• 締切済み

一目惚れした人からメールが返ってこない

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は男23歳で学生なのですが、あるお店の店員さんで気になっている方がおり、 少し前に思い切ってアドレスを渡しました。 結果数日後に返してもらえ、しかも、一年間で数回しかお店に行ってないのですが、 ちゃんと覚えていてくれており、「かっこいい思っていました」ともいわれ正直舞い上がっていました。 しかし、2日程メールしたところ急にメールの返信がなくなり、一週間ほどたったころにもう一度きました。 ちなみに返信が遅くなる直前のメールは私が学生である(向こうは仕事をしています)といった内容でした。 ここからが重要なのですが、そのもう一度来た日に2通ほどやりとりした後また返信がなくなり、その数日後、返信がないまま、何を思ったのか私は食事を誘う旨のメールを送ってしまいました。 理由としては返信があまりにも遅いので中々会話ができず、このままだと誘えないと思い実行したのですが。 そうして、現在4日程連絡が来ておりません。 またその間向こうの仕事が休みの日はありました。 てっきり、初期のメールではそこそこいい出だしだと思っていたのですが・・・ そこで、質問ですが、 連絡が遅くなったのは学生と知ったからだと思いますか? また、まだしばらくは送るつもりはありませんが、返信がないまま時間をおいてもう一度「元気?」などと送っていいものでしょうか? 最後にもう一つ、そのお店にこれから行くのは迷惑と感じられるでしょうか?(当然お店に行く目的はその人と会うためではありません。) わざわざメールを送ってくれたのにこのようになってしまって、向こうの気持がよくわからないのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 しばらく待って、来なければそれでおしまい…でしょうね。 第1印象から少しメールしてみる…、時間と共に変わりますから、イメージが。 男らしい、魅力的、女々しい、しつこい…。 紙一重かも。 では。

  • 27724701
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

 学生だと知って頼りないかも・・・と思われたかもしれません。  メール送っても問題ないと思います。  相手が単にメールが好きじゃないのかもしれません。  誘ったメールに具体的な候補日は記載しましたか?  いくつか候補日を挙げてメールしたのに、返信が来なかったら脈なしと思って  潔くあきらめよう。    店に行って迷惑がられる。 それはないと思います。  あなたが気まずいと思ってなければ。    

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

質問者さん的には お相手に一目惚れ=前に進む気満々! だと思いますが、 お相手にしてみたら お客様の1人、何も知らない人 でしょうからね。 まず温度差?があることを 理解しておいた方がいいのでは、と思います。 =彼女も自分と同じ気持ちだ ではない。 「自分が学生だから」返信が滞るかは・・ 何とも言えない気がします。 彼女にとって、学生さん=ちょっと恋愛対象ではない 場合は 当然!連絡することに迷いが生じるでしょうし。 仕事で忙しい場合とかでも 諸々のメールは後回し!となることがあるでしょうし。 ただ。 客観的に拝見して。 質問者さんに対して彼女さんの積極的な意思は感じないですね。 返信がないまま次のメールを送るか否かは 質問者さんの自由!ですが、 そうしたからといって、思うような展開が訪れるかは 「?」な気がします。 お店に行くのも、 行く必要があるなら、質問者さんが行きたいのならば 行かれたらいいと思います。 でも、顔を合わせて「いい状況」というのは あまり想像できないので・・ 行かないで済むのなら(他の店舗に行くとか) 行かない方がいいのではないかな、と思いました。

sai2533
質問者

お礼

たくさんの質問に答えてくださってありがとうございます。 やはり、もうあまり深追いはしないほうがよさそうですね。 ただ、一つ気になるのは、なぜわざわざメールをくれたかということなのですが、ただの気まぐれだったんですかね。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

その相手の方が、まだメールをしたいなら、あちらからリアクションがあって しかるべきです。無いということは、もうメールはしたくないということでは? 推測になりますが、その方がまだフリーの状態だったらメールもできるでしょうが もし恋人ができれば、残念ですが異性の方との連絡はあまりしなくなるでしょう それが一番考えられる可能性ですが、どっちにしろ連絡がこないということは あちらの気持ちが無いということで間違いないと思います こちらからメールをしても、返信は来ない可能性が高いです もし万が一、携帯の故障等でメールできない状態だったなら あちらから、メールもくるかもしれないので、それくらいですかね・・

sai2533
質問者

お礼

事実は事実として受け止めるしかないですよね(汗 正直な感想を言ってくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 店員さんに一目ぼれしました

    お店の店員さんに一目ぼれしました。 私は、20歳男の学生です。 私が、ある用事があり1000キロ離れた、つい最近ある県に行った時の事です。帰る際、空港のお土産屋さんに足を運びました。そこで友人へのお土産を購入しました。もちろん初めて行く県ですし、お店も初めてです。 友人二人とお店に行きました。 そこのお店の店員さんにお土産(目玉商品?)を勧められました。そのときの店員さんがとても気になり、 今日は寒いですね・・・・。 〇県に来た記念に、写真を一緒に撮っていただけませんか?? とお願いしたところ、一瞬戸惑っていたようですが、「恥ずかしいです///」と言いつつ、快く応じてくださいました。撮影は一緒にいた友人がしてくれました。 その時の対応がとてもにこやかで丁寧でずっと印象に残っています。 用事を済ませ返ってきて、ふと思い出しました。 1000キロも離れてたところに時間かけて行ったのだから、せっかくなら連絡先を聞くなり渡すなりしていればよかった!と・・・・。 店員さんの連絡先を聞いたり、渡したりしたという質問は多く見かけましたが、どれも、常連さんになってから・・・とか、もう少し時間をかけてから…という回答がほとんどでした。 私の場合、その時が初めてですし、学生の身分で1000キロ離れたところまで頻繁に足を運べるほどの資金力がありません。今まで一度も誰かに連絡先を渡したことなどありません(渡そう!と思ったこともありません・・・。) 連絡先を聞こうとしたりすらしなかった自分に悔いが残っています。 今まで、自ら動いてみたことがあまりなく、一緒に写真を撮影していただいただけで、動揺してしまい、とにかくお礼を言って飛行機で帰ってしまいました。 断られても、どうなってもいいから、連絡先だけでも渡せたらなぁ…なんて思っています。 そこで、春ということもあり2ヶ月後に18切符で頑張ってその空港まで行こうと思っているのです。このことをその空港のある県にいる友人に話したところ 「それは気持ち悪いぞ(笑) でもまぁお前と飲みに行ったことないし、遊びに来たこともないから、俺に会いに来るって名目で〇県に来いよ! とりあえずやれるだけやって来い!」 と言われました。 しかし、こんなことしていいのか分かりませんし、ストーカ行為ではないのかとか、とにかく不安でたまりません。 2ヶ月後にもしそのお店の方がいらっしゃいましたら、「あ!あの時一緒に写真を撮ってもらった者ですが覚えていらっしゃいますか!? あのお土産渡したら、友達がとても喜んでいました! 今日はこの県に住む友達に会いに来たついでに、お礼を言おうと思い寄ってみました^^。 この県には1年に1回くるか来ないかくらいですので、またあえて嬉しいです! 数回しか会っていないのに失礼かと思いますが、せっかくですので、差支えなければ受け取っていただけませんか?」 と言って、連絡先(アドレスか番号)を渡そうかと思っています。 はたから見れば、非常に気持ち悪いことかもしれませんが・・・・。 断られても、いいです。とにかく切り出せなかったのが思い残りですので。 しかし、渡すからには、返信も欲しい!と思います。傲慢かもしれませんけどね・・・・。 ですので、自分で出来る限りのことを尽くして、最高の状態で渡したいのです。 なんて声かけたらいいんだろ?連絡先は名刺を渡すべき?その場で紙に書く?とか、2か月も先なのに不安で不安で…。 返信はほぼ来ないかもしれませんし、そもそもその日はお店にいらっしゃらないかもしれませんし。。 日程的に1日しかチャンスがありません・・・・。もしもこの日にいらっしゃらなかったらどおしよう・・・。 などなど・・・・。 前置きが長くなってしまいました。質問にすらなっていないかもしれません。気持ち悪い内容かもしれません。でも、皆さんアドバイスや勇気を私にいただけませんか(´;ω;`)

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 店員さんに一目惚れ…

    私は今、イタリア料理のお店の店員さんに恋をしています(>_<) そのお店には3月の終わり頃に、いとこの結婚式で初めて行きました。 その時は、かっこいいなぁと思うぐらいであまり意識もしていませんでした。 でも、この前4ヶ月ぶりに、いとことそのお店に食べに行った時にまたその店員さんがいて、本気で恋をしてしまいました… その人は本当にかっこよくてお洒落な感じの人なので、彼女がいるかもしれないけど、勇気を出して連絡先を書いた紙を渡したいと思っています! それで、次またそのお店に行って、話しかけてちょっとでも仲良くなってから、連絡先の紙を渡したいと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?(;_;) ちなみに、この前お店に行って、帰ろうとしてお店を出たときに、ガラス越しにその人がこっちのことを見ていて目があったので、たぶん私の顔は覚えていてくれたのかなぁと思います。 まだお店に行って4回目で、連絡先の紙を渡すのは早いですか…?

  • 一目ぼれした女性に

    私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返って

    気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。 先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。 という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。 手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。 (日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。) まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。 翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、 最後疑問系のメール後、1日連絡なし。 まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、 どのような心理だと思われますか?? こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。 という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。 単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので なんとも言えないと思うのですが。。 返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。 店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。 以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 一目惚れしてしまったので行動したいです

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 友達と予定が合うひの関係で、それまでは行ける日は頻繁に通おうかと思っています。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? また、存在を知ってもらうために、女一人で頻繁に定食屋に行くのは、逆に引かれることはありえるでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね

  • 一目惚れしてしまった

    というより、笑顔がいいなぁって思った相手に、 名前と電話番号を聞いてしまいました。 (場所は飲食店で、店員さんアルバイトです) 向こうもちょっと照れくさそうに、 いいんですけど...上の人(店員)が見てるしとか気になってる様子で、それでも教えてくれました。 その後、2回電話をしても出ず、たまたまauの留守電だったので、cメールで 電話に出ないのは興味がないからですか? と送ったら、 返信が来て ずっと電話とか出なくてごめんなさい 風邪ひいて今も寝込んでたんで... とのことでした。 僕も仕方ないよね、風邪気をつけて下さい。と 返しました。 経緯はこのような感じで最初の一回しか会っていないし話もしていません。 風邪を引いたんなら仕方ないよなと思いつつ、 断りずらいからもしかして嘘ついているのかも... と不安に思っています。 僕としては、向こうもちょっとでもこっちのこと いい感じにとったと思うので、名前と番号教えてくれたと思うんですよ。 気がないなら最初から無視するなりだと思うし。 (もちろんきっぱり断れない性格ということも考えられますが) 女性の観点から見た意見お聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。