• 締切済み

こんな時、男性にメールしてはだめでしょうか?

20代後半女です。 30代前半の気になる男性がいます。 平日は仕事が9時過ぎまであり予定は入れないとのこと。 メールも用事のあるときしかしない感じでした。 食事に二回行きました。 少し前にメールをしたら仕事でトラブルがあったようで 落ち込んでいるようでした。 そのあと メールをしてみましたが、返事がありません。 返事がないまま3日ほど経ちました。 なんだかさみしいし 彼に会いたいのですが・・・ 食事に行きたいとメールするのはやめた方がよいでしょうか? 向こうからくるまでメールはしないべきでしょうか? それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#137473
noname#137473
回答No.4

男が本当に仕事でトラブった時・・・。 経験からですが、色々とパターンがあるみたいです。 女性に慰めて欲しい場合や、放っておいて欲しい場合。あと、自信がつくように言葉をもらいたい場合等々。 返事がないままであれば、そっとしておいて欲しいパターンなんじゃないかなぁ。 男の人って、状況によっては自分一人で解決したい場合も多いみたいだしね。女性には、あれこれ入り込んで欲しくないタイミングの時や領域もあるみたいです。 男性が仕事上で問題を抱えて悩んでいる時に、「食事に行きたい」とかは誤解されるかも・・。もう少し、様子を見てみてはどうかしら。 >それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか? かなり歪んだ読み方をすれば・・・、その男性が別れたくてのお芝居・無返信なら、貴方も彼を抹消するチャンスかも。あまりにも卑怯なやり方だしね。

suuunnny
質問者

補足

そっとしてほしい時って、メールが来ても返信もしないくらいなんでしょうか・・・ 元気になった?話したいよー。また連絡して。てメールしたけど返信なし・・・ 嫌われたのでしょうか? それとも仕事とかうまくいかず面倒になっているだけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 30代前半の既婚女性です。 人にもよるかもしれませんが、メールを用事のあるときしかしない人には、電話しちゃったほうが手っ取り早いのではないのでしょうか? 返信メールの入力が仕事で疲れてたりすると、煩わしいのでは・・・ とりあえず何話すか電話する前にちょっと考えて、勇気を出して電話してみては?! 電話がつながらなかったら、ちょっと話したかったから電話してみました~なんて感じのメールを送ってみてはどうでしょうか? 恋愛は勇気が必要です。 よかったら参考にしてください。

suuunnny
質問者

補足

実は電話番号知らないんです・・・ でも知っていたとしてもかける勇気もありませんが・・・ メールは用事のあるときのみっぽいですがデコメはするんです。 男性の気持がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

単に「食事行こうよ」じゃなくて、「何だか寂しい」とか「何だか気になるの」とか、一言「男心」をくすぐる言葉を入れたメールを送れば良いと思いますよ。仕事の失敗でモチベーションが下がっているのなら、「何だか気になるの」「何だか心配なの」といった言葉を入れれば良いでしょう。男の俺が言うのも何だけど男って単純だからさ。

suuunnny
質問者

補足

元気になった?とメールしましたが返信がありません。 返事がないのにこちらから送ってばかりでもだめですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールで「仕事のトラブルで凹んでいる」という旨を話をしたのは、励まして欲しいという気持ちがあるからではないでしょうか。 なので、食事に誘って、励ましてあげたほうが良いと思います。

suuunnny
質問者

補足

元気になった?とメールしましたが返信がありません。 どう解釈したらいいのか・・・連絡を取りたくない? それとも私と連絡を取りたくない? よくわかりません。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事でトラブルがあった時の男性はこんなですか?

    20代後半女です。 気になっている30代前半の男性がいます。 2回、2人で遊びに行きました。 初めは良い人だとは思ったけど好きになる対象ではないかな、と思っていました。 でも最近気になり始めました。 少し前にメールしたら返事がなく 2.3日して 「仕事でトラブルがあったからメールするのが面倒になっている」というメールが来ました。 その後メールはしない方がよいかなと思いましたが 5日ほどしてもういいかな?と思い 「元気になったかなぁ、話したいな、また時間あったら連絡してね」と 返信のいらないメールをしました。 そしたらやはりメールの返信はないまま。 トラブルがあってからもう2週間は経つと思うのですが・・・ 仕事で何かあるとメールをするのも面倒になったりするものですか? それとも何か私に連絡を取りたくないとかでしょうか? 私は彼から連絡が来るまで メールはしない方がよいですよね? 初めは彼といて楽しかったけど 好きとは違う感じだったので 彼女のほしがっていた彼に私の友達を紹介するよ、などといって友達のアドを教えてあげていました。 その友達と上手くいているのかな?と思いましたが その友達にはメールもしていないそうです。 彼はどうしたのだと思いますか?

  • 男性のメールについて…

    質問お願いします。 50代の彼なんですが元々メールは好きな方ではありません。電話も要件があるときに使うもの…と。その彼は私からメールしてようやく返事がある感じです。昼に送って1通へんじがくるぐらいです。どうでもいいようなメールには返事はきません。この三連休も仕事でメールができないため金曜にメールして一回返事はにました。で、三連休に入ってしまうから夕方にも無理しないように…とか火曜にメールするね。とかメールしましたがやっぱり返事はありませんでした。こなかった理由はわかりません。用事をしていたのか返事をしなくてもいいメールだと思ったのか…。 私は30代後半でメール、LINEは大好きなんですが、メールが元々苦手な男性はこんなものなんでしょうか?

  • 男性がプライベートな内容をメールに書く時

    男性が自分自身の仕事に関するプライベートな話題を頻回にメールに書いてきます。また、家族に関するプライベートな話題も書いてきます。支払いが厳しくて転職を考えているとか、母親が入院したなどなど…。私は聞き役にしかなれないので毎回相手のメールを受け止めて自分なりの返事を書いています。 男性がこのような非常なプライベートな話題をメールに書いてくる気持ちってどのようなものなんでしょうか。ちなみに、相手は40代前半、私は20代後半です。 男性とは今まで1回食事に行き、今月中旬に一緒に出かけその後食事をする約束をしています。

  • かなりメール不精な男性に質問です。

    20代後半女です。好きな人は30代前半で、某企業でマスコミ対応の仕事を しています。そのため、朝から晩まで新聞社やTV局に追われて超多忙で、 休日もロクに無いような生活を送っています。 その人と私は一度食事をしています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4368496.html かなり感触が良かったので、また食事に誘おうと思い、メールを送ったの ですが、かれこれ1ヶ月返信がありません。以前取引先として仕事していた 頃も、普通の男性以上にメール不精なところがあったので、そういう人な のだと割り切っているつもりですが、今回ばかりは不安です。 送ったメールの内容を箇条書きにすると以下のような感じです。 ・(私が転職したので)新しい職場にもすぐ馴染んで毎日頑張ってます ・相変わらず忙しいと思いますが、もしお時間あればまた食事しませんか ・今度はぜひ私に奢らせてください ・10月でも11月でも、いつでもいいです。○○さんに合わせます 自称メール不精な男友達にこれまでの状況を話したところ、 「あーいつでもいいって時点で後回しにして都合つけば連絡するね。 そのタイプ(生真面目で仕事に忠実な男性)は忙しいと例え女の誘いでも 5秒考えて答え出なかったら後回しにする」と答え、さらに 「今までの話聞く限り女は確実にいない」と言っていました。 みなさんはどう思いますか…? ちなみに先日その彼は、(私が転職したので)寂しいとしょんぼりしていたそうです。 メールに返信しない理由が余計わかりません。でも届いているのは確実です。

  • 彼女とのメール、電話

    30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 連絡がとれない彼、こんな時どうしますか?

    私には3か月程前に出会った好きな人がいます。 彼はアメリカ人40代前半のエンジニアで仕事で日本に滞在しています。 私は20代後半です。最初の1か月は彼から連絡をくれていたのですが、それからはこちらから会おうと誘っても仕事を理由に断られたり、むこうから連絡をくれることもなくなってしましました。それに、このところ2回送ったメールにも返事をくれない状態です。だんだん関係が悪化しています。こんな時どおしたらよいでしょうか? 私は電話やメールを無視されたのが初めてで・・・こんな時どおしたらよいのかわかりません。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    20代後半女性です。 気になっている男性がいます。 私から誘う事が多いのですが 「積極的だね」と言われ「良くないかな」ときいたら 「いいんじゃない」と。他のときには「押されると弱いんだよねー」と。 用事がなければメールをしないようなので 「用がなくてもメールしてもよい?」と聞いたら 「全然いいよ」と。 返信もすぐに来ます。 こういった返事は彼の本音だと思いますか? それとも、建前というか、大人の返事の仕方なのでしょうか? また、すべて自分からしている感じがするので 少しメールを控えた方がよいのでしょうか? 控えたら忘れられてしまいそうですか? 私の中ではメールしたいのですが・・・・ どう思われますか?

TE4-B975の押さえがあがっています
このQ&Aのポイント
  • TE4-B975の押さえを下げているのにもかかわらず、「押さえがあがっています」と出るという問題について相談したいです。
  • ブラザー製品のTE4-B975で押さえを下げているのにもかかわらず、「押さえがあがっています」というエラーが表示されます。このトラブルの解決策を教えてください。
  • TE4-B975の押さえを下げるときに問題が起きています。押さえがあがっているというエラーが表示され、うまく動作しません。どうすればこの問題を解決できますか?
回答を見る