• 締切済み

親知らずについて教えて下さい

最近親知らずが痛くて激痛に悩んでおります。 口腔外科に行って抜歯してもらおうと思うのですが、あまりお金がありません。 不安ですので、どのくらい料金がかかるのか、ご存知の方教えて下さい。 ちなみに親知らずは一本。初診の料金とかレントゲン、抜歯を含めトータルいくらくらいか教えて下さい。 保健は3割負担の国保です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sinraban
回答No.4

歯医者にもよります。 患者のこない(?) 所の歯医者は何度も通院をさせて最後に抜歯をするので 1ヶ月ぐらいかかるところもあります。 又、人気な歯医者や先生の信頼できる歯医者さんでしたら、1週間ぐらいで済みます。 (通院回数3回ぐらいで 1万ぐらいでした。) 歯医者は腕次第だと思いますので慎重に選んでください。 私は以前の歯医者さんで穴を開けられたようでそこから化膿して奥歯一本を仕方なく 抜歯しました。 脅かして申し訳ありません。 一度以下のサイトで質問されてみてはいかがでしょうか? http://www.ha-channel-88.com/ 親身になって質問に回答してもらえる歯医者さん多かったですよ。

回答No.3

こんばんは。 >親知らずは一本。初診の料金とかレントゲン、抜歯を含めトータルいくら 確かレントゲンを撮ったような記憶がありますが、 抜歯の日に1,930円 と、その後日の確認&クリーニングで2,690円の、合計約5,000円だったかと。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 最初だけレントゲン撮るから¥5000ぐらい掛かるかもしれません

回答No.1

普通の歯医者で大丈夫です。 よほど複雑なはえ方をしていない限り、数千円ですむと思います。 手術が必要だったり、お金がかかるようなら歯医者のほうから説明してくれるはずです。 おだいじに。