• 締切済み

卒業時の贈呈物

来年の4月に大学院を卒業します。 在学時に大変お世話になった先生がいます。 その先生に何か贈ろうと思いますが、なかなかいいのも思い浮かびません><; なにか記念になって、いい案ある方がいれば、教えてください。 条件は10万以内 贈る相手は50才以上 食べ物以外

みんなの回答

回答No.1

旅行 一緒に旅行行ったら思い出になるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 卒業ライブで配るもの

    こんばんは、僕は今高3で来年の3月に卒業を迎えます。 その前に2月に行われる卒業ライブにバンドとして出場することになりました。 そこで、そのステージで何かお客さんに投げようという話になっているんですが、何がいいと思いますか? 今出ている案は会場が学校のステージで外なので、カイロはどうだ?やキャンディーを投げるという案が出ています。 しかし、せっかくの記念ですから自分たちのオリジナルステッカーを作って投げようか?とも話しています。 そこで、皆さんなら何をもらえるとうれしいですか?とにかくいっぱい意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 卒業式の贈り物についてお聞きしたいのですが

    今年大学のサークルで大変お世話になった先輩方が卒業します。 そこで、卒業式に何か送ろうと思うのですが、 何がいいでしょうか? 送る相手は男性の先輩3人ほどで、私は3年生(女)です。 あまりお金がないので; 予算は1人1000円以内で花束以外のものをと考えています。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 外国人の彼女が北米の大学を6月に卒業します。日本で新卒就職を目指すなら、卒業を延期するべきでしょうか?

    お世話になります。 自分は大学4年生の男子なのですが、外国人である彼女の就職活動についての相談があります。 彼女は同い年(大学4年生)で、現在北米の大学から日本に交換留学で来ています。そして今年7月には帰国することになります。 そのあと、来年6月に(注:日本と違い卒業が4月ではない)北米の大学を卒業することになります。彼女は卒業後は日本で就職をしたいと考えています。 質問は以下です。 【彼女は、卒業を半期延長して、大学に籍を置いたまま日本で就職活動をするべきでしょうか?】 日本の企業は新卒採用は在学中の生徒に限ってするので、卒業後にワーキングホリディのビザで来て就職活動をするよりも、在学中に卒業を延期して、日本に来て就職活動をするほうが有利になるのではないかと思い、この質問をしました。 ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 幼稚園への記念品

    来年の3月に子供が幼稚園を卒園するのですが、卒業準備委員会が発足され幼稚園への記念品・先生方への記念品などを考えています。前回の幼稚園への記念品がなんとビデオカメラとデジタルカメラだそうで、そこまでお金をかけなくてもいいのにと思いました。いろいろと案は出ているようなのですが、記念樹を植えるという話があがりました。 皆さまにアドバイスいただきたいのですが、幼稚園に植える木として良い物を教えてください。また記念樹以外にもこんな記念品をあげたよ、というのも教えていただけると嬉しいです。

  • 私は2012年に卒業するので、履歴書に、「H24年3月 ○○大学 卒業

    私は2012年に卒業するので、履歴書に、「H24年3月 ○○大学 卒業見込み」・・・  と書けばいいのですが、卒業まで1年以上ある場合は『在学中」と書くとの指示を受けました。具体的にどのように書けば良いのでしょうか?『在学中」と書くと場合の日付けは「H24年3月」では無いですよね?? 日付けはどうすれば良いのでしょうか? 明日がインターンシップの履歴書の締め切りなので、ご存知のことを何でもいいので教えて下さい!お願いします。

  • 卒業式に・・・

    もうすぐ(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業式に・・・

    明日(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 先輩の大学卒業祝いについて

    同じ大学のお世話になった先輩(女性)に卒業祝いを贈りたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? 予算は3千円くらいまでで考えています。 できれば今後使ってもらえる消耗品などをがいいです。 それ以外でも良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業制作について

    卒業制作で何を作るか考えています 私は中学3年生で今年の3月に中学を卒業します。 私のクラスでは、7人の生徒(女6名男1名)がいます。 ちなみに私以外の6名は内部進学で今私が通ってる学校の高等部と言うところに行きます 私だけ違う高校にいくのですが・・ まあそんな事はおいといて・・・・ 今学校で卒業制作で折り鶴で地球と星を作っているのですが・・・・・・ 学校の卒業制作とは別で 私個人でも卒業制作を作りたいと考えました(完成したら学校に残してもらおうと考えていますwww先生に相談はしてあるので) ですが・・・・・・・案の方で行き詰ってしまいました・・・・ 本・・・・・・DVD・・・・・・絵・・・・・・パズル・・・などなど考えたのですが 具体的な案が見つかりません・・・ 何かいい案はないでしょうか?? また、皆様は卒業制作何を作られましたか? ちなみに卒業が3月9日ですので2月中か3月の4日ごろまでには出来れば完成したいです 予算などは問いません お忙しいかと思いますがご回答宜しくお願い致します

  • 卒業証明書について

    私は、今年仕事が内定して在学証明書を提出して来年の入社の時期に卒業証明書を提出するよう言われています。 そこで、就職する人は履歴書に00大学卒業や00高校卒業と書いていると思うのですが、卒業証明書などを提出させる企業は多いのでしょうか? また、卒業証明書を提出しない企業では、学歴を偽っても発覚することはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう