• 締切済み

親知らずについて教えて下さい

最近親知らずが痛くて激痛に悩んでおります。 口腔外科に行って抜歯してもらおうと思うのですが、あまりお金がありません。 不安ですので、どのくらい料金がかかるのか、ご存知の方教えて下さい。 ちなみに親知らずは一本。初診の料金とかレントゲン、抜歯を含めトータルいくらくらいか教えて下さい。 保健は3割負担の国保です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sinraban
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

歯医者にもよります。 患者のこない(?) 所の歯医者は何度も通院をさせて最後に抜歯をするので 1ヶ月ぐらいかかるところもあります。 又、人気な歯医者や先生の信頼できる歯医者さんでしたら、1週間ぐらいで済みます。 (通院回数3回ぐらいで 1万ぐらいでした。) 歯医者は腕次第だと思いますので慎重に選んでください。 私は以前の歯医者さんで穴を開けられたようでそこから化膿して奥歯一本を仕方なく 抜歯しました。 脅かして申し訳ありません。 一度以下のサイトで質問されてみてはいかがでしょうか? http://www.ha-channel-88.com/ 親身になって質問に回答してもらえる歯医者さん多かったですよ。

回答No.3

こんばんは。 >親知らずは一本。初診の料金とかレントゲン、抜歯を含めトータルいくら 確かレントゲンを撮ったような記憶がありますが、 抜歯の日に1,930円 と、その後日の確認&クリーニングで2,690円の、合計約5,000円だったかと。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 最初だけレントゲン撮るから¥5000ぐらい掛かるかもしれません

回答No.1

普通の歯医者で大丈夫です。 よほど複雑なはえ方をしていない限り、数千円ですむと思います。 手術が必要だったり、お金がかかるようなら歯医者のほうから説明してくれるはずです。 おだいじに。

関連するQ&A

  • 親知らずを抜歯することになりました・・・・

    同じような質問があったのですが、私の場合はどうなのか気になってしまい、質問させて頂きました。 今日初診の歯医者にいってきました。 親知らずの治療ではなくて他の歯の治療だったのですが、 レントゲンをとりそれを見ながら話を聞いてた時に 上の親知らずが斜め気味に生えていて隣の歯に影響が出てきてしまうと言われました。 今まで他の歯医者二箇所に通ったことがありますが、そこでは何も言われませんでした。 そして、そこの歯医者では抜歯できないので口腔外科か大学病院で 抜歯しましょうといわれました。 そんな大変な歯が今まで何も言われず過ごしてきたのかと思うと 今までの歯医者は何でなにも言ってくれなかったのか?と不信に思います。 また下の親知らずは抜くことが大変なことがあると聞きますが上の歯の場合でも大変なことはあるんですか? ただ先生の技術の問題なんでしょうか? 口腔外科で抜歯するほうが安心なんですか? いろいろ考えてしまい、不安に思うことばかりです。 いろんな方の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 親知らずその日に抜歯

    埋没の親知らずが少しだけ生えてきました。抜歯となれば大学病院の口腔外科で切開して歯を抜いてもらうことになりそうなのですが、初診のその日に抜歯していただくことは可能でしょうか?矯正との兼ね合いもありなるべく早く抜歯したいので皆様の経験や情報よろしくお願いします。

  • 2年ほど前に左上に親知らずができ、痛かったので歯医者に行って抜歯しても

    2年ほど前に左上に親知らずができ、痛かったので歯医者に行って抜歯してもらいました。 その時に、右下にも親知らずがちょっとだけ出てきていたので、ついでにそこも抜いてもらおうと思ったのですが、レントゲンを見てみると歯の根本が神経とからまっているので、口腔外科で抜いてもらってくださいと言われました。 その時はそんなに痛くなかったので¢まっいっかぁ£と思いそのままにしていました。 けど、ここ最近その親知らずが痛み初めて、しかもちょっとずれて生えてきて。。しゃべったり食事する時が辛いです。 なので口腔外科に行き、抜歯をしようと思っているのですが、その場合、歯医者より金額は高くなってしまうのでしょうか? 口腔外科での抜歯は結構痛みがあったり腫れたりするって聞いたことあるのですが、実際のところどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 口腔外科での親知らずの抜歯について

    口腔外科での親知らずの抜歯について 私には4本親知らずがあり、今まで3本抜きました。上二本と下の横になっていた歯を一本です。下の歯は切開して抜きました。今年になり、最後の下の親知らずが気になりだして、抜こうと思いましたが、どうやら骨におやしらずがうまっているようで、抜歯が複雑になるので口腔外科を紹介しますといわれました。以前は真横になっていた親知らずを切開してふたつに割って抜くだけだったので今回もそれで終わりかと思いましたが、レントゲンをとってみるとどうやら斜め上を向いていて、しかも骨を削るようです。なんだかとても恐ろしいです。。 こんな状況での抜歯をされた方いますか?骨を削るというのは結構痛みを伴いますか?体験談などありましたら宜しくお願いします!

  • 親知らずこと

    親知らずの抜歯に望むものですが、県立病院に紹介され、初診したら、初診と血液検査とレントゲンで4,430円費用がかかりました。これから抜歯の説明があって抜歯の日程を決めるというのですが、これから先いくらの費用がかかるのでしょうか?前にに見た回答では込みで4,000円くらいとありましたが、わたしの場合すでに超過しております。左の上下を抜歯したいのですが。

  • 親知らずの抜歯。 上向きに生えてます。

    矯正を始めるにあたって、下顎の親知らず2本を抜歯する事になりました。 私の親知らずは、2本ともまっすぐに生えており、奥歯となんら変わりはありません。 そこで、普通の歯科(口腔外科などの表示なし)を矯正歯科より紹介されたのですが、よく親知らずの近くには神経が通っており、口腔外科で抜いてもらうのが一番いい。 抜くのは大変だから、専門の方が良いと聞きます。 親知らずの抜歯は、まだ先だと思っていたのですが、急に来週抜きましょうと紹介された歯科医に言われ、大丈夫なのかと聞きましたが、矯正歯科で説明されたでしょ?としか言われませんでした。 確かに、抜歯の説明は受けましたが、親知らずについての抜歯のリスクの説明はほとんど受けてません。 神経にかぶっていないのかとか、難しいのじゃないかとか、まったく分からず不安です。 「難しくないのですか?」と聞きましたが、「固くなければ」との答えだけで、神経についての事はわかりませんでした。 紹介された歯科で、まだ2回しか通っていないし、話し合いの加減ができず、どういう歯科医かも分からず、戸惑ってます。 それとも、生えきった親知らずの抜歯は、他の歯の抜歯と同じくらいちょっと抜くのが固いくらいで、比較的簡単なのでしょうか? 不安と疑問だらけです、だれか、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、レントゲンとかはすべて撮ってますし、紹介状と共にその歯科には渡してます。

  • 「親知らず」に関して教えて下さい。

    下顎の親知らずで、まっすぐ生えていてますが・・・・。 今まで抜くような話は無かったのですが、最近、口腔外科医に抜歯を提案されました。 上の2本は、以前、抜歯しています。 このような場合は、どんな事(ケース)が考えられますか?

  • 親知らずについて質問です。

    親知らずについて質問です。 いつも治療で通っている一般歯科で、埋伏智歯をこちらでも抜歯できる、と言われ口腔外科と迷っています。 下の埋伏智歯で、レントゲンは撮りましたが、CTの設備はありません。  医師が口腔外科の経験があるということなのか、検索すると口腔外科の項目も出てきますが、HPが無いため詳しい事がよくわかりません。 大学病院などは遠く、小さい子供がいるので通いやすい方が良く、考えています。 症状など様々だと思いますが、一般歯科で埋伏智歯を抜歯された方はいらっしゃいますか? また疑問ですが、薬剤師がいなくても一般歯科で直接、痛み止めなどの薬を出すことはあるのでしょうか。

  • 親知らずの抜歯は保険適応外?

    上下親知らずの抜歯を希望しています。一般歯科に行ったところ、口腔外科に行くようアドバイスを頂きました。大学病院等は抵抗があるので、個人歯科で口腔外科対応のところをさがして行きました。そこは、抜歯は保険適応外で、レントゲンとカウンセリングで3500円、上11000円、下13000円かかる(抜歯後の消毒含む)とのことでした。かなり説明も丁寧でよかったのですが、こんなに費用がかかるものなのでしょうか?保険が適用されたりされなかったりの基準は、医院の判断に任されているのでしょうか?  それから、また別の医院を探すことにした場合、またレントゲンを撮ったりするところから始まると思うのですが、歯のレントゲンは繰り返し撮っても大丈夫なのでしょうか? 回答は分かるところだけでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 親知らずはどこで治療しましたか?

    親知らずを抜こうかと思っています。 個人の歯科医院でも抜歯をしてくれるのでしょうか? それとも、比較的大きな口腔外科などのある病院の方がいいのでしょうか? みなさんはどのようなところで抜歯しましたか?

専門家に質問してみよう