• ベストアンサー

B'zのライブにいったことのある人に質問です

こんばんわ~ 12月に初めてB'zのライブに行きます。 場所は東京ドームなんですが、 定時に仕事を終わらせて、ダッシュで会場に向かったとしても、到着(水道橋)予定時刻が18時くらいになりそうです。 開演18時30分~ なんで、かなりギリギリの時間です。 友達から、ドームは広くて席を探すのに時間がかかるから余裕をもって会場に着いたほうが良いと言われたのですが、やはり18時到着だと間に合いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

数年前のLIVE-GYM Pleasureで東京ドームへ行きました。 私も仕事明け速攻で行き 開演15分前に水道橋到着。 ダッシュで駆け込みなんとかオープニングに間に合いました。 その時はアリーナ席で前の方(9列目くらい)だったので なんとか間に合った感じですね。 30分あれば大丈夫だとは思いますが・・・ たしかにドームは席が多いです。 それに駅からドームまでも少々距離があります。 席の場所によって入り口が分けられているので 近くの誘導員に どんどん聞きましょう。 入り口を抜け 中に入ってからも誘導員に席番号を言って聞いた方がいいです。 その方が探すよりも早く席にたどり着けます。 大体の場所まで案内してもらえます。 もう少し時間に余裕が取れれば安心ですが 30分でも急げば大丈夫だと思います。 トイレと帰りの駅の切符売り場が激混みになるので前もって済ましておいた方が いいと思います。 B'zのライブ かなり楽しいですよ。 最後はデカい声で『おつかれ~』と言いましょう(笑

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 お決まりの「おつかれ~」ですね!! 最後に叫ぶことが夢だったんで、今から楽しみにしてます☆

その他の回答 (3)

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.4

私も12月ドーム行きます! おそらく間に合うと思います。 18時30分開演とはいえ、おそらく10分ぐらいはスタート遅れるでしょう。いままでの経験からです。 会場の照明が落ちる前に席に着かれることを祈ります。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回ばかりは開演が遅れてほしいです。 半日休暇も考えていたけど、なんとか間に合うなら会社帰りに頑張っていきます!! お互い、ライブで盛り上がりましょう!!

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

私も12月にB'zのライブに行く予定です♪ 以前、千葉ロッテマリンスタジアムにB'zのライブを見に行った時にやはり開演ギリギリだったんですね。駅からは遠いし、混んでるし・・・。しかも2階のスタンド席^^; でも席に着いたと同時位に1曲目がスタート、ギリギリ間に合ったという感じでした。 水道橋駅到着18時予定でしたら大丈夫だと思いますよ。係員の方もたくさんいると思いますし、焦らずに誘導にまかせれば大丈夫だと思います! X'masですし、盛り上がりそうですよね~っ。考えるだけでもドキドキしちゃう。 当日はおおいに楽しみましょう!!

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 クリスマスにB'zのライブに行けるなんて幸せです☆ でも、時間に余裕がないんですよね・・・ 有休とろうかと考えていたのですが、クリスマスだから休むと周りの人から絞め殺されそうで休めません・・・

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

東京ドームには何度かコンサートに行きましたが、30分前でも大丈夫だと思いますよ。 大体の人はもっと早い時間から並んでいますし、遅く行っても係員が案内してくれました。 収容が間に合わなくて、開演が遅れたこともあります。 時間より遅れて行ったこともありますが、その時も係員が案内してくれました。 B'zのコンサートではありませんが、参考にしてください。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • B'zのLIVE

    こんにちは(^-^) B'z大好きのtehuと申します。 横浜のLIVEに行けることになったのですが、 実はLIVEに行くのが初めてなのです。 そこで、質問があります。 1:開演前どのくらいに会場に着いた方がいいのでしょうか。 グッズも買いたいと思っています。 2:車で行くとして、駐車場はあるのでしょうか。  電車でいった方がいいですか? 3:それからLIVEに行くにあたって、何か注意事項や準備した方がいいことは  ありますか? よろしくお願いします(^-^) はやくいきた~い!!!

  • ドリカムライブ

     8月11日(土)Yahooドームで行われるドリカムのコンサート、  念願叶って、いけることになりました!  でも、開演の5:00に間に合いそうにありません。  到着時刻を遅れても、会場に入れるでしょうか。 心配です。  どなたか回答下さい。お願いします。

  • B'zの地方公演に行きたいのですがチケットって取るの難しいですか

    B'zが最近また好きになりました。中学生の頃大好きだったのですが、受験やらなんやらで聞かなくなってしまいました(激しく聞かなくなっただけでCDは買ってました)でactionを聞いてまたB'zにはまりました。今北陸に住んでいるのですが5月末に福井のサンドームでライブがあるそうです。そこで伺いたいのですが昔東京に住んでいた頃チケットを取るのはかなり大変だった思い出があります。ドームみたいな大きな会場でもなかなか大変でした。地方でB'zのコンサートに行ったことがないのですが地方公演でもとるのは大変ですか?私が行きたい福井公演は1万人収容の会場なので北陸の人口から言って席を選ばなければ取れる気がするのですが・・・どなたかアドバイスお願いします

  • ライブのときは、何時間前到着すれば、余裕を持って行動できますか?

    今度Zeppでのライブに行きます。 グッズまで買おうと思っているのですが、6時会場で、7時開演です。 何時頃到着予定で行けばいぃと思いますか? ライブ初体験でして、分からないことばかりなので、 よろしくお願いします。ライブというと並んでいるイメージばかりですが・・・ ちなみに指定席ではありません。

  • 初のライブ、どうすれば?

    明日、日本武道館の絢香さんのライブに一人で行くのですが(友達誘いましたが誰も一緒に行ってくれません)18時開場19時開演なんですがどれくらい前に現地に到着すればいいでしょうか? 一人なんであまり早く行っても面白くないですし、ぎりぎりの10分まえなどに行ったら混んでて入場が遅れライブが始まってしまっていたり。 席を探すのもあるし。 ライブを一人で行くのって浮きますかね?できればライブ始まる少し前であまり待たずに行くには開演のどれくらい前に到着するのがよいと思いますか?グッズとかも売っているんですよね。それを見るなら早目がいいですよね?あまりグッズは買う気はないですが^^; あと、ライブって人にもよりますが2時間くらいでしょうか?

  • SMAP東京ドームライブの規制退場などについて

     SMAPのライブで9/27に東京ドームに行きます。 ★ 席が41ゲート後方なんですが、規制退場は最初の方になりますか。 大体、外に出て駅に着くのに何分くらいかかりそうですか。 ★ 東京駅八重洲口から夜行バスで帰るのですが、ライブ終了時刻が、 21:30過ぎになると思います。23:40発のバスに間に合う でしょうか。JR水道橋駅から乗ったほうが、地下鉄より早いですか。  東京ドームは数年前に一度経験ありますが、はっきり覚えていなくて。。。不安なので、是非とも教えてください。宜しくお願い致します。

  • AKB48のライブについて

    2009/08/23(日) 11:00開場 12:00開演の日本武道館でやるAKB48のライブチケットに当選したのですが 開場何時間前くらいにいけば適切なんでしょうか? 適切というのは余裕をもって到着できるという意味でお願いします。 また、グッズ販売などはあるのでしょうか? もしあるならば行きたいと考えていますのでそういうのも考慮した時間を教えていただきたいです。 チケットは指定席です。 あまりというか一回もライブにいったことがないのでよくわかりません。 ライブに行く際にあたって何か他に注意することなどがあれば それも教えていただくとありがたいです。 一度に何個もの質問すいません。 お願いします。

  • 京セラドームでのライブ

    18歳高校生です。 12月に京セラドームである、BONJOVIのライブに行きます。 しかし、私は今までにライブハウスや、フェスなどに入ったことがありますが、 ドームでのライブと言うもに行ったことがなく、いまいち感じがつかめません。 17:30会場19:00開演なのですが、やはり人数が多いので 細かく番号順で入る、と言うのもないのでしょうか? どのくらいについていればいいか、など教えて頂ければ幸いです。

  • B'zに関して

    B'zのファンクラブに入会している方教えてください、チケット優先予約で過去に東京ドーム公園でアリーナ席は取れましたか? またそれは何列目でしたか?

  • ライブ・コンサートでの座席について

    この度ファンクラブでチケットが当選したのですが、 到着後位置を調べてみたら何と会場の最後尾の席でした。 会場は東京ドームです。 チケットは売り切れなので行けない人の事を考えると 文句も言えないのですが、正直「2階席の最後尾かよ!」と テンションがた落ちです。 知人に譲ろうかも考え中です。。 東京ドームクラスでの2階席の最後尾ならではの見え方・および楽しみ方を 教えてくれるとくれると幸いです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう