• ベストアンサー

余計なものを排除したい。

HPの画面を印刷したりする時に一緒に印刷されてしまう余計なものを印刷しないようにしたいんです。 具体的にいいますと,下のほうに表示されるHPのアドレスとか,上に表示される「1/1ページ」「Yahoo!(ページ内容)」とかです。 どこをどう設定したらわからないので教えてください。 プリンタはSonyのMPR-501、windows2000,IM6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

IM6.0 ってのが何のことかよく分からないので、ひょっとしたら的外れかもしれませんが…。 もし、ブラウザがIEなら、 ファイル-ページ設定 と開くと 「ヘッダーとフッター」というところに ヘッダー:&w&b&p/&Pページ フッター:&u&b&d みたいに入っていると思いますので、これを消してください。 『下のほうに表示されるHPのアドレスとか,上に表示される「1/1ページ」』ここまでは印刷されなくなると思います。 「Yahoo!(ページ内容)」についてはちょっと分かりません。

その他の回答 (1)

• stouma
回答No.2

印刷したものをドラックしながら選択状態にし、 [ファイル]-[印刷]からページ範囲を[選択した部分] にチェックすると無駄な画面を印刷しない等 できると思います。 NO.1さんと併用すると便利化と思います。