• 締切済み

イギリスで短期の語学学校

この8月に一カ月イギリスへ旅行に行く予定です。(航空券は予約済み) 観光と言うよりも、語学の上達が目的なのですが、友人に相談した所、いきなり行っても向こうで友達を作るのは困難なので、語学学校に通った方がいいと言われました。 一日何コマもある学校である必要は無いので、一日1コマからでもとれ、比較的安い語学学校はご存じないでしょうか。 そこに籍を置いて、友人を作り、話す機会ができれば空いた時間も勉強できると考えています。 主にロンドンで過ごす予定でしたが、上の条件に合えば、他の場所でも構いません。 アドバイスよろしくお願致します。

みんなの回答

  • luv-aber
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

No.1です。 前回URLをつけ忘れたので、2度めの回答失礼します。 http://www.ses-folkestone.co.uk/ ここの学校です。ぜひチェックしてみてください!

  • luv-aber
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

質問者さんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが、もし学生なのであれば、 一日1コマからでもとれ、比較的安い語学学校、というワケでもないのですが、 FolkestoneというところにあるSESというところが本当におススメです! ロンドンと比べれば田舎なのですが、海も近く、買い物をする場所も沢山あるのでとっても良いところです。 何人かの外国人の人と、地元にホームステイをして、一緒に学校に通い、学校で英語を習うことが出来ます。 私が行った時は、ヨーロッパの様々な国や、ロシア、リビア等、色々なところから色々な人が来ていて、 英語を勉強するだけではなく、色々な国の人と国際交流ができ、沢山の友達が出来ます。 土曜日だか日曜日だかは忘れてしまいましたが、どちらかには学校からバスが出て、みんなで観光にも行けます! 本当に楽しいのでリピート率も高いみたいです。 ぜひチェックしてみてください☆

関連するQ&A

  • イギリス短期留学の際の航空券

    夏にロンドンに2~3ヶ月語学留学したいと思っています。 イギリスに入国する前に、 フランスを数日友人と旅行した後、イギリス入国して、 友人は数日滞在後、一人で日本に帰って 私はそのまま残り学校に通い始めたいんです。 学校を終えたら、今度は一人でヨーロッパやアジアを旅行して 日本に帰ってきたいです。 この場合航空券は、友人と同じ航空券、 (例えば1週間FIXの日本→フランス→イギリス→日本) にしてしまって、私は帰りの分は破棄する、というのでも イギリス入国は可能ですか? 短期留学(Student Visitor)に必要な入学証明書、 残高証明書などは用意するつもりですが 3ヶ月滞在する予定なのに、チケットは1週間のものだし、 変に疑われたりしないかと心配で・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス語学学校終了後の国外旅行について。

    現在、3年程、語学学生としてロンドンに滞在しています。 語学学校は2月いっぱいで終了してしまいますが、ビザの期限は7月上旬まであります。 学校終了後、パリへユーロスターを使い旅行考えています。そして再度ロンドンにユーロスターで帰ってくる予定なのですが。 学校終了後、イギリスから出てしまうと再度入国するのは難しいと聞きます。 基本的には学校が終了した場合、ビザが残っていたとしてもイギリスから出なければいけないという事です。 イギリスに戻れなくなるのは絶対に嫌なのですが、僕のような状況では、イギリス国外の旅行は避けるべきなのでしょうか? 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 2、3月にヨーロッパへ行こうと考えています。イギリスで語学学校に1ヶ月

    2、3月にヨーロッパへ行こうと考えています。イギリスで語学学校に1ヶ月ぐらい通った後、バックパックで旅行をするつもりです。今、行こうと考えてる国は、イタリア、スペイン、フランス、エジプトです。ヨーロッパは何度か行っているので問題はありませんが、エジプトを旅行行程のどこに挟めば、一番スマートな旅になるのかがわかりません。あと、飛行機や経済面との兼ね合いで、インはロンドンですが、アウトをどの都市からすればいいのかなど、良いプランが見つけられません。イギリス~エジプトは格安航空券を現地で予約できると言うのは聞いたのですが、ヨーロッパではユーレイルパスを使うとなると、イギリス~エジプト~その他ヨーロッパ諸国の順番だとユーレイルパスがもったいないかなと言う気もします。ちなみに、エジプトはアレクサンドリアに友人がおり、そこに拠点を置くつもりで、5日間ぐらい滞在できればいいなと思っているだけで、その後の詳細はまだ決まっていないため、かなりフレキシブルに動けるかと思います。時間はあるが、お金がないという大学生の典型です。 やや急いでおりますので、だれか力になってくだされば幸いです。おねがいします。

  • アイルランド滞在後にイギリス旅行するための航空券

     春にアイルランド短期留学(4週間程度)を予定しております。その後、イギリス旅行を何日かしてから帰国しようと思っているのですが、1か月以上の滞在なのでロンドンまでの1か月以上有効の往復航空券を買い、ロンドンーアイルランド間はエアリンガスなどの航空券をネットで予約購入しようかと思ったのですが、その方法でも可能なのかお伺いしたいです。周遊チケットとかオープンジョーとかいうのでなくても問題ないのかどうか不安なので・・・。たとえば、 1.イギリス入国の際には日本ーロンドン間往復航空券とロンドンーダブリンの往復の航空券の予約購入のコピーを見せればよいのでしょうか。またイギリス入国の前にダブリン行きのチェックインをするのでしょうか。 2.イギリス旅行の日程をあとから検討したいがため、帰りのダブリンーロンドン間のチケットは予約してない状態でも入国には問題ないのでしょうか。 3.またもしこれがロンドン経由のロンドン観光ではなく、フランクフルト経由のフランクフルト観光、パリ経由のパリ観光などでも同じことが可能なのでしょうか。 2カ国を一度に行き来したことがないため不安です。ロンドンの入国審査は厳しいとかも言われていますので。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • イギリスの語学学校を探しています。

    はじめまして、私はイギリスで半年間語学留学を考えている30歳前のものです。 ちょっとした遊び感覚ではなく真剣にスキルを身につけてこようと考えており、色々語学学校を探すのですが、色々ありすぎて決めかねております。 ネットなどで探すと、「学校が悪くて半年間を無駄にした」とか「短期の人がころころ変わるので、同じような授業ばかり」など、さまざまな意見があり、とても不安です。 希望の場所はロンドンに近いのが理想ですが、いい学校があれば、イギリス(あまりなまりのきつすぎない所)のその他の地域でも構いません。 金額は安いにこしたことはありませんが、それ相当であるなら大丈夫です。 できれば、学期単位などまわりの人がころころ変わらないところがあればいいな、と思っています。 何か経験談、噂などでも構いませんので、よい情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに今の私のレベルは高校、大学を卒業した一般的なレベルだと思います。 あと、大阪近辺でいいエージェントなどあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • イギリス語学留学

    イギリス語学留学をしたいのですが、ロンドンまで1時間以内くらい(電車等で)でお薦めの語学学校を知ってたら、教えて下さい。経験者の方ならかかった費用など教え下さい!

  • ロンドン以外の格安語学学校

    ロンドンの格安語学学校のようにとても安い語学学校は、他の国にもありますでしょうか(又はイギリスのロンドン以外)?英語圏以外でもすごく探しています(特に西欧、北欧です!)。無ければロンドンの語学学校に決めたいと思います。なんでも結構ですので情報があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • イギリス留学後の語学学校の変更

    来年夏からイギリスの語学学校へ留学を考えています。 最初の半年はイギリス南部で、後半の半年はロンドンに行こうと思っています。 その場合、エントリークリアランス取得時点でロンドンの語学学校も決定して入学証明を取得していないと1年の学生ビザはもらえないのでしょうか? 他の方の質問内容を見ると、現地で学校を何度も変えている方も結構いらっしゃるようなのですが、ビザ取得が難しくなってからも可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • イギリスへの語学留学について

    イギリスへの語学留学を考えていて期間は8~9ヶ月を予定しています。 学生ビザのExtendの方だと学校は語学学校にしか行けないのですが9ヶ月語学学校だけというのは飽きてしまいますか?せっかく行くので生活を充実させたいと考えていますが,友人は語学学校は数ヶ月で飽きると言っていたので気がかりです。

  • イギリスへの語学留学

    はじめまして。 私は来年4月からイギリスに語学留学をしようと考えているのですが、学校などネットで調べた結果複数の語学学校があり、また値段もそれぞれで決めかねています。 そこで、ここの語学学校はよかった、あの学校は安いけどやめたほうがいい、などイギリス(ロンドン)へ留学経験のある方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 今、考えているのは、 English Studio Language Schoolというところなのですが、この学校に留学経験のある方どのような雰囲気か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。