どこか悪いのでしょうか

最近、ものもらいとか口内炎、カンジダというのになりました。 また、今日は口唇に白いぶつぶつができて、ちょっとピリピリします。 忙しいけれど疲れたという感じはないので、なんでこんなに重なるのかと心配になりました。 どこか検査とか受けた方がいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

カンジタは性感染症です。 ストレスは関係ない。 もしかしたらヘルペスなのかもしれません。 気になるのでしたら皮膚科へどうぞ。

riruko
質問者

お礼

カンジダは部位関係なく、ですか? あまり思い当たらないのですが・・・ 以前ヘルペスになったときは水疱ができたのですが、今回は違うのです。 行くなら皮膚科ですね。 ありがとうございます。

• morchin
回答No.2

疲労がたまっているようですね。 静養した方がいいですね。 そういったものは、ストレスから来ますよ。

riruko
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲れならいいのですが。 少しゆっくりするようにしてみます。

• kaoru05
回答No.1

カンジダになったのは自己診断? 白いぶつぶつはヘルペスかもしれませんね。 まずは耳鼻咽喉科へ行って確認した方がいいかと存じます。 市販の薬より、処方して頂いた薬の方が効果は高いです。

riruko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものもらいとカンジダは病院にいきました。 ぶつぶつはまだですが。 全て専門医にかかって対処はしていますがおそらく総合的な視点ではなく、あまりに色々重なったのでどこか悪いのかと心配になりました。