• 締切済み

髪のパサつきにオススメなシャンプー

トリートメント(洗い流さない&洗い流す) を使ってもパサつきが直りません シャンプーはラックス使ってるんですが パサつきに効くシャンプーがあれば教えて下さい。 ※美容室のなどあまり高くないシャンプーでお願いします

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

ラックスは愛用してる方が多いんですけど、洗浄成分自体はさほどよくないと思います。 出来れば、アミノ酸系とかがいいと思います。 モルトベーネのピュアナチュラルなどはさほど高額ではないし、スーパーとかドラストなどでもよく売っています。 トリートメントに関しても、シリコンと油分が殆どの成分ですので、何かを使ってしっとり、は結構難しいと思います。 やはり、マメにカットされてシャンプーで落とし過ぎた油分を毛先に補ってあげることが大事です。 ありふれたようでも、あんず油とかツバキ油程度で充分だと思います。

dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#135046
noname#135046
回答No.3

シャンプーではないのですが、行き着けの美容室で教わった保湿の方法です。 髪を乾かす前に、シアバターが入っているボディクリームorハンドクリームを10円玉分くらい手にとって毛先に揉みこみます(つけすぎないよう注意です★) あとは普通に髪の毛を乾かしてみてくださいー。 シアバター入りであれば、安いハンドクリームとかでも大丈夫だと思います! お気に入りの香りのものがあればゼヒ! 私はサボンというオーガニック成分を沢山使ったお店のボディークリームを使っています。 ちょっと高いのですけど、おすすめです。 http://www.sabon.co.jp/product/organic07.html

dokinchaan
質問者

お礼

シアバター入りは髪に良いんですね! 初耳です(・・;) ありがとうございます。

noname#142292
noname#142292
回答No.2

これは人の髪質にもよると思いますが、私がいいと思うのは「水分ヘアパック」です。匂いも良いですし、トリートメントをやると、髪がパサツキにくくなります。私も以前「ラックス」を使っていたんですが、合わなかったので変えました;; それでも、合わなければ、色々なメーカーのシャンプーを試してみたらいいですよ^^

dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみます(^-^)

回答No.1

美容室専用シャンプー、トリートメントになりますが、「ミルボン」はお勧めかな。 楽天などで買うと、セット価格で安く買えます。また、ミルボンは容器(680ml)はでかいので、2ヶ月ぐらい持ちますよ。 既存のラックス使うのでしたら、リンスを終えて、トリートメントを使う際、リンスは濡れたまま洗い流して、トリートメントは一度簡単に髪をバスタオルで拭いて、水分を軽く飛ばしてからつけてみてはいかがですか。そして、そのまま退屈ですが5分間放置。これは美容師さんお勧めのケア方法です。1週間に2,3回のペースで行うといいかと。 シャンプーもリンスも使い続けて1ヶ月後ほどに結果が出ます。2週間で!とうたっているものもありますが、基本、1週間以上は経過を見る必要があります。 また、美容室で使われてない外国産のシャンプーは、日本人の髪質と合わない場合が多いので、失敗することが多いです。 即解決を求めるなら、ちょっとお金使いますがヘットスパに行くしかないです。一度行きましたが、1ヶ月はサラサラが持ちました。 http://item.rakuten.co.jp/benetshop/782493/ http://item.rakuten.co.jp/benetshop/699550/#699550

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benetshop/
dokinchaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非試してみたいと思います!