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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スロージェットのせいでしょうか?)

スロージェットの問題について

このQ&Aのポイント
  • スロージェットの問題によりエンジンが始動しないことがあります。
  • PC20・22用のスロージェットは35・38の2番手しか存在しないようです。
  • キャブ車の場合、始動時にチョークを引くことが一般的です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#161268
noname#161268
回答No.2

(1)始動時にガソリンを出すのはスローですけど、このタイプはチョークでメインボアを閉じてガッツリ濃くする仕組みでしょ。スローだけ濃くしてもね。 (2)確かそうだったと思います。バイク屋さんの言うとおり。 (3)No.1さんの言うとおり。エアスクリューをいっぱいまで閉めたらアイドリングで混合が上手くいくはずありません。それで問題ないなら逆にどこかおかしいです。 バイクにはそれぞれクセがあります。チョークを引かなくてもアクセルを微妙に開けて強くキックすればかかるとか。自分のバイクなんだから、いろいろ試してみるといいですよ。

snkyyap80
質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態が当たり前なのですね。1の方にも教わりましたが、基本が抜けていました。もっと勉強 します。

その他の回答 (2)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

チョークを引かずにかかるのは、何だかの仕組みがあるか、濃いからです。 シンプルなキャブの場合でチョークなしでかかる場合は、濃くて「高回転が回らない」「プラグがかぶる」「燃費が悪い」などの弊害が出ます。 スロー系だけ濃くすると信号待ちでプラグがかぶってしまいます。 ですからセッティングはエンジンが暖まった状態を前提に行います。

snkyyap80
質問者

お礼

ありがとうございます。チョーク引き始動は、当たり前だと言う事のショップ店員さんの、言葉もようやく理解できました。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

3だけ回答 当たり前 原則はチョークを使って始動します エンジンが暖まっている時にきちんとセッティングが決まっていれば良いのです 冷寒時に合わせるなんてアホらし

snkyyap80
質問者

お礼

ありがとうございます。基本を勉強させて頂きました。

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