• ベストアンサー

テレビの出力について

ノートパソコン FMV-BIBLO NF/D70 (Vista) gyaoを見るため テレビにHDMIをつないでみると テレビもパソコンも画像がでているので パソコンの方の 画面を消したいのですが 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

今の質問は、意味が二通りに受け取れます。テレビ放送の表示の中にパソコンの画面が小さく出ているので消したいと言うことか、テレビでパソコンの画面を見ているので、パソコン側の液晶は消えていて欲しいと言うことかです。それぞれの対応は次のとおりです。 前者の場合の対応(テレビ側の設定を変える) ピクチャーインピクチャー(いわゆる子画面表示、PinPとも)機能が有効になっているので、この機能をオフにします。やり方はテレビの取扱説明書を見てください。 後者の場合の対応(パソコンの液晶を消す) 多分、Fnキーを押しながらF10を押すと、押すたびに本体の液晶のみ→本体と外部の両方→外部のみ、という感じで表示が切り替わるはずです。これで外部のみにします。なおこの場合、元に戻すのを忘れてテレビから外すと後で慌てることになるので、取り外す前に同じ操作をして本体の液晶表示を復活させておきましょう。

kei53555
質問者

お礼

後者の場合です お二人様 回答有難うございます 試してみます

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

テレビを接続したときに押した外部接続の表示器のマークのキーを何度か押してみて下さい。

kei53555
質問者

お礼

回答有難うございます 試してみます