• ベストアンサー

フレッツ光はNTT経由、プロバイダ経由、どちらが得

フレッツ光導入済みのマンションに引っ越します。 フレッツ光とプロバイダのサイトを見て料金を計算したところ、利用料金はNTT経由の方が24ヶ月後には少し安くなりますが、プロバイダ経由だとキャッシュバックがあるので迷っています。 皆さんならどちらで申し込みされますか?よろしくお願いします。

• zr200
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロバイダ次第ですね。 BIGLOBEの場合、どちらを選んでも料金が同じになる様にオプションが用意されています。

zr200
質問者

お礼

まさにBIGLOBEで検討していますが、どっちでもそう変わらないようになっているのですね。 参考になりました。 早速のレスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はNTTに頼んで光回線にしました。  プロバイダなどのNTT以外の業者に頼むとキャッシュバックが終わると通常料金になって数年後には業者が元を取る形になったりします。  長い目を見て安くしようと思うと少しでも安くなるようにしたほうがいいですよ。

zr200
質問者

お礼

なるほど。目先の安さではなくちゃんと先まで比較しないとだめなのですね。 私もNTTに頼む気になってきました。 参考になりました。 どうもありがとうございました。