• 締切済み

相手のIPアドレスを知る方法

現在、HPを開設してますが、解析ツール等アクセスログが含まれたものは使用しておりません。 これはを使用せずに相手のIPアドレスを知る方法などありませんでしょうか? もし、知っている方が入たらご指導して頂けませんか よろしくお願いします。 OSはXPです。

みんなの回答

• dscripty
回答No.3

> No1と質問者の、この会話は何? 超能力者同士かとおもったよ。 やっぱり違ったんだ!よかった。 この質問だと読んだ人にはわからないことだらけだよ。 「HPを開設してますが」 [Q1] どこで? (A1-1) ウェブページレンタルサービス (A1-2) VPS、専用サーバ (A1-3) 自分の家 (A1-4) その他(※具体的に) [Q2] なにで?(使っているウェブサーバを具体的に、バージョンもね!) (A2-1) Apache (A2-2) その他(※具体的に) 「OSはXPです。」 [Q3] OS が XP なのはなに? (A3-1) ウェブサーバ? (A3-2) 自分の PC?

• 0909union
回答No.2

No1と質問者の、この会話は何? 宣伝なのだろうか? それとも知らない? >相手のIPアドレスを知 ちゃんとWebサーバーを勉強すれば、ちゃんとログにでてくる事がわかる。 分析ツールは、それらのログを自動解析ツール。そんなの使わなくても、 アクセスログ イベントログ を時系列に見れば、わかる。 どこから、だれが、いつ、どこにアクセスしたか出てくのがアクセスログ。 Webアプリなどの実行状況などを見るのがイベントログ。 そこにサイト別にエディターや、Grepやエクセルなどで、ソートすれば、 市販の分析ツールと同じデーター加工になる。 しかもWebアプリ用に(CGIなど)、Webサーバーがアクセス情報を渡す仕掛けがあるので、サイト管理者は自由にリアルタイムに取得可能。 それをしらない? それはサイト管理者として失格ですね。 そうでなきゃ、宣伝以外の何者でもない。

coolboy-ok
質問者

補足

それをしらない? どころかWebサーバーのIPアドレスが知りたいわけじゃないので・・・

• miuasa
回答No.1

無料のアクセス解析サービスを使用する方法があります。 たいていの場合指定のバーナーを解析したいページの どこかに貼り付けておくだけになります。