• 締切済み

イギリスで短期の語学学校

この8月に一カ月イギリスへ旅行に行く予定です。(航空券は予約済み) 観光と言うよりも、語学の上達が目的なのですが、友人に相談した所、いきなり行っても向こうで友達を作るのは困難なので、語学学校に通った方がいいと言われました。 一日何コマもある学校である必要は無いので、一日1コマからでもとれ、比較的安い語学学校はご存じないでしょうか。 そこに籍を置いて、友人を作り、話す機会ができれば空いた時間も勉強できると考えています。 主にロンドンで過ごす予定でしたが、上の条件に合えば、他の場所でも構いません。 アドバイスよろしくお願致します。

みんなの回答

• luv-aber
回答No.2

No.1です。 前回URLをつけ忘れたので、2度めの回答失礼します。 http://www.ses-folkestone.co.uk/ ここの学校です。ぜひチェックしてみてください!

• luv-aber
回答No.1

質問者さんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが、もし学生なのであれば、 一日1コマからでもとれ、比較的安い語学学校、というワケでもないのですが、 FolkestoneというところにあるSESというところが本当におススメです! ロンドンと比べれば田舎なのですが、海も近く、買い物をする場所も沢山あるのでとっても良いところです。 何人かの外国人の人と、地元にホームステイをして、一緒に学校に通い、学校で英語を習うことが出来ます。 私が行った時は、ヨーロッパの様々な国や、ロシア、リビア等、色々なところから色々な人が来ていて、 英語を勉強するだけではなく、色々な国の人と国際交流ができ、沢山の友達が出来ます。 土曜日だか日曜日だかは忘れてしまいましたが、どちらかには学校からバスが出て、みんなで観光にも行けます! 本当に楽しいのでリピート率も高いみたいです。 ぜひチェックしてみてください☆