• ベストアンサー

perlを起動ディスク以外にインストール

perlを起動ディスク以外にインストールしても動作しますか?動作すればそのやり方を教えてください。

• hikson
  • お礼率41% (139/338)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.1

OSは何でしょうか。 WindowsでもUnixでも、フルパスを指定してperlを起動すれば、動作します。 windowsの場合: d:\abcd\efg\perl (d:\abcd\efg\にインストールした場合) unixの場合 /usr/local/bin/perl  (/usr/local/bin/にインストールした場合)

hikson
質問者

お礼

分かりました。どうも有難うございます。

その他の回答 (1)

• feininger
回答No.2

Windowsであれば perl.exe と perl56.dll の2つを好きなところに配置すればとりあえず動作はしますよ。 PerlとしてもCGIとしても。(もちろんパスの指定は必要ですが) ちなみにActivePerlだと勝手に判断してます。

hikson
質問者

お礼

どうも有難うございます。いい忘れましたがActivePerlでした。