私は嫌われているのでしょうか?オンラインゲームの友人関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は最近友人たちに距離を置かれていて辛いです。オンラインゲームを通じて仲良くなった3人組の友人たちとの関係が悪化し、特に恋心を抱く友人Aとの関係は険悪です。新しいオンラインゲームを始めた際にもAとBの態度が冷たくなり、私は自分が嫌われているのではないかと悩んでいます。
  • 友人Aに対して告白し喧嘩になったことがきっかけで、Aとの関係が悪化しました。その後もBとの関係も変化し、一緒に遊んでくれないことが多くなりました。私は一方的に仲良しと思い込んでいたのか、自分自身を嫌われているのか不安です。
  • AとBからははっきりと嫌われと言われていないものの、私に対する態度が冷たく、会おうとしてくれません。私はどうしたら良いのか悩んでおり、誘いを続けるのが良いのか、それとも大人しくしているべきなのか迷っています。30代の男性から見て、Bの態度はどのような意図からくるのか客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は嫌われているのでしょうか?

(※オンラインゲームの話が絡んできます) 最近友人たちに距離を置かれているようでとても辛いです。 私は現在アラサーで、会社で特に仲良くさせて頂いている友人が3人居ます。 3人とも男性で、どちらかというと仲良し3人組に入れて貰ってるというような感じです。 友人のうちの1人Aに私は恋心を抱いており、以前から他の2名、B、Cに相談に乗って貰っていました。 数ヶ月前、些細な喧嘩で私は半ば逆ギレぎみに勢いで告白してしまい、当然と言えばそうなのですが、Aとはその後数週間、険悪な雰囲気でいました。 一時他の2名にすら近づかなくなったほどです。 それでも少しずつ蟠りをなくし、少し遠慮はあるものの、以前のようにまた3人と話を出来るようになりました。 私が3人と仲良くなったきっかけは実はオンラインゲームなのですが、Aと険悪になる前は3人とも普通に仲良く一緒にゲームをしてくれたし、フレンド登録もしてくれました。 先日新しいゲームをやり始め、Aと喧嘩して以来、初めての新しいオンラインゲームで私は半ば不安でした。 (とはいえ、以前からやっていたゲームでは他の人を交えてAとも一緒に遊んではいたのですが) 新しいオンラインゲームを持っているのは私の他にAとBで、私より先に始めています。 AとBはゲームの中で会ったり、一緒に遊んだりしているらしいのですが、私も遊びたいと言うと話を逸らされたり言葉を濁されたりします。 レベルはAはかなり高いですが、Bは私とさほど変わらないのでレベルを気にしているわけではないと思います。 Aは喧嘩した時に私に対して「苦手」「今度同じ事があったら二度と関わりたくない」とまで言われていますし、今でも言葉を無視したり等ちょっと酷い態度を取る事があるので、相当嫌われているでしょうし、私と遊びたくないというのもわかります。 遊ぼうよと誘った時も即答で「どうして?」でしたし…。 (でも普通に喋ってくれますし、機嫌が良い時は向こうから話しかけてきます) 問題はBです。 Bには特に色々相談に乗って貰ったりとお世話になっているのですが、何故か今回は一緒に遊んでくれません。 仲良くしたい、仲良くして貰っているというのは私の一方的な思い込みで私は実は嫌われているのでしょうか? Bは ・以前までやっていたゲームでは普通に遊んでくれた。 ・食事に誘うものの忙しいと断られ、暇な時に声をかけてくれと言ったが結局そのまま音沙汰なし。 ・一人暮らしなので冗談半分で「遊びにいきたい」というと即答で「嫌」 ・Aは別の友達と遊んでることが多く、Bはほとんど一人で遊んでいる。 ・Bは同じゲームでもう一つキャラを作ってるらしく、そのキャラは私と会ってる・・・と別の人に聞いたのですがBは何も言ってきません。 ・歳が5つ程上だからか、意見が分かれると議論というよりいつの間にか諭されているような雰囲気に。 二人ともハッキリと言葉で「嫌」というわけではないですが、会おうとしてくれません。 正直「私の事が嫌い?」と聞いてしまいたいのですが、聞くのが怖いです。 最近悩みすぎて毎日会社から帰ってきて泣いています。 未だに想いを断ち切れないAに嫌われるのも怖いですが、恋心とはまた違った意味で大好きなBに嫌われるのも怖いです。 (因みにCは中立?で話を聞いてもらっています) 私はどうしたら良いのでしょうか? このまましつこく誘いをかけても余計嫌われそうです。 ここはもう大人しくしているしかないのでしょうか? せめて思い悩んでいる事をBには打ち明けようかと思うのですが、鬱陶しい奴だと思われて余計に離れられるだけでしょうか? 30代の男性からみて、Bの態度はどういった意図からくるものなでしょうか? ただの意地悪なのか、私の事が嫌いなのか・・・ 客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 厳しい事を言うようですが。 はっきり言って嫌われてると思います。 Aさんは確実に。 Bさんはあなたを煙たく思っている節があると思いますし Cさんはあなたを面倒だと思っているように感じます。 彼らにしてみれば 男の人3人組の中に、女性のあなたが入って行って 好きだの嫌いだの、面倒な事を言い散らかして 3人の仲は変わらないのに、ムードが悪くなるのは、いい迷惑ですよね。 反対の立場ならどうでしょうか。 あなたとあなた以外に仲の良い2人の女性3人組。 そこへ入って来た男性1人。 その人が3人の1人に告白して、うまくいかなかった。 喧嘩したりして、女3人の仲も険悪に。 その彼が入って来なければ、険悪になる事も無いのだとしたら 確実にその男性は3人から排除されますよね? あなたがうかつだったのは、3人組のグループの中に入って行って 恋心を抱いて、それが原因で、3人の雰囲気を壊した事。 私の主人いわく 「男の仲の良いグループの中に入って行くなら恋心など抱くな」 だそうですよ。 最初から好きで近づいたのか、距離が近くなって好きになったのかは 分かりませんが、Bさんも、Cさんも巻き込んで、というのが Aさんにとっても、Bさんにとっても、Cさんにとっても 「重荷」なのでは? 失礼ながら、質問文を読んでいて、 どこに嫌われていないと思える所があるのか、イマイチ、分かりません。 彼らが普通に話してくれるのは、あなたが「職場の人間」だから。 話をそらされたり、濁されている時点で 「俺たち3人の時間に入って来るな」と、 態度で示しているのと同じ事だと思いますよ。 男性3人の中には恋愛感情が無いからうまくいく。 好きだの嫌いだのと、騒ぎ立てられるくらいなら 関わらない方が3人にとっては得策ですよね。 3人はあなたに直接「嫌い」とは言ってはいない。 でもそれは彼らなりの「優しさ」だと思います。 直接嫌いと言って、あなたを傷つけるのがいたたまれないのでしょう。 これからも彼らと「お友達」として付き合っていく事は可能だと思います。 でもそれには「必要以上には近づかない」というルールがあっての事。 彼らだって常に一緒に遊んでいるように見えて そういうルールがあるのかもしれない。 それは彼らが彼らなりに「心地よい距離感」を保つ為に 今まで築き上げてきたのかもしれない。 それをあなたがAさんを好きだからって 壊して良い訳無いと思いませんか? 3人の中の誰に好意を抱いたとしても 彼らの関係は変わらない。 あなたが一人で引っ掻き回しているだけなのでは? これまで通りにとは行きませんよ。 色恋を最初に持ち込んだのはあなたですからね。 3人は何も変わらないんです。 あなたが居ても居なくても。 そこに存在理由をあなたは必死に作ろうとしている。 あなたが彼らに必要とされたいなら、 色恋などを持ち込まず、喧嘩するような事も言わず ただ「距離感」を保って、接する。 彼らがあなたを無害だと判断すれば またお誘いがくる事もあるかもしれません。 今は、これ以上は近づかずに居た方が 傷口を広げないで済むのかもしれません。

yuukisuzuka
質問者

お礼

辛辣なご意見ありがとうございます。 やはり男性グループの中に入れて貰うというのは殊更難しいようですね。 ただでさえ難しいのに、私は更に恋愛という要素を持ち出してしまった。 想いを隠し続ける事が出来なかった自分の性格が悔やまれます。 ただ、救いがあるのは私の事が原因で3人の仲もムードも悪くなるという事はなかったという事です。 Aと喧嘩した時も3人で居るときには近づきませんでしたが、BやCとは普通に会話していましたし、そこは大丈夫だと思います。 cacaliaruby様の仰る通り、私が何をしようと、3人の仲は変わらないんですよね。 自分で意図した事ではないとはいえ、Aと仲良くなる為に近づいたのも、BやCを巻き込んだのも事実です。 「必要以上には近づかない」 この言葉を胸に刻みつけて、彼らと付き合っていきたいと思います。 厳しいご意見、そしてアドバイス、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164816
noname#164816
回答No.2

空気読めないにも程がある。 Cは決して中立ではない。 確実に3人組に持て余されています。 貴方の知らないところで、3人の間で貴方の悪口で盛り上げっている光景が目に浮かぶ。 社内の他の人たちにまで吹聴している可能性もないとは言えない… だいたい、何をしに会社に行っているのかと言いたい。 随分ひどい事を書きましたが、30近い女性なら理解できるだろうと、 敢えて言わせてもらいました。 よくよく考えて、もう少し大人になってください。

yuukisuzuka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 悪口・・・ですか。 彼らは3人ともそんな根暗な人たちではないので、話のネタにする事はあっても陰口を叩いて盛り上がるという事はないと思います。 また、わざわざ書くような事でもないと思ったのですが、私もAもBもCも、公私混同する事はあまり好ましく思わないので、いざこざを仕事に持ち込んで周りに迷惑をかけるような事はないようにしています。 まぁその分反動で家に帰ると酷く落ち込むのですが・・・。 もう少し大人に…… 本当そうですよね。 急には変われませんが、少しずつ周りをちゃんと見れるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • ネットでの友人とのいざこざについて

    一週間ほど前のことですが、長らく一緒にオンラインゲームなどで遊んできた友人(女性で同性・以下友人A)と喧嘩をしました。 友人Aは私よりは年上で、電話や実際会ったりなどという事はありませんでしたが、私を好きでいてくれて、常に楽しく話していました。喧嘩自体はたまにしましたが、数日間経った後には何事も無かったかのように仲直りしていたような関係です。 もう一人、私の中学時代からの友人(同じく女性・以下友人B)がいました。友人Aと友人Bは私を通じて知り合い、また私から話を聞いて大体の事を理解していました。 喧嘩の内容は伏せますが、友人Aと私が喧嘩していた所、私が落ち込んだのをみて友人Bが出てきて、友人Aを攻撃するような形になりました。 私も動転していて2対1になっている事に気付けず、また友人Bがしゃしゃり出てくる事がおかしいのに対しても静止できませんでした。 数日後、友人Aがメッセンジャーに戻ってきてくれましたが、大きなダメージを受けたと話してくれました。 私と友人Bは、友人Aに対して酷い仕打ちをした事、またその部分を今後改めていく事、謝罪をする旨を伝えましたが、友人Aは「謝罪をする場に出ることすら嫌悪する」と言って、謝罪は無意味だと言うのです。 今までの仲直りも、よくよく考えれば、お互いの悪い所や良い所を認め合うというようなものではなく、友人Aが火種を潰す(とある話題でいざこざになれば、今後その話題は一切しない、といったような感じです)ような形で終わっていたように思えます。 私と友人Bは、友人Aと仲直りをしたいと考えています。 しかし、友人Aは話は聞いてくれるにもかかわらず、謝罪に立ち会いたくもないし、それを嫌悪すると言って聞いてくれません。 彼女にそれだけの傷を与えたのはわかっていますが、どうにかして友人Aを説得できないでしょうか。 おかしな話ですが、私は彼女を愛しています。 それ故に懸命に現在進行形で話をしていますが、苦しくて辛いです。 何か助言などありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 嫌がらせしてる犯人は誰だと思いますか?

    今私は友人AとAの友人であるBとのことで喧嘩?しています 今までの流れを簡単に説明すると 9月頭AとBのことで喧嘩をし Aから関わりを切られそうになる →話し合い和解をし仲直りをする →昨日夕方 私がAに「以前喧嘩した原因(B)といまだにかかわっているのは また同じように喧嘩をしないという保証がないから怖い」と連絡 その後頭が痛く吐き気があったため 仮眠を取る →おきてAに具合悪くて寝てたごめんと連絡をするとAがなぜか凄く怒っている どうやら 私が寝ている間にBのツイッターに嫌がらせがあったみたいで Aは犯人を私だと思っている →本日昼 Aから「100歩譲って〇〇がやったんじゃないにしよう んじゃ犯人は誰 〇〇の友達がやったんじゃないの?」といわれる →私は自分でも友達でもないことを説明する 今現在ここで話が終わってます 私がBを見た限りの判断ですと オンラインゲームで知り合った人が多いツイッターのアカウントで 「知らない人からリプが来てこわーい」とか「ストーカーされてるみたいです」 とかメンタル弱いですみたいなアピールをしていて 普段はアイコンをオンラインゲームの自分のキャラにしてるのですが たまにSNOWでの自撮りにしたりしているみたいです また私はBから嫌がらせのようなDMを何度も受け取っています 私にはBがちやほやされたいがために 自作自演をしているようにしか見えませんでした・・・。 先日AとBはオンラインゲーム内で晒され そこのかかわりがあるということは そのさらしを見ていた相手でしたら知ってると思います 1年以上付き合いのある私より 正直最近知り合ったばっかりのBの方ばかり持つAに腹が立ちます みなさんでしたら 犯人は誰だと思いますか?

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • 皆さんならどのような行動を取りますか?

    友達付き合いでのトラブルです。 皆さんならどのような行動を取りますか? ====== 身近な仲良しの友達が、一緒に居るときに携帯ゲームをしてばかりいました。 その携帯ゲームをする友人をAとします。 その友人Aは私と友人Bと遊びたい為、よく誘って来ました。 しかし、自分からよく誘って来るくせに、遊ぶと携帯ゲームに熱中してこちらの状況などお構い無しでした。 しばらくの間、友人Bとどうしたら良いのかね?何か原因があるのかね?と相談しながら数ヵ月経ち、それでも友人Aの態度は変わりませんでした。 ある日、堪忍袋が切れ私から怒って注意しましたが、私や友人Bだって一緒に居るときに携帯見てる事はあるだろ!極論、メール受信の確認や時間確認で携帯を覗くのとゲームするのも同じと開き直りました。 呆気に取られた私と友人Bでしたが、その後友人Bが個別に仲裁に入り友人Aの話を聞くも、自分が注意された事を反省するのではなく、私の行動にだって非を挙げたら色々あるとの言い分で今まで我慢してきた事はあるとの事でした。 それを後日友人Bから聞くと、内容は全く今回友人Aを注意した『人付き合いのマナー』とは別の話を持ち出して友人Bに愚痴っていたのです。 ※私と友人Aは以前同じ職場でした 私は素直に注意した事を謝って直してくれさえすれば良かったのですが、全然土俵が違う話を持ち出しては自分の非を認めないばかりか私を批判してきた友人Aに悲しくなり、全く違う話にまで逆恨み感情が及んでいる為、呆れました。 この話を友人Bから間接的に聞いただけでは嫌なので、『本当に思っている事なのか?私に対しての我慢してきた事はそれはそれでちゃんと話を聞いた上で謝るよ、そして今回の携帯ゲームの事はわかって貰えないならもう水に流すよ』とメールで連絡しても完全無視でした。 友人Aは私の事はもうどうでも良いと言っているらしく、友人Bや他の周りはその態度に呆れつつも仲直りをしてまたみんなで遊ぶ事を望んでいます。私も少なからずこんな幼稚な終わり方は望んでいませんが、例え仲直りをしても素直でない友人Aに対しての『信頼感』は今は無くなっているのは事実です。 自分の気持ちは全部納得行くまで話し合いしたいのですが、 【質問】 ・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?

  • 友人関係について。力を貸してくださると嬉しいです。

    友人関係について質問させていただきます。 私はAちゃんとBちゃんと言う子と仲が良くどちらとも同じような接し方をしていました。ですが、AちゃんとBちゃんは数ヶ月ほど前に大喧嘩をして卒業式を迎えた先日まで復縁することはありませんでした。 私は喧嘩当時、部活で忙しかったのにBちゃんにあれをやろう、これをして、などと言われていて、それを同じように言われていたAちゃんに凄く同情して、Aちゃん寄りではありました。しかし友人達から中立でいてあげて、と言う言葉から中立の立場として2人を見てみたところ、やはり喧嘩の原因にはどちらにもあるし、Bちゃんばかりを責めるのはおかしい、となり、Bちゃんとも少しずつ話すようになっていきました。Bちゃんとは通学路が一緒だった為、一緒に帰ることが多く、その時の印象は喧嘩した時の思い(?)をAちゃん以外にはあまり干渉させない、といった感じで、喧嘩当時Aちゃん寄りだった私や他の友人達にも普通に接していました。なので、私もつい最近まで普通にAちゃんとBちゃん、ちゃんと分けて普通に接していました。しかし、接してみれば接してみるほど、喧嘩後の対応というものに差があって、Bちゃんは前述した通りだったのですがAちゃんはとにかく酷くてBちゃんが関わる人に対してですらも陰口を叩き、正直うんざりしていました。その上、あまり話も合わないので変に話しかけて変な空気にするのも申し訳ないから、とBちゃんと話すことが少しずつ増えていきました。 なので卒業間際になって自然とBちゃん寄りになってしまっていたのかもしれません。 卒業を迎えた今、Aちゃんに「最高の友人だと思っていたのに、私がBに不信感を抱いているのになんで仲良くするの?しかも、どうしてその後普通に私達と接することができるの?」と言われてしまい、もう訳が分からなくなってしまいました。挙句「そっちはその程度だったんだね」とか言われてもう本当にショックでした。私はAちゃん達の為に変な空気にならないよう出来るだけ会話に参加しなかったり(実際聞いてて話わからずつまらなかった為、自分の為でもありましたが)とある友人Cとはちょっとしたチャレンジをしてみようという話合いや、やってるゲームが合う為そっちの方に声かけたりしていたのがいけなかったのかもしれません。現に今でもまるで私だけが悪いかのように責められていて正直本当に辛いです。確かに私が悪かったのかもしれません。AちゃんからしたらBちゃんと普通に接していたのはどうこう言われても良いかもしれません。ですが、中立で居て、と自由な方面に放り出した友人達までそのような事を言っているんだそうです。もう訳がわかりません。最高の友人とは”自分の考えを常に肯定し、四六時中側にいる道具”として言われて良いような(考えすぎかもしれませんが)ものなんですか?私が誰と関わろうと私の自由じゃありませんか?しかもBちゃんだけでなくCとも関わっていたことすらも否定されている気分で、正直自分の悪口を言われるより気分が悪いです。友人共々そんな風になっているなら卒業後の出かける予定もなぜ誘ってきたのか全くわかりません。正直今のままじゃ楽しくないので断りたいです。でも断ったあとTwitterなどのSNSが繋がってるので繋がってるアカウントでどうこう言われてまた傷つきそうで正直怖いです。逃げようとは思いません。ただ真っ向勝負でちゃんと向き合いたいとは思っています。こんなことされても私はAちゃん達のことが本当に好きなので。彼女たちをなるべく傷つけずに終わらせたいです。どうか力を貸してください。拙い言葉で申し訳ないです。

  • とても困ってます(長文)

    友人と険悪なムードになってしまいました。 某有名掲示板サイトに私の通う学校の事が 書いてありました。 今日それを友人Aに教えたんです。そしたら友人Aが「(友人)Bにも この話して良い?」と聞いてきました。 Aと私は隣の席でBはAの後ろの席で、この話は手紙でやり取りしてて BちゃんはAと私ののリアクションを見てかなり内容を気になっていました。 私が友人Aに話してる時点で良くないのかもしれないけど クラスで1番仲の良いAだからこそ言った話であって、あんまり他の人に 話されたくなかった気持ちもあるし、 知ってる人が見たら誰の事をいってるか分かる位、私らの周りの事がその掲示板に書いてあり、これをきっかけにその話がどんどん広がるとヤバイんじゃないかと その時は思い、Aちゃんにその私の考えを伝えました。 私とAで話し合った結果、Bちゃんはとても内容を気になってたし話しても良いんじゃないかという事になり、話すことにしました。 私:「BちゃんBちゃん」 B:「・・・・。」 あれ?聞こえなかったのかな?と思い、近くにいって「ねぇBちゃん」と話しかけても反応なし・・・ どうやらBちゃんは、かなり私に怒っている様子 まともに話しかけても相手にしてくれなさそうなんで手紙を書きました。 「Aに話した内容は某有名掲示板にうちの学校の事が書いてあって、しかも かなり身近な人達の話が載ってって、私がAちゃんに話をしている時点で良くないのかもしれないけど、これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ、もったいぶる態度をBちゃんに取ってごめんね」と 自分の気持ちを書きました。 でも、態度変わらず・・。 確かに私が悪かったと思うけど、ちゃんと謝ったし理由もかいたし あとはどうしたら良いか分かりません。 皆様の意見がほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな女性の元彼が自殺していました。

    相談させていただきます。 去年の秋に始めたあるオンラインゲームで出会った女性を好きになり、相手も自分を好きになってくれて ゲームの中ではありますが恋人として付き合っていました。 顔や声はわからないけど、お互いの気持ちは本気でした。 私は23歳の男で、彼女も同い歳です。 何度か電話番号やメールアドレスを交換しようといったのですが断られていて、 理由は遠距離だと寂しくて耐えられないからということでした。 毎日一緒に遊んでいて、たくさんケンカもしましたが仲良くやっていました。 ある日、いつものようにケンカをした際に感情的になってしまい リアルで付き合いたいのに何で駄目なんだ?と聞いたところ 以前遠距離で付き合っていた彼を自殺で亡くしていて、 それ以来恋愛がどうしてもできないということでした。 その時に、彼女は自分だけに過去のことを話してくれました。 彼女=A 彼氏=B 彼の男友達=C だとします。 AとBは遠距離恋愛をしていて、電話やメールなどしていて ケンカもしょっちゅうだったけどお互い大好きで楽しく過ごしていたみたいでした。 ある時ケンカをした際に、Aに好意を抱いていたCがBに電話をし、 「オレとA付き合うことにしたから。」と言ったらしく Bはそれにショックを受けてしまいました。 もちろんAはCと付き合うという話はしておらず、何も知らなかったみたいです。 CはAに黙ってそのようなことを言ったみたいです。 それからAはBに連絡が取れなくなり、1ヵ月後にBの自宅に行ってみたところ いなくなっていて、実家に電話をしたら そのことが原因で自殺したことを知らされたとのことです。 話を聞いて驚きましたし、どうしたらいいかわかりませんでした。 それから1度別れたのですがお互いどうしても忘れられず またゲーム上ではありますが一緒になり、 一緒に少しずつでもがんばろうと何度も何度も話し合い説得して、 最初はずっとこのままかもしれない、他の人と幸せになってほしいと言っていた彼女が 自分と一緒にがんばってみると言ってくれました。 当事、彼女は元彼が亡くなってすぐ自宅に行ったみたいですが その時は彼の家族も動揺していて、とりあってくれなかったらしく それから2年間行くこともできず一人で苦しんでいました。 先日彼女のほうから「年が明けて落ち着いたら彼の家に行こうかな」と言ってくれて、 私もそれで何か変わるきっかけになればと思い、行くように促しました。 しかし行った先で酷い目にあったみたいで・・・ 当たり前ですがいきなり訪問したことで家族に驚かれ、 最初は普通だったのが (彼の死以降うつ状態?になった)母親に泣かれ、怒られ、叩かれたりしたそうです。 彼の家族によると最近は薬を飲んで落ち着いていたところに 彼女が現れたため当時のことを思い出して錯乱してしまったのでは、とのことでした。 帰ってきた彼女に 「もうがんばれない」 「付き合うことを考えるとどうしても亡くなった彼と重なってしまう」 「これからも供養していくつもり」 と言われました。 その後二人で話し合いましたが、 今は会うのをやめて休んでいます。 彼女が戻ってくるかはわかりませんが、 私は彼女を救ってあげて一緒にやっていきたいと思っています。 私は恋愛経験も豊富ではないし、大切な人を失ったこともありません。 なので相手の気持ちを100%理解することはできていません。 彼の家に行かせたことも間違っていたのかもしれないと今は思っています。 ゆっくりやっていこうと言いながら、彼女一人にがんばらせすぎたと思います。 彼女も周りに相談もできず、今までずっと一人で悩んでいました。 オンラインゲームでは辛い過去を知ってる人が周りにいないし、 ここなら笑顔でいられるから、今までずっとここに逃げていた、と言っていました。 彼女が心に負った傷は簡単に癒えるものではないでしょうが 自分が支えてあげたいと思い、 自分なりに励まし、アドバイスをしてきたつもりでしたが 結果的に自分のせいでより辛い思いをさせてしまった気がします。 彼女を救うためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の友達に悩まされています。

    付き合って3年の、一緒に暮らしている彼女がいます。 彼女(仮にA)と私に、共通の女性の友達(B)がいるのですが、この人の事で悩んでいます。 とにかく、彼女は口が軽いのです。 Aは頻繁に彼女に会い、私の事を話しているようです。私とAが喧嘩をしている時などは特に相談もしているようです。 Bは、Aから聞いた話をそのまま私に話したりします。「Aがあなたのことこんなふうに言っていたよ~」と。Aがいないときに、周りに他の友人が大勢いるときにもそういった話をしてきます。 Aは基本的に嘘の話はしていないようなのですが、私としてはAだからこそ打ち明けた話、などもBに話されているようで、非常に気分が悪いです。もしかしたらあれもこれも話しているのでは、と勘ぐりが拡大してしまい苦しいです。 Aには何度か、Bは異常に口が軽く、私の耳に何らかの形で入ってくるので、私についての相談や愚痴を話すのは、私と接点の薄い別の誰かにしてほしい、と話しています。ですが、あまり取り合ってもらえません。Bと会う事までとやかく言ってはいないのですが、逆ギレしたりします。 友達BはAとも私とも友達ですが、A(彼女)とのほうが付き合いが長いです。私はBとは仕事の付き合いという要素も強いので、余計止めてほしいと思っています。 気にしないのが一番でしょうが、気になってしまいます。そのうち大きな喧嘩に発展しそうです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 友達の行動

    最近、ある人と喧嘩をして、私が怒っていました。 すると友人Aは私と喧嘩中の友人Bに「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたらしく、私に友人Aが、「Bとどうしたの?」と心配そうな口調で聞いてきたので、Bへの嫌な重いなど、もう前ほど深く関わらないようにしたいということを言いました。 すると、それをAがいつの間にかBに言っていたらしく、私とBの溝は深まりました。 その言ったと思われる直後ぐらいからしばらくわたしから避けてるっぽかったんです。 それからもっとしばらく経った後に、 「●●~~一緒に帰ろう。」みたいな感じで関わって来たので、私のことは嫌いじゃないのかなあと思っていました。 私がほかの友人と話しているときに、ちょっと病んでる感じの事を言っていて、それを聞こえていたAは、「●●大丈夫??どうしたの??教えて?」と言ってきたので、 私は悩みのたけを言いました。そのことはB関係です。 すると、Aは悩まないで。とか。何かされたらなんとかするから言ってね。とか言って慰められました。 で・・・・しばらくするとまたBに何か言ってなかった?と聞かれてたみたいで、それを言ってました。でも、言っただけで一緒に私の愚痴を言っているわけではありません。 そしてそのあともなぜか少しの期間避けられました。 しばらくして、また馴れ馴れしく「私のお母さんの車乗ってかえる?」とか学校でもしゃべるようになって、 下校の時に、私がBの事で「スパイとか色々と誤解されてるしさ~」みたいなことを言ったんです。 だって、そのことはあまり言わないようにしていて、言う人がAぐらいだったし、Aが前に相談してもいいよ。という感じだったからです。 すると、Aは「これに関してはBが悪い」とか、「私、Aに●●が何って言っているか聞いてきてって言われたんだ。それこそスパイだよね」とか、「私は、最初は喧嘩の事とは分からなかったし、Bに教えてと言われたから●●に聞いて、喧嘩の事だとその時分かったけど、聞いてきてと言われていたからAに包み隠さずいっただけ」など言ってました。 そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ とか思うことにしました。 そしてしばらくして、 またAはBに私の言ったことを言いました。 そこでも私の悪口を言うわけではなく、またAに聞かれたから包み隠さず言ったんだと思います。 もう私もAにBのことは言わないほうがいいと思いました。 Aに悪気があるのか無いのかはよく分かりませんが、 言うならもっと二人の関係を面倒にするように言わないほうがいいと思います。 そして、また言ったと思われる直後、私を避けました。 Aの考えてることがよく分かりません。 でも、本人はきっと「私は聞かれたから包み隠さず言った。それだけだ。」とか思ってそうです。 だけど私に相談して?とかまで言っておいて、これは酷いんじゃないかと思います。 せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? あと、結局Aは何を考えてるんですか??? あと、ほかにも質問です。。。 「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、 「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」 みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか?

  • 友人との仲たがい

    先日、友人と仲たがいをしてしまいました。 面と向かってでの喧嘩ではなく、Skypeでのチャットが原因で喧嘩をしてしまいました。 ただ、どうしても仲たがいをした理由に納得がいかず、私に非があるのかどうかも分からなくなってしまいました。 仲たがいをした経緯を説明します。 言葉たらずで、長文ですが相談に乗ってください・・・。 最初は、私があるアイドルグループのAさんがセンターじゃないのに納得が行かない、と冗談半分で友人にチャットを送りました。 友人は「事務所に抗議しろ」と言ってきたので私は「そこまでする勇気が無い」と返しました。 すると、「お前と付き合ってからというものの裏切られてばかり。本気出せ。」と言われ、「いつ私がお前を裏切った。」と問いました。 私は過去に好きになった女性が2人いたんですが、一人は過去に告白して失敗し、「その人にもう一回告白してみようかな。」と軽い気持ちで友人に話を持ちかけました。もう一人はメールを出したんですが返事が返ってきませんでした。 どうやら友人はその事に対して「裏切られた」と思っているようです。 あとは、私の学校にとてもゲーム好きな先生がいて、その先生と一緒にゲームをしてみたいなと、これも軽い気持ちで友人と話してて、結局話さずじまいでした。この事に対しても裏切られた、思っているみたいです。 そこで私もカッと来て、過去に告白した女性とは3年ほど会っていないし、ゲームを確かに一緒にしたいとはいったけど先生と生徒の関係だから、話しかけづらかったんだ、と反論しました。 友人にも好きな女性がいたんですが、友人は結局話しかけることすらしなかったので「自分のことを棚に上げて物を言うな。」とも言いました。 すると「全部が全部声をかけろ、という事じゃない」と言い返されました。 ここで話が険悪な雰囲気になってきたので、私は話題を変えようとゲームの話を振ったんですが「はい」とか「うん」しか返してこず、前から友人は「今日~って事があったんだー。」と話しても「うん」としか返してこなかったりして、その事に対して私は不快感を抱いていました。 嫌な話題が続いて怒りが収まらなかったから、明るい話題に変えようと持ちかけたのに「うん」等といった一言で返され、私も堪忍の緒がここで切れてしまい、「うん、とかはい、で返されたらそこで話題が終わってしまう、それをやめてほしい。」と言いました。 そうしたら「過去の事ぐちぐち言うなや。」「お前の性格が気に食わない、縁切るわ。」と言われてしまいました。 後日、言いすぎたとの旨を書いたメールを送ったんですが既にメールアドレスを変更しているみたいなので、「悪かった、許してもらえるなら返事がほしい。」と謝罪の手紙を出したんですがまだ返事が来ません。 今日も学校の行事の準備があり、顔を合わせることがあったのですが気まずい雰囲気で話しかけられませんでした。 過去の事をぐちぐち言うなと言われた、と先ほど書きましたが、告白云々の話は半年前、先生とゲームしたい等といったことは一ヶ月前で、友人こそ過去の事ぐちぐち言ってるのではないか、と友人に対して嫌な感情を抱いてしまってとても辛いです・・・。 友人とはできるのであれば、仲直りしたいと思っています。 ただ、手紙の返事が返ってこないということはもう諦めた方がいいのでしょうか・・・? そして、すべての非は私にあるのでしょうか・・・? 助言等を頂けたら幸いです。