• ベストアンサー

CoD MW2

MW2について質問です。 CoD4をクリアしたのでMW2も買おうと思うのですが 日本版は日本語の音声しかないと聞きました。 そこで海外版を買おうと思っているのですが 英語が分からなくても大丈夫でしょうか? 場の雰囲気とかでミッションクリアは可能ですか? たぶん全てを理解するのは出来ないと思うので 動画などを引用してプレイしていきたいと思っています。 それとアマゾンで海外版を見ると北米版とアジア版がありましたが 違いはあるのでしょうか? 分かりづらくてすみません。回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227769
noname#227769
回答No.4

>英語が分からなくても大丈夫でしょうか? 大丈夫です。英語のほうが雰囲気がでて楽しめます。 洋ゲーをやり込むと、ミッション目標に出てくる単語はほぼお決まりで覚えてきます。 >たぶん全てを理解するのは出来ないと思うので・・ にこにこ動画にすべて字幕の動画が存在してます。 >北米版とアジア版がありましたが違いはあるのでしょうか? 値段が違います。内容は同じです。追加DLCをDLする時のアカウントに注意です。 北米版ー北米アカウントから。アジア版ー香港アカウントから。 CoD:WAWもお勧めです。Zombieモードあり。死の沼など・・

ta-08218
質問者

お礼

やはり英語の方が雰囲気はありますよね。 動画を見たりしながら、プレイしたいと思います。 北米版とアジア版にはアカウントに違いがあるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.3

既にこなれてきたゲームですから、英語版でも全く問題なく プレイ可能と思います。自分は北米アマゾンから購入しました。 暗視装置(オモチャ)が付いていました。

ta-08218
質問者

お礼

英語版でもプレイ可能ですか、頑張りますね。 暗視装置・・・玩具ですか^^; CoDならではの特典ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ゲームをクリアすることはできます。 ストーリーを理解できるかというと、結構難しい気がしますね。 まぁWikiとかを見れば訳文が載っていたりもしますので、WEBを活用すれば大丈夫でしょう。 Activisionのタイトルは北米とアジアに違いは無かったような。

ta-08218
質問者

お礼

ゲームクリアは可能ですか! ストーリーの方は色々活用しながら頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• carm
回答No.1

機種は何でしょうか? 以下はコンシューマ版を対象としています。 多少の英単語が分かれば後は雰囲気でクリア可能です。 解説動画のほか翻訳wiki等もありますので、合わせて参考にしていただければ問題ないかと。 北米版とアジア版の違いはほぼなかったと思います。 どちらでもプレイは可能なはずですので、気にする必要はないかと。 私も購入の際にはAmazonを利用しましたが、北米、アジア版を選ぶことは出来ませんでした。 私の元に来たのは北米版でしたが、問題なく動作しています。 ※ PC版の場合は分かりません。リージョンロック関連で問題が発生するようですので、 あまりお勧めはできません。

参考URL:
http://www39.atwiki.jp/mw2sub/pages/1.html
ta-08218
質問者

お礼

PS3でプレイしようと思っています。 問題なくプレイできているんですね、安心しました^^ 回答ありがとうございました!!