• ベストアンサー

返済方法

tamu1129の回答

• tamu1129
回答No.1

自分でやってみるという事ならば、直接クレジット会社にかけあってみれば良いでしょう ニコスやジャックスなど大手の所ならば、相談に乗ってもらえます (今後の利子を取られず、元金のみを分割で支払いで済むようにしてくれます) 返済終わるまでは新たな借り入れが出来ないようにカードの利用が止まります 直接交渉の利点は、ブラックに乗らないという事です 150万程度の借り入れならば、毎月1万5千程度の支払いで応じてくれると思います 完済後には、キャッシングは出来ませんが、クレジットは利用可能なようにしてくれます もう一つの手段は、弁護士や司法書士に依頼して任意整理をしてもらう事です 依頼に2万から5万程度かかります 毎月の支払いも1万~2万円の間の金額で済むと思いますが、こちらの方法ではブラックリストに載ります 借入先が大手で直接交渉が可能であるならば、直接話をした方がメリットが有ります 最終手段として弁護士や司法書士に相談してという形が良いでしょう いざという時にとかいって、カードを手放す事を躊躇する謝金持ちが多いですが、持っていると借り入れしてまったく借金が減りません 一念発起して、カード会社に直接交渉するなり、弁護士に頼むなりしてカードの利用を停止して、無理の無い支払いで借金完済目指した方が良いですよ がんばってください 自分も80回払いにしてもらって現在も支払い中です

lalalatyao
質問者

お礼

大手のクレジット会社です  27日支払いを毎月翌月15日に遅れて払ってます会社とははなしたことないですが、自動引き落としが15日まで毎にちあるので それで引き落としになります 3年近くそんな感じですが こんな感じでも 電話して相談して 元金だけと希望が通る可能性ありますか? それとも 数ヶ月滞納とかしてないと可能性ないでしょうか? よければお時間あるときお願いします