• 締切済み

クレぺリン検査について

クレぺリン検査について質問です。先日、クレぺリン検査を受検しました。 アナウンスにしたがってといたのですが、誤答の時に斜線ではなく鉛筆でなく、ぐちゃぐちゃと消して正答を書き直していました。  これって、いけない形なのでしょうか? あと、鉛筆で書いてるのでたまに字がつぶれて読めない数字があるかもしれないのですが、大丈夫なのでしょうか? それ以外は、行とばしや、他ルール違反などはなく、前半後半ともにだいたい「く」のような形になりました。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

内田クレペリン精神検査って性格検査・職業適性検査の一種です。 つまり、問題に対する正答自体存在しない検査です。 ようは、どうやって、問題に対して回答したかを見る検査だと言えます。 アナウンス通りに行わないということは、人の話を聞いていないとか、集中力がないとか、ルールを守らないとかいう性格だとご質問者様の性格が判断されると可能性があると思います。