• ベストアンサー

ハーボットを引越したいのに・・・

Homepage ManagerというHP作成ソフトで HPを作り、ハーボットを設置したのですが、その後移動させました。 ハーボットの公式ページには ハーボットを移動させた際には「他のURLで登録済みです」というメッセージが出ると書いてあるのですが、出ません。 そこに書いてあるとおりURLチェックも解除しているのですが、どうしてもうまくいきません。 あと、昨日まではできていた知り合いページから うちのページへ飛ぶことができなくなっていました。 どうしてなのでしょうか。 うちのページから他へ飛ぶことはできるのですが・・・。

• yuka-
  • お礼率4% (5/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハーボット無料ユーザで引っ越し経験者です。 ゲートステーションに入って、ロッカールームの中の、ハーボックスのコーナーの、 【現在登録されているアドレス】の横に表示されているURLアドレスは、あなたが現在ハーボックスを設置しているページになっていますか? ココが正しくないと、お友達のハーボックスからあなたのハーボックスが設置されたページへジャンプできません。 もし登録URLが正しくない場合は、【ハーボックスURLをチェックしない 】のチェックボタンを外してURLチェックを行わせるようにして、あなたのページを再読込してみましょう。「このハーボックスは別のURLで...」のメッセージが出れば登録の変更ができるようになります。

参考URL:
http://gate-harbot.so-net.ne.jp/support/faq/environment.html#10

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

新しいページのURLの最後が/に、なってませんか? 移動前のハーボットのタグかページは削除した?