• 締切済み

統合失調症なのかどうか分かりません。

私は今、学校のカウンセリングと学校の心療内科と学校外の精神科に通っています。幻聴が聞こえるので精神科からエビリファイを処方してもらっています。 最近幻聴は聞こえませんが、人間関係が上手くいかなかったり、朝起きれなかったり、やる気がなくよく分からない不安や焦りがあって学校に行きたくないと思ってしまいます。恋愛も悩みが解決してなくてモヤモヤしています。幻聴は友達や家族からの悪口などがメインですがそれが幻聴だと理解することができます。症状からすると統合失調症に近いのかもしれないですが幻聴だと認識できるので統合失調症ではないと思っているのですが最近毎日がつらく自分は統合失調症ではないかと思うようになりました。私は統合失調症なのでしょうか?なかなか精神科やスクールカウンセリングの人に聞く勇気がないのでここでの結果を見て病院で聞こうと思います。

• 病気

みんなの回答

• 36rin
回答No.1

ごめんなさいね。私は医師でも医療関係者でもないので、お望みの回答は出来ませんけれど、統合失調症でもそうでなくても、専門の先生に気持ちを預けて悩みを任せてしまうと楽になれますよ。勇気は必要有りません。辛い悩みは、専門家に預けちゃいましょう。