• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国の大学ランキング130位は、日本でいう何大学?

中国の大学数と 日本の大学数は違いますが、 中国の大学ランキング130位の大学は 日本でいうと、何大学にあたりますか? 大体でいいのですが知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

http://www.arwu.org/Country2010Main.jsp?param=Japan http://www.arwu.org/Country2010Main.jsp?param=China このへんから推定されるのは、まぁ100-200くらいじゃないかなということ で、日本の100-200と言われてもそこまでランキングとか出していたかちょっとわからない。 というのは  だいたい 世界のTOP500くらいしか情報がないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • keketyo
  • ベストアンサー率19% (99/501)

直接の答えになりませんが 2000の大学の中で入りたくてもなかなか希望通りに行かない大学を下記URLから見てください http://www.spc.jst.go.jp/edct_talent/university/univ_000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!