• ベストアンサー

B'zのライブにいったことのある人に質問です

こんばんわ~ 12月に初めてB'zのライブに行きます。 場所は東京ドームなんですが、 定時に仕事を終わらせて、ダッシュで会場に向かったとしても、到着(水道橋)予定時刻が18時くらいになりそうです。 開演18時30分~ なんで、かなりギリギリの時間です。 友達から、ドームは広くて席を探すのに時間がかかるから余裕をもって会場に着いたほうが良いと言われたのですが、やはり18時到着だと間に合いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

数年前のLIVE-GYM Pleasureで東京ドームへ行きました。 私も仕事明け速攻で行き 開演15分前に水道橋到着。 ダッシュで駆け込みなんとかオープニングに間に合いました。 その時はアリーナ席で前の方(9列目くらい)だったので なんとか間に合った感じですね。 30分あれば大丈夫だとは思いますが・・・ たしかにドームは席が多いです。 それに駅からドームまでも少々距離があります。 席の場所によって入り口が分けられているので 近くの誘導員に どんどん聞きましょう。 入り口を抜け 中に入ってからも誘導員に席番号を言って聞いた方がいいです。 その方が探すよりも早く席にたどり着けます。 大体の場所まで案内してもらえます。 もう少し時間に余裕が取れれば安心ですが 30分でも急げば大丈夫だと思います。 トイレと帰りの駅の切符売り場が激混みになるので前もって済ましておいた方が いいと思います。 B'zのライブ かなり楽しいですよ。 最後はデカい声で『おつかれ~』と言いましょう(笑

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 お決まりの「おつかれ~」ですね!! 最後に叫ぶことが夢だったんで、今から楽しみにしてます☆

その他の回答 (3)

• himmax
回答No.4

私も12月ドーム行きます! おそらく間に合うと思います。 18時30分開演とはいえ、おそらく10分ぐらいはスタート遅れるでしょう。いままでの経験からです。 会場の照明が落ちる前に席に着かれることを祈ります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 今回ばかりは開演が遅れてほしいです。 半日休暇も考えていたけど、なんとか間に合うなら会社帰りに頑張っていきます!! お互い、ライブで盛り上がりましょう!!

• mippyon03
回答No.3

私も12月にB'zのライブに行く予定です♪ 以前、千葉ロッテマリンスタジアムにB'zのライブを見に行った時にやはり開演ギリギリだったんですね。駅からは遠いし、混んでるし・・・。しかも2階のスタンド席^^; でも席に着いたと同時位に1曲目がスタート、ギリギリ間に合ったという感じでした。 水道橋駅到着18時予定でしたら大丈夫だと思いますよ。係員の方もたくさんいると思いますし、焦らずに誘導にまかせれば大丈夫だと思います! X'masですし、盛り上がりそうですよね~っ。考えるだけでもドキドキしちゃう。 当日はおおいに楽しみましょう!!

質問者

お礼

回答有難うございます。 クリスマスにB'zのライブに行けるなんて幸せです☆ でも、時間に余裕がないんですよね・・・ 有休とろうかと考えていたのですが、クリスマスだから休むと周りの人から絞め殺されそうで休めません・・・

• Rikos
回答No.1

東京ドームには何度かコンサートに行きましたが、30分前でも大丈夫だと思いますよ。 大体の人はもっと早い時間から並んでいますし、遅く行っても係員が案内してくれました。 収容が間に合わなくて、開演が遅れたこともあります。 時間より遅れて行ったこともありますが、その時も係員が案内してくれました。 B'zのコンサートではありませんが、参考にしてください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。