• 締切済み

こんな時、男性にメールしてはだめでしょうか?

20代後半女です。 30代前半の気になる男性がいます。 平日は仕事が9時過ぎまであり予定は入れないとのこと。 メールも用事のあるときしかしない感じでした。 食事に二回行きました。 少し前にメールをしたら仕事でトラブルがあったようで 落ち込んでいるようでした。 そのあと メールをしてみましたが、返事がありません。 返事がないまま3日ほど経ちました。 なんだかさみしいし 彼に会いたいのですが・・・ 食事に行きたいとメールするのはやめた方がよいでしょうか? 向こうからくるまでメールはしないべきでしょうか? それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#137473
noname#137473
回答No.4

男が本当に仕事でトラブった時・・・。 経験からですが、色々とパターンがあるみたいです。 女性に慰めて欲しい場合や、放っておいて欲しい場合。あと、自信がつくように言葉をもらいたい場合等々。 返事がないままであれば、そっとしておいて欲しいパターンなんじゃないかなぁ。 男の人って、状況によっては自分一人で解決したい場合も多いみたいだしね。女性には、あれこれ入り込んで欲しくないタイミングの時や領域もあるみたいです。 男性が仕事上で問題を抱えて悩んでいる時に、「食事に行きたい」とかは誤解されるかも・・。もう少し、様子を見てみてはどうかしら。 >それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか? かなり歪んだ読み方をすれば・・・、その男性が別れたくてのお芝居・無返信なら、貴方も彼を抹消するチャンスかも。あまりにも卑怯なやり方だしね。

suuunnny
質問者

補足

そっとしてほしい時って、メールが来ても返信もしないくらいなんでしょうか・・・ 元気になった?話したいよー。また連絡して。てメールしたけど返信なし・・・ 嫌われたのでしょうか? それとも仕事とかうまくいかず面倒になっているだけ?

回答No.3

こんばんわ。 30代前半の既婚女性です。 人にもよるかもしれませんが、メールを用事のあるときしかしない人には、電話しちゃったほうが手っ取り早いのではないのでしょうか? 返信メールの入力が仕事で疲れてたりすると、煩わしいのでは・・・ とりあえず何話すか電話する前にちょっと考えて、勇気を出して電話してみては?! 電話がつながらなかったら、ちょっと話したかったから電話してみました~なんて感じのメールを送ってみてはどうでしょうか? 恋愛は勇気が必要です。 よかったら参考にしてください。

suuunnny
質問者

補足

実は電話番号知らないんです・・・ でも知っていたとしてもかける勇気もありませんが・・・ メールは用事のあるときのみっぽいですがデコメはするんです。 男性の気持がわかりません。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

単に「食事行こうよ」じゃなくて、「何だか寂しい」とか「何だか気になるの」とか、一言「男心」をくすぐる言葉を入れたメールを送れば良いと思いますよ。仕事の失敗でモチベーションが下がっているのなら、「何だか気になるの」「何だか心配なの」といった言葉を入れれば良いでしょう。男の俺が言うのも何だけど男って単純だからさ。

suuunnny
質問者

補足

元気になった?とメールしましたが返信がありません。 返事がないのにこちらから送ってばかりでもだめですよね・・・

回答No.1

メールで「仕事のトラブルで凹んでいる」という旨を話をしたのは、励まして欲しいという気持ちがあるからではないでしょうか。 なので、食事に誘って、励ましてあげたほうが良いと思います。

suuunnny
質問者

補足

元気になった?とメールしましたが返信がありません。 どう解釈したらいいのか・・・連絡を取りたくない? それとも私と連絡を取りたくない? よくわかりません。。。。