• 締切済み

神経伝導速度検査(MCV・SCV)の結果について

神経伝導速度検査(MCV・SCV)について 交通事故の検査のために手足の伝導速度検査をして異常が出たらしいのですが、一か月前から何度も医師に「検査結果のグラフの読み方を教えてください」と質問しています。 医師は『患者さんはそんなこと気にしなくていいですよ』といつも言われ詳しい説明がありません。 異常が出て『末梢神経障害』と言われているのですが手のどの部分が異常なのか分からないのでどなたか教えて頂けないでしょうか? 結果の画像を添付しますので宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

ulnarかmedianなのでしょうが、私の環境では字がつぶれて読めません。自分でその字がないか探してください。