• 締切済み

ウーハー取り付け

先日カロッツェリアのサブウーハーTS-WX200Aを購入しました。 中古で買ったのですが、付属品はついていたのですが、 電源線はばっ直でとろうと思いますが、線の先っぽがキボシになっています。この際どのようにバッテリーからとればよろしいですか? また、ACCにつなぐ線には2Aのヒューズが、リモートの線には0.5Aのヒューズがついております。電源線にはヒューズはつけなくてもよいとゆうことでしょうか? そして、電源線やアース以外のACCやリモートの線の先はキボシのオス、メスがそれぞれついていますが、これはどのように配線すればよろしいですか? 素人な私にご教授をお願いします

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

はじめまして。 はっ直すると低音の厚みが増しますので、頑張って配線してください。 >電源線にはヒューズはつけなくてもよいとゆうことでしょうか?   電源線には必ず10Aのヒューズを入れて下さい。   最悪、ショートして車両火災が発生しますよ。 とりあえず、TS-WX210Aの取扱説明書がみつかりました。 これを見てわからなければ、再度ご質問ください。 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3847

noname#140574
noname#140574
回答No.1

バッ直する場合は、その配線にヒューズを付けた上で、ギボシ端子を取り付けてウーファーの電源ラインに取り付けます。 ショップに行けば、エーモンから最初からヒューズが付いてギボシ端子がついた電源用の配線が売っていますので、それを利用されては? ACCもリモートも、同じくギボシ端子をつけた配線で取り付ければよいだけです。ただ、車両側の配線からACCやリモートをとり出さなければなりません。 そういうやり方は文章では書ききれませんので、お調べください。 ショップに行けば、エーモンの簡単な配線マニュアルみたいな冊子が無料で置いてありますよ。

関連するQ&A

  • ウーファー 配線について

    昨日も質問しましたが、もう一つ質問です。 ウーファーはTS-WX200Aです。中古で購入しました。 1.電源コードの先がキボシのオスになっており、それにキボシのメスを接続した平型ヒューズを接続し、平型ヒューズの先に丸型の圧着端子を接続し、ばっ直しようと思っています。これは可能でしょうか? 2.ACCとREMのコードは先が2つに分岐し、それぞれキボシのオス、メスになっています。 これを一つにまとめる(メスをとってオスだけにする)にしてREMをとることは可能でしょうか? またACCは、キボシをオスだけにし、Y型接続端子で片方はオーディオのACCへ、もう一方はウーファーのACCへとゆうことは可能でしょうか? 最後にTS-WX200Aのアンペア数を知ってる方教えてください 長い文章でまとまりなく申し訳ありません。 よかったら回答お願い致します

  • ウーファーについて

    カロッツェリアのTS-WX200Aというサブウーファーをジャンクで購入しました。使いたいのですがケーブル等ついてなかったので使えません。 ジャンクで買ったのでケーブル等買うのも躊躇っているので直に半田付けして電源等繋ごうと思ってます。 それで質問なんですが、ACC、GND、POWER、REMはドコに繋いだらいいのでしょうか?

  • ウーハーの配線について教えてください

    つい先日ジャンク品でカロッツェリアのTS-WX3000Aをかったのですが、メイン電源の配線とアース用の配線が4本ありますがこれはなぜでしょうか? 同じウーハーをつかっていらっしゃる方がいれば是非配線のつなぎかたなどお教えください。 よろしくお願いします。

  • ウーハー取り付けについて。

    サブウーハーをトヨタ純正デッキに取り付けようかと思っています、そこで質問です。 ウーハーなんですがアンプが内臓されており配線が次のようになっています: 太く赤い線(電源) 黒い線が二本(アース) RCA線 赤く細い線(ACC) 青く細い線(remote) これをどうのようにトヨタ純正デッキに接続しますか?

  • サブウーハーのノイズにつきまして

    現在、ヘッドユニット(NHDA-W57G)・外部アンプ(GM-A5400)・サブウーハー(TS-WX11A)を接続しています。 サブウーハーは、最近接続しました。 それまでは、ノイズは一切無かったのですが、サブウーハーを取り付けてから、ポップノイズとオルタネーターノイズに悩まされています。 接続方法は、NHDA-W57GからGM-A5400へはスピーカーライン接続、GM-A5400からTS-WX11AへはRCA接続です。 電源については、バッテリーから室内にパワーケーブルを引き、ヒューズブロックを介してGM-A5400とTS-WX11Aに分岐(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、アースもディストリビューションブロックで両製品を束ね(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、座席のボルトに固定しています。 アンプリモートは、NHDA-W57Gの裏より、ACCからGM-A5400とTS-WX11Aの2本を引いています。 TS-WX11AをGM-A5400に接続してから、あまりにもノイズが酷いので、GM-A5400からTS-WX11AへのRCAラインにChatchHunterのグランドループアイソレーターを入れましたが、フロントの音が過激に小さくなり、ウーハーからの音も殆ど出なくなり、リアのスピーカーのみ微かに出ている常態になってしまいました。 GM-A5400のゲインを目一杯上げてもあまり変りません。 どなたか、解決策を頂けませんでしょうか。

  • ウーハー取り付けについて。

    ウーハーとアンプが内臓されてる物をトヨタ純正デッキに取り付けようと思っています、RCAもリモートもついてないようなデッキですので少し不安... 1>RCAわ HI・LOコンバーター使ってスピーカー線に接続します。 2>太い線わ直接バッテリーの+に接続(ヒューズとかちゃんとつけてます!)。 3>赤色わACCなんでデッキの赤い線に接続します。 4>青色わリモート線だと思うのですがデッキにわリモート線がないため接続できませんよね?無視しちゃえばいいのですか? 何か間違っていたらアドバイスお願いします。

  • 常時電源とACC電源 ウーハー配線

    こんにちは よろしくお願いいたします。 車にサブウーハーを「取り付けようとしたのですが、「常時電源」と ACC電源、アースの3種類の配線があったので、適当に、ヒューズボックスから2本電源をとってきて配線したのですが、起動しませんでした。 アースもとってあります。 この二つの電源にはどんな違いがあるのでしょうか? どうせ、スイッチを入れてから使うのですから、電圧以外に違いがないのかと思うのですが、、 よろしくお願いいたします。

  • アンプ内蔵ウーハーのバッ直電源の線の太さ

    この度、アンプ内蔵のウーハーを取り付けることにしました。 中古品で購入の為、配線が短いので、延長して使う事となります。 そこで、線の太さはどれ位の物を使えば良いのか教えて頂きたく思います。 教えて頂きたい線は常時電源・リモート線・アース線の3本です。 常時電源線はバッテリーへ直で引っ張ります。 リモート線はACCに接続します。 アースは車体です。 普通車(ミニバン)のトランク部に取付する為、線長は3m?位でしょうか。 既存の配線の詳細を記載します。 ★常時電源 CSA TYPE TEW 105℃ 600V 16AWG(途中に15Aヒューズが付いています)(見た目0.75sq位) ★リモート 90℃ 300V 18AWG(途中に3Aヒューズが付いています)(見た目0.5sq位) ★アース 105℃ 600V 16AWG (見た目0.75sq位) そこで質問なのですが、 (1)それぞれの妥当な配線の太さを教えて下さい。(sq表示?) (2)既存の線を見ると、常時電源線はリモート線に比べて太いのですが、リモート線は細くても大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ウーファー

    バッ直しようと思いながらも、電源コードの先がキボシのオスになっております。 みなさんはどのようにしていますか? 私は、平型ヒューズ付きのやつに丸型端子をつけようとおもいます。 具体策をお願いします。

  • サブウーハー配線について教えてください

    マイカーにサブウーハーをつけるのですが 配線がRCA2極、アース、常時電源、リモートコントロール、アクセラリー の6本あるみたいですが(まだ実物は手元にないので・・^^;) リモートコントロールは適当なアクセサリーから取って。。。 っと、聞きましたが それじゃぁアクセサリーも一緒の線からとるんでしょうか? そもそものアクセサリーとリモートコントロールはどういう役割ですか? あ、あと常時電源はバッ直にしますがヒューズをつけたほうがいいんですよね? サブウーハーは14Aらしいのでヒューズは15Aでいいですか? もっと大きめの20Aにしたほうがいいですか? よろしくおねがいします