• 締切済み

髪のパサつきにオススメなシャンプー

トリートメント(洗い流さない&洗い流す) を使ってもパサつきが直りません シャンプーはラックス使ってるんですが パサつきに効くシャンプーがあれば教えて下さい。 ※美容室のなどあまり高くないシャンプーでお願いします

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

ラックスは愛用してる方が多いんですけど、洗浄成分自体はさほどよくないと思います。 出来れば、アミノ酸系とかがいいと思います。 モルトベーネのピュアナチュラルなどはさほど高額ではないし、スーパーとかドラストなどでもよく売っています。 トリートメントに関しても、シリコンと油分が殆どの成分ですので、何かを使ってしっとり、は結構難しいと思います。 やはり、マメにカットされてシャンプーで落とし過ぎた油分を毛先に補ってあげることが大事です。 ありふれたようでも、あんず油とかツバキ油程度で充分だと思います。

dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135046
noname#135046
回答No.3

シャンプーではないのですが、行き着けの美容室で教わった保湿の方法です。 髪を乾かす前に、シアバターが入っているボディクリームorハンドクリームを10円玉分くらい手にとって毛先に揉みこみます(つけすぎないよう注意です★) あとは普通に髪の毛を乾かしてみてくださいー。 シアバター入りであれば、安いハンドクリームとかでも大丈夫だと思います! お気に入りの香りのものがあればゼヒ! 私はサボンというオーガニック成分を沢山使ったお店のボディークリームを使っています。 ちょっと高いのですけど、おすすめです。 http://www.sabon.co.jp/product/organic07.html

dokinchaan
質問者

お礼

シアバター入りは髪に良いんですね! 初耳です(・・;) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142292
noname#142292
回答No.2

これは人の髪質にもよると思いますが、私がいいと思うのは「水分ヘアパック」です。匂いも良いですし、トリートメントをやると、髪がパサツキにくくなります。私も以前「ラックス」を使っていたんですが、合わなかったので変えました;; それでも、合わなければ、色々なメーカーのシャンプーを試してみたらいいですよ^^

dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

美容室専用シャンプー、トリートメントになりますが、「ミルボン」はお勧めかな。 楽天などで買うと、セット価格で安く買えます。また、ミルボンは容器(680ml)はでかいので、2ヶ月ぐらい持ちますよ。 既存のラックス使うのでしたら、リンスを終えて、トリートメントを使う際、リンスは濡れたまま洗い流して、トリートメントは一度簡単に髪をバスタオルで拭いて、水分を軽く飛ばしてからつけてみてはいかがですか。そして、そのまま退屈ですが5分間放置。これは美容師さんお勧めのケア方法です。1週間に2,3回のペースで行うといいかと。 シャンプーもリンスも使い続けて1ヶ月後ほどに結果が出ます。2週間で!とうたっているものもありますが、基本、1週間以上は経過を見る必要があります。 また、美容室で使われてない外国産のシャンプーは、日本人の髪質と合わない場合が多いので、失敗することが多いです。 即解決を求めるなら、ちょっとお金使いますがヘットスパに行くしかないです。一度行きましたが、1ヶ月はサラサラが持ちました。 http://item.rakuten.co.jp/benetshop/782493/ http://item.rakuten.co.jp/benetshop/699550/#699550

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benetshop/
dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪 パサつき

    17才女子です。 私の髪の毛は太くてかたくて少しクセがあります。パーマや染めたりはしたことありません。 毎日シャンプー、トリートメント、リンスをしています。 しかしパサついてしまいます。 どうしたらパサつきはなおりますか?

  • 髪のぱさつきどうにかしたい。おすすめシャンプー

    20代女性です。 毎日トリートメントなどの手入れは欠かさずに行っていますが、髪の毛のぱさつきが気になります。 ノンシリコンのシャンプーを数ヶ月使用していましたが、個人的にはあまり効き目があったようには感じられませんでした(もっと継続するべきだったのかな?) 出来れば薬局で買える物だとうれしいですが、やはり市販のものだと効果は期待できないのでしょうか。 おすすめのシャンプーやヘアケアの方法を教えてください!

  • 髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・

    髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・ どういうケアをするのがいいのでしょうか? おすすめのシャンプー等も教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、習慣としては毎日シャンプー・リンスをし、トリートメントは3日に一回くらい。髪を洗ったら軽くタオルドライをし、洗い流さないトリートメント・WAXをつけて軽くドライヤーをかけて寝ます。 どこかに問題があるのでしょうか・・・?

  • ぱさつき、広がる髪にオススメのシャンプーは?

    カラー&パーマをしているのですが、ぱさつき、広がる髪に効果のあるオススメのシャンプーはありますか? なるべく、ドラッグストアーなどで買えるモノでお願いします。 私の髪質は、柔らかく細め、量も少なめです★ 長さは胸くらいまであるロングです★ 今まで試したのは・・・ ◆レシェ かゆみ・ふけがあり私には合わないようでした ◆ラックス コレもふけがあり合わないみたい 今、気になってるのは、アジエンス、フィーノ、パンテーンの3種類です。 私と同じような髪質のかた、またコレを使い始めたら、ぱさつきや広がりが改善されたよというかた、オススメのシャンプー教えてください★

  • オススメのシャンプーなど?

    私は高3の男ですが、髪の毛のパサつきが若干気になります。 普段はラックス スーパーダメージリペアのシャンプーとコンディショナーを使っており たまに資生堂の水分ヘアパックを使っています。 風呂上りなどはケラスターゼ ソワンオレオリラックスのトリートメントを使っています。 ですが、ワックスなどつけてしまうので相変わらずのパサパサ感です(ノДT) シャンプー&コンディショナーを試しに変えてみようかと思うのですが TSUBAKIやASIENCEが気になるのですが変わりはあるのでしょうか? 雑誌では女性向けのシャンプーだとしっとりしすぎる・・・など書いていたりするのですが それは気にしないでいいのでしょうか? また、オススメのシャンプー等はありますでしょうか? 一度に色々と質問してしまい申し訳ありませんが よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • シャンプー

    私は、22さいの女です。髪型は、ショートです。髪のことで質問があります(^^) 髪の毛がパサパサしています。美容院で、トリートメントをしてほしいのですがお金がありません。リーズナブルなシャンプーで、パサつきをおさえ美しい髪にできるものを教えて下さい(^^)

  • 髪のパサつきがなかなか治りません。

    髪のパサつきがなかなか治りません。 洗い流さないトリートメントとかやってるんですけど、時間が経つと意味無いような気がします・・。 なにかおすすめはありませんか? 特にロングヘアの方はどうされてますか?

  • 細い髪にあうシャンプーを教えてください

    すぐパサパサになってしまいます。 ラックスとかモーツヘアーとか、サロンスタイルとか、ダメージケアとか、どれもだめでした。 馬油はよかったのですが、くさくて断念。 最近美容室専売の、海藻などから作られたシャンプーを購入しましたが、それもパサパサになってしまいました。 普段はそうでもないですが、シャンプー後にあ、パサパサになった、と感じてしまうのです。 高くなくてあうものを探しています。 何かいいもの知りませんか? あったシャンプーを選んでくれるサイトとかもあったら教えてください。

  • お薦めのシャンプー剤など教えてください。

    毎回美容院へ行くたび、パーマ、毛染めをするため、髪が異常に痛み、ぱさつきツヤがないことに悩んでます。お薦めのシャンプー、トリートメント等ありましたら教えてください。

  • 石鹸シャンプー使用の髪にトリートメント

    こんばんは。 石鹸シャンプー愛用者ですが、まだいくらかパサつきが治らないのでトリートメントを使いたいと思っています。 しかし、石鹸シャンプーで洗っている髪にサロン専売品と書いてあるトリートメントって相性大丈夫なのでしょうか?とちょっと心配です。 椿油など良いといいますが、たまたまロレアルの洗い流さないトリートメントが手に入ったので使ってみたいのですが…。

印刷が途中で終わる
このQ&Aのポイント
  • 印刷が途中で終わってしまうというトラブルについて相談します。
  • 使用している製品はPT-P300BTで、AndroidのスマートフォンとBluetoothで接続しています。
  • 関連するソフトはBrotherアプリですが、電話回線の種類については情報がありません。
回答を見る