• 締切済み

背骨矯正ベルト

値段が様々ありますが、国産でまあまあ安い矯正ベルト知りませんか?男です。 中山式とか高いのでもう少し安いのがいいです。また、矯正ベルトは1日中付けていてはダメなのですか? 商品の説明を読むと1日1時間~2時間と記載されてありました。 商品を紹介してください

みんなの回答

回答No.1

この手のものは いくら高いのを買っても 絶対に数か月で使わなくなるのが常です そもそも どこがどう悪いんですか? まず 自分で体操やストレッチで改善するのが良いと考えます  無駄な買い物です  腰が痛いなら500円のさらし半反で十分です

chibichibi3060
質問者

補足

いやいや、無駄だとかそう言うのはそちらの勝手な思い込みでしょ?しかも腰じゃなく背骨ですから。 接骨院行ったら猫背だと言われ日常でも気を使っているのですがいつの間にか猫背になってる。 背骨矯正ベルトって言ったら背骨ですよ。解るでしょ? >>絶対に数か月で使わなくなるのが常です それは貴方の場合でしょ?無駄な補足させないで下さい。ながら回答って言うんですよ、そういうの。

関連するQ&A

  • 姿勢矯正ベルトについて

     姿勢が悪いので、姿勢矯正ベルトを使ってみようかと思うのですが、姿勢矯正ベルトって問題ありますか?。  商品を選ぶ際のポイントやアドバイスがあればよろしくお願いします。  あと、私は男性なんですが女性向けの商品が多いように感じますが、ほとんどの製品は男が使っても大丈夫なんでしょうか?

  • 姿勢矯正ベルトを買いたいがどれを買うべき?

     整体に顎関節症で診断を受けたら  「姿勢が悪いからそれも影響している」  と言われました  そこで、猫背矯正ベルトを買いたいです。  でも、いろいろ値段もあれば、商品の違いもあります  ちゃんとしっかり強制力が強いものがほしいのですが、どういうものがありますかね?  

  • 産後の骨盤矯正

    近々出産を控えている者です。 産後の体型・体の回復のことを考えると ウエストを締めるよりも骨盤を締めた方がよいということを知りました。 そこで色々調べたところ、「トコちゃんベルト」がいいということがわかりました。 しかし、結構値段が高いですね(・・; 他にも骨盤矯正ベルトは出ているようですが、 他の商品でも良いのでしょうか? 自分で巻けるならさらしでもいいようですが、 自分で巻くのは上手にできそうにないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 穴なしの高級ベルトを探しています(男性用)

    ある日、兄から貰ったベルトを愛用しています。 そのベルトは穴の無いタイプで、作業用でよくあるスライド式でもありません。 言葉では上手く説明できないため、写真を添付致しました。 これと同じようなベルトの商品を探しています。 ご存知の方、情報をお願い致します!!

  • 縮毛矯正の後・・・

    縮毛矯正の後って、何日くらいおいたら髪を結んでも大丈夫になるんでしょうか? 大体、一日おきにバイトが入っているので、縮毛矯正をしたあと、一日たったくらいで髪を結ばなくてはならなくなります。 もし、一日じゃ形がついてしまうのならば、バイトを休まなくてはならないのですが・・・ 結ぶといっても、3~4時間くらいなのですが、やっぱりダメですよね^^; どなたか分かる方おられましたら、アドバイスお願いします!

  • 子供の歯科矯正について

    小学3年の娘は上前歯がすっぽり下の前歯に入り込んでるような受け口です。 今現在も歯科には通ってますがそこの歯科医は矯正はしてなくて・・二年ぐらい前から矯正は薦められていてある歯科のパンフレットをくれてするのであれば紹介します。と言われてます。 しかし凄い高くてざっと見ても100万は掛かるみたいで。。 我が家にはそんな余裕は無く今に至ってます。 しかし最近どうも食事に時間が掛かり給食が苦痛になってるようでとても心配です。 そこで気になるのがまだほとんど乳歯なのに矯正始めていいのか? 紹介された所は矯正専門でかなり高級だと思うのでもう少し安いところがあれば。。と思ってますが皆さん大体どれぐらい掛かりましたか? それと歯科矯正はローンはダメなんでしょうか?

  • 矯正をするかしないか悩んでいます。

    こんにちは。 先日、虫歯のチェックに歯医者へ行きました。しばらく歯医者へ行っておらず、引っ越しもしたために新しい先生を知り合いから紹介してもらったのです。 とても丁寧な先生で、すべての歯のレントゲンをとって診察してもらいました。そこで、矯正をした方がよいと言われたのです。前歯がかみ合っていないため、奥歯に負担がかかり、年齢を重ねると奥歯がダメになってしまうだろうということだそうです。 もともと、歯並びが悪く(八重歯があるのと、上下の前歯がかみ合いません。)見た目を少し気にする程度でしたが、時間とお金と痛みなどを考えると今まで矯正をしようと思ったことはありませんでした。 後日紹介してもらった矯正歯科へ相談しましたが、歯を抜かずに動かし、約2年・80万円位ということでした。 現在、生活に支障を来しているわけではないので、どうもふんぎりがつきません。(ちなみに既婚女でこれから出産も考えています)将来を考えて数年をがんばるべきか・・・。 どなたか、ご意見やよいアドバイスでも頂けたらと思います。

  • リテーナーが嫌で矯正をやめるか迷う

    私は就職活動中の大学生の女です。 面接でブラケットが見えるのが気になり、歯が揃っていたため、矯正の装置を外してしまいました。 しかしリテーナーに変わり1週間目ですが、慣れず、何も手につきません。 今は上下が裏からの固定式のワイヤーで、寝るときだけ8時間クリアリテーナーをつけていますが、それが辛くてたまりません。 私は口に取り外し式の安定しない何かが入っているのがとても嫌なのです。このリテーナーの感覚的に、慣れることは難しいと思います。 説明会から帰ってきて、夜から深夜まで企業研究や面接練習に集中したくても、リテーナーが口に入っていることばかりが気になり全く集中できません。 しかし、勉強中にリテーナーをつけなければ、8時間付けることが難しくなってしまいます。 しかし保定しないわけにもいかないのでとても苦しんでいます。 今この状況なので、履歴書や面接の準備ができないので、就職活動ができません。 説明会のスケジュール立てをすることができなくなり、 何もできないままどんどん時が経ってしまっています。 また、矯正のことで憂鬱になり、面接でも前のように明るくハキハキ話すことができなくなってしまいました。 矯正のブラケットを外さずに就職活動をしていたほうが、リテーナー生活より楽だったと思っています。 しかしまた付け直しとなると、お金がかかりますし、ワイヤーの締め直しになるので、歯が痛くてまた2週間ほど集中できない事態になるかもしれないと思ってしまいます。 矯正をやめたとしても、今まで揃っていた歯が動くことが気になってまた集中できなくなるかもしれないのも怖いです。 いままで矯正を120万円のお金をかけてきたのに今終わるのは絶対にダメだという気持ちがぶつかっていて、その葛藤に非常に苦しみながらただ1日が過ぎていきます。薬を飲んでも寝れずに心と体が疲弊しています。 このままではどんどん内定の時期が遅れてしまいます。 まだ単位と卒論なども残っています。 もし内定が決まったとしても、入社までに毎日勉強することになると思うので、その場合もとてもリテーナーをつけれる状況ではないと思います。 ネットで調べても、リテーナーで集中できない人や気する人は少ないので、私だけかと思い余計に焦ります。 就職活動と矯正どちらを取ればいいでしょうか? どなたか回答をください。

  • 歯の矯正は、何歳迄できるでしょうか? また、費用の相場と良い歯科医の見分け方を教えて下さい!

    土曜日に虫歯の治療に職場近くの歯科医にはじめて行きました。 初診治療なので、レントゲンを撮ったりいろいろ検査をした後に、矯正をすすめられました。 以前から歯並びを気にしていたのですが、突然、矯正の値段からはじめるなら早い方がいい・・・という話を延々と1時間されました。 矯正は以前からしたいとは思っていたのですが、小学生の頃は、家が貧しく矯正費用を捻出できる家庭環境ではなかったのと、10歳前後にしなければ遅いと聞いていたので断念していたのですが、今から(現在30歳)でも間に合うのであれば矯正したいと考えております。 そこで、質問なのですが、その歯科医院には、私に説明をしている約1時間に一人も患者が訪れなかったので、ひょうっとして評判悪い??のかという不安と、 その歯科医の提示した60万という金額が妥当であるかがわかりません。 歯科治療に詳しい方!教えて下さい。

  • 【至急】縮毛矯正後のシャンプーについて

    こんばんは 縮毛矯正後、2日間くらいはシャンプーはしないようとにと、美容室で言われました。 こちらの過去の質問を拝見しても、同じような注意があることがわかりましたが、 時々、「シャンプーを使わず水洗いをして、トリートメントを付けるならOK」という回答も見かけました。 縮毛矯正直後は、髪を濡らすこと自体がダメだとも聞きましたが、 ちゃんと乾かせばOKということなのでしょうか? また、シャンプーがダメというのは、矯正剤が落ちてしまうから・・・という理由でしょうか? 水洗いだけでも、だいぶ落ちてしまうようなイメージがあるのですが・・・ 実は、急用で、明日の午後に仕事でお客様先に行かなければいけないことになってしまいました。 自社にいるだけなら、周囲に矯正をすることは伝えてあるので、2晩シャンプーをしない状態でいることはわかってもらえますが、 書類を届け、内容を軽く説明する程度なので、先方に長居をするわけではありませんが、 さすがにお客様先に出向くのに、2晩シャンプーをしていない状態で行くのは躊躇してしまっています。 (今のところ、見た目的には汚いということはありませんが、なんだかとても気になります) 水洗いがOKなら、洗っていきたいのですが・・・ 矯正をかけたのが土曜日の日中なので、明日の朝の時点ですと40時間くらいしか経っていません。 48時間くらいはシャンプーをしてはいけないとのことですが、シャンプーを使わない水洗いなら、大丈夫でしょうか? ちょっと時間が時間なので、ご回答いただけるかどうかわからないのですが、体験者の方、美容師の方、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。