• ベストアンサー

テレビの出力について

ノートパソコン FMV-BIBLO NF/D70 (Vista) gyaoを見るため テレビにHDMIをつないでみると テレビもパソコンも画像がでているので パソコンの方の 画面を消したいのですが 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

今の質問は、意味が二通りに受け取れます。テレビ放送の表示の中にパソコンの画面が小さく出ているので消したいと言うことか、テレビでパソコンの画面を見ているので、パソコン側の液晶は消えていて欲しいと言うことかです。それぞれの対応は次のとおりです。 前者の場合の対応(テレビ側の設定を変える) ピクチャーインピクチャー(いわゆる子画面表示、PinPとも)機能が有効になっているので、この機能をオフにします。やり方はテレビの取扱説明書を見てください。 後者の場合の対応(パソコンの液晶を消す) 多分、Fnキーを押しながらF10を押すと、押すたびに本体の液晶のみ→本体と外部の両方→外部のみ、という感じで表示が切り替わるはずです。これで外部のみにします。なおこの場合、元に戻すのを忘れてテレビから外すと後で慌てることになるので、取り外す前に同じ操作をして本体の液晶表示を復活させておきましょう。

kei53555
質問者

お礼

後者の場合です お二人様 回答有難うございます 試してみます

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

テレビを接続したときに押した外部接続の表示器のマークのキーを何度か押してみて下さい。

kei53555
質問者

お礼

回答有難うございます 試してみます

関連するQ&A

  • パソコン画面をテレビに出力させたいです。

    パソコン画面をテレビに出力させたいです。 近々、地デジ対応テレビの購入しようと考えているのですが、既に欲しいテレビがありまして、現在所持しているパソコンとで出力可能かどうか知りたいです。(パソコンの中の音楽を聞いたり、動画やネットを見たいです) また、なるべく高画質である方が良いです。 テレビ:REAL LCD-40MZW300 パソコン:FMV-BIBLO NF50 宜しくお願いします。

  • テレビとパソコン接続について。

    テレビとパソコン接続について。 PC:FMV BIBLO NF50W テレビ:REAL LCD-40MZW300 ミニD-SUB15ピンでテレビとパソコンを接続し、パソコン画面をテレビに出力しようと考えているのですが、おすすめのミニD-SUB15ピン等ありましたら教えて頂きたいです。 また、この接続方法で音声も対応しているのでしょうか?

  • ゲーム、テレビができるノートPC

    最新FPSなどの3Dゲームやテレビが見れるPCを探しています。 パソコンを持っている友人に聞いたら、 富士通のFMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A55D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75 FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A70 が良いと言われたのですが、スペックを見てみるとグラフィックが「チップセットに内臓」と書いてあります。 オンボードということでしょうか? それとHDDがスーパーマルチドライブというのは無駄ではないのでしょうか? 別の友人と話した時に、DVDは-が主流で+なんか無駄と言われたことがあります。

  • パソコンディスプレイをテレビに表示するには?

    現在、手元にあるノートパソコンで 富士通 品名 FMV BIBLO NF/A70 型名 FMVNFA70W 年式 2008年6月 何ですけど、 SHARP 品名 アクオス 型式 LC-26GH5 2008年製 の液晶テレビに同じ画面を出力する場合の質問です。HDMI端子がパソコン側に無いためD-sudケーブルかS端子ケーブルで繋ごうと思うんですが、テレビ側画面に 『この入力信号は対応しておりません』 と出てしまいます。 液晶テレビとノートパソコンの互換性(?)がないのでしょうか。 当方は知識がなく幼稚な文章ですが、皆様の知識をご教授出来ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・

    パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・ パソコン機種はノートのDELL inspiron1545、CPUはintel Core2 Duo、OSはUbuntu9.10とVistaです。外部ディスプレイ端子(D-sub15ピン)が付いており、USB差込口が3個あります。HDMIやRCA端子、S端子差込口などはありません。 テレビはパナソニックのTH-14B5というだいぶ古いブラウン管式のテレビです。当然HDMI端子など無く、RCA端子の白(音声)と黄(映像)の差込口しかありません。受信機などもすべて取り外しているので、ビデオ・DVD再生専用機となっています。 前にVistaを使っていて、内臓HDDが壊れたのでHDDを取り替えた後Ubuntuを導入し、その後パソコンを購入した時に元々付属していたVistaのオペレーティングディスクがあったのでそれも導入したのですが、なぜかアスペクト比がパソコンのディスプレイと同じ16:9とならず4:3の画面(つまりパソコン画面上では横長の画面)となってしまいます。設定も出来ません。Ubuntuを導入した時はきちんと16:9でインストールされましたが、Vistaインストール時には画面設定の項目が無く、何度インストールし直してもアス比がおかしいのです。でも、Windowsでしか使えない機能もあるので、出来ればちゃんとした4:3の画面でやりたいのです。 そこで、Vistaを使うときは4:3のテレビにパソコン画面を出力しようと思うのですが、RCA端子とD端子を繋げられるものが中々見つかりません。デスクトップパソコンでは簡単でしょうが、ノートでは中々厳しいものです。ですが、ノートパソコンでパソコン画面を上記の古いテレビに出力する方法があれば、教えていただけませんでしょうか? 無理なら、諦めます。

  • HDMI端子なしノートPCから液晶テレビへ

    最近、液晶テレビREGZA 42RE1を購入しました。 現在もっているノートPC 富士通FMV-BIBLO NF50(FMVNFC50W)を 使用していますが、この2つを接続し、DVDを液晶テレビで見る方法はありますか? ノートPC側にはHDMI端子がないのですが、分配機を使うなどしかないでしょうか? 出来れば安価にしたいのですが、よい方法あれば教えてください。

  • ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが

    ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが、うまくできません。 テレビはTOSHIBAのREGZAで、型は32A950S、ノートパソコンは富士通のFMV-BIVLO MG/G73です。 レグザの説明書にはHDMI端子同士の接続で出力できると書かれていたのですが、ノートパソコンのほうにHDMI端子がなかったため、DVI24ピンオス/HDMIとなっているDVIケーブルに、D-Sub15ピンオス/DVI-I29メスをつないでパソコンとつなぎました。 やはりこれがだめな理由なのでしょうか。だとしたらどういうケーブルを使えばよいのかまで教えていただけるとありがたいです。

  • 画像を高画質で見たい

    デジ1での画像をパソコンの画面で楽しんでいましたが、最近カメラとデジタルハイビジョンテレビ(42インチ)にデジ1付属のアナログケーブルをつないでみたところパソコンで見るのに比べ断然高画質で見ることができるようになりました。 既にパソコンに取り込んである画像をテレビで見るためにはどうしたら良いのでしょうか? 又例え画面は小さくてもパソコンでテレビ並みの高画質で見るにはどんなパソコンを買えばよいのでしょうか。 ちなみに現在使っているパソコンは 富士通ノート FMV BIBLO NF70Y(15.4型)です。

  • パソコンの画面表示をテレビに表示させたい

    FMV-BIBLO NF70X(富士通) OS Vistaを使用しております。 パソコンの画面表示をテレビに表示させたい。 パソコン側のビデオ出力(Sビデオ)端子とテレビのS映像入力端子を接続した後にどの様な操作をすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • パソコンの写真画像をテレビに映して見たいのですが

    パソコン(FMV-BIBLO NF-45T)の写真画像を テレビのレグザ42Z9000で見たいのですが、 何か良い方法はありますか? 音は出なくてかまいません。 一番簡単に、ケーブルの線か何かで、つなぐやり方があれば 教えて下さい。 ちなみに過去に4・5回しか使わなかった「PS2」は持っています。 「PS2」を使うやり方もあるそうですが、・・・ 、