• ベストアンサー

メーカーによって違う靴のサイズについて

父の日にOUTDOOR(メーカー)の靴をプレゼントしようと思っています。 メーカーによってサイズが多少違うので、 このメーカーは通常のサイズより大きめなのか小さめなのか 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#135765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

OUTDOORの靴はやや小さめの場合が多いです。 特に幅が細身な感じがします。 ヒモが7~8段のタイプなら+0.5cm 3~4段のタイプなら+1.0cmでもいいかと思います。 試し履きが基本なので、店に連れて行ってモデルをチョイスしてあげて サイズを本人に決めてもらうのが良いと思いますが。

質問者

お礼

小さめなんですね! 7~8段のタイプです。 父はお店に行くのが嫌いな人なので色々困らされます(*_*; 具体的な説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

メーカーどころか、商品によって多少の違いはあります。 自分は運動靴のサイズが29cmですが、たまに29cmでも大きいものもあります。 だから、同じものの28.5cmを履いたときにかなり窮屈に感じました。 たった、5mmしかかわらないのにここまで大きく感じ方が違ったので、 同じ商品でも多少のサイズのずれがあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。