• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:法律事務所アルバイト)

法律事務所アルバイト応募|大学卒業の自己PR

noname#164823の回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

法律事務所ということですが、法学部出身でしょうか。 単なる事務なら、この内容でよいでしょうが、法律に興味がある、 法律関係の資格を目指している、などと書かないと採用は難しいのでは。 扱う仕事を何も知らないより、知っている人の方が話が早いですから。 仕事を着実にこなす事は最も大切なので、それはこの内容からは 伝わりますが、逆に法律関係でなくても、どこでも良いと取られてしまいます。 例えば、現在法律の事は何も知らないのであれば、一生懸命勉強します。 或いは、弁護士に向けて勉強中です、などの文を入れた方が良いのでは、 と思います。 ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111252791

noname#136959
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません(>_<) ありがとうございました!! 大学は法学部で、さらに実務知識をつけるためにパラリーガル養成講座も受講中です。 …が、やはり一番は社会経験ですね。。。 なかなか難しいですが、ご指摘を参考にもっと熱意が伝わるように頑張ります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今更自己prに行き詰まってきました…どなたか添削お

    今更自己prに行き詰まってきました…どなたか添削お願いします。 私はサポート役に回り、人を支えることが得意です。 接客のアルバイトをしており、常にお客様に喜んでいただけるような接客を心掛けています。しかし、忙しくなると店の回転率が悪くなり、大事なお客様を逃してしまうという問題がありました。そこで私は、従業員が働きやすいような環境作りをすることで、回転率をあげ、客数を増やすことが出来るのではないかと考えました。自分の仕事は全力で取り組み、手が空いたら資材の補充など裏方の仕事も積極的に行ったところ、回転率が上がり、売り上げを伸ばすことに成功しました。この経験を活かし、入社しても現状を把握しながら自ら進んで行動し、周囲と協力して仕事に取り組みたいと考えています。

  • アルバイト 自己PR

    アルバイトの応募フォームで自己PRを書かなければならず、不安なので添削お願いします。 私の長所は、真面目で根気強いところです。 今まで経験してきた部活動等を通して培ってきたものですが、仕事をする上でも役に立つと考えます。また幅広い年齢の方と共に行事に参加する機会を多く持つことができたのも私の強みだと思っています。 将来目指す仕事が人との信頼関係がとても大切になる職業ですので礼儀作法やお客様への対応など基礎から厳しく教えてください。よろしくお願い致します。 こんな感じでどうでしょうか? 応募しようとしているのは飲食店で4月から大学生になる者です。 アルバイトをしたことがないのでどのように書けばいいのか分からず質問しました。 添削よろしくお願いします!

  • アルバイトを辞めたい

    アルバイトを辞めたいと考えています。 本屋さんのアルバイトをしているのですが、自分には接客業という仕事は合わないようで辞めるという答えを考えました。 しかしアルバイトを始めて1週間しか経っておらず、どのように切り出したらいいのかわかりません。素直に辞めたいですと言えばいいのでしょうか? 明日の夜に仕事が入っているのですが、仕事が終わってから言うべきでしょうか?店長さんやリーダーは時々途中で帰ってしまうため、自分が帰る頃にいるとは限らないので始めに言ったほうがいいでしょうか? また電話で辞めるというのはアリでしょうか? やっぱりいきなり辞めるというのは失礼とは思いますが、いやいや接客業をやっているよりきっぱり辞めてしまったほうが、お店にも自分にもいいと思っています。 質問ばかりですみません。

  • アルバイトの経験があまり無い…

    今度ほしいのもが出来たのでアルバイトをしたいと思っているのですが、アルバイトの経験が少なくどんなバイトに向いているのかが分かりません。自分はあまり自分に自信が無いので裏方の仕事をっと考えています。今までやったバイトは、郵便局の配達、文房具店の店員です。 やっぱり接客は向いていないと自分では分かっています。

  • 就職活動中のアルバイトについて

    私は現在大学3年生で就職活動中なのですが、自己PRに書くことが見つからず困っています。また、私は接客業志望なのですが接客経験がありません。 そこで接客のアルバイトを始めようと考えているのですが、就職活動中は精神的にも追いつめられてくる時期なので始めるべきではないのでしょうか? ご意見があればよろしくお願いします。

  • 働いている店は店長と店長補佐がいて他はアルバイトです。

    働いている店は店長と店長補佐がいて他はアルバイトです。 たまに2人とも休みの時があるのですがその時の方が店の仕事がスムーズではかどります。 アルバイトの1人が先頭をきって支持を出すわけでもないのに上手くいきます。 なんだか不思議なのですがどうしてだと思いますか。

  • 4日しか働いていないけどアルバイトを辞めたい…。

    はじめまして。 三月に専門学校を卒業したフリーターです。 四月からアルバイトを始めたのですが、4日目ですでに辞めたいと考えております。 理由は情けないのですが、店長が苦手だということです。 私は店長に嫌われているようです。 店長は他の人と違って私にはそっけなくて冷たいです。 (その理由に気づけない時点で私はダメな人間なわけですが) 私は人と接することが苦手なので、接客の仕事をやって克服しようと今のアルバイトに応募しました。 ですが今は店長の存在が気になって仕方なく、お客様に対しての受け答えもうまくできなくなってしまいました。 バイトを始める時にあったやる気も無くなってしまい、ますます店長に嫌われております。まさに悪循環です。 両親に相談したところ、一ヶ月ほど続けてみれば?とのアドバイスをもらいましたが…。 仕事は覚えれば(時間はかかっても)出来ていくでしょうし、他のアルバイトさんや社員さんとも仲良くとはいかずとも 仕事上では当たり障りのない関係ではあると思います。 お客様のことも大好きなので辞めるのも惜しい気がします。 ですが店長に苦手意識を抱いたまま仕事をするのも、相手にとっても気分が悪いでしょうし…。 今のアルバイトを続けるか迷っています。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、この弱虫人間にアドバイスをしていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイトのやめ方

    適応障害で仕事を辞めました。 同じ接客業で、アルバイトを始めたのですが、どうも接客がダメなのか、バイト後の帰り道で過呼吸を起こしそうになり、やめたいと思うようになりました。 まだ始めて2.3週間です。 土日なので、働いてほんの少しです。 お店的に人が足りなく、3月にたくさんの方が辞めてしまいます。 私も始めて間もないのですが、どう言おうか悩んでいます。 店長には、パニックになる等症状は話しております。 どう言ったらいいのでしょうか。アドバイスお願いします

  • アルバイトについて

    最近居酒屋でアルバイトを始めました。 まだまだ慣れないもののお客様は優しいしとても良くしていただいて接客は楽しいです。 ですがたまにオーダーをミスしてしまいます(;_;) 平日などはあまり忙しくないので店長も優しく『三回までなら許してあげる(笑)』と言っていただきました。 ですが休日の夜になるととても忙しくみなさん少しカリカリしています。 私もなるべく接客に携わり、新人ながら自分にできる仕事を見つけようと努めています。 ですが、日曜日にオーダーを間違えてしまい、『これあなたがオーダーしてきたやつだよ!』と店長に怒られてしまいました。 確かにミスした私が悪いですしテンパってしまいきちんと謝れませんでした(;_;) その後ずっとショックで元気をなくしてしまいお客様に『急に元気なくしたな(笑)』と言われてしまう始末です(;_;) また次のシフトのことを聞いても返事がありません。(メールでやり取りです) 怒られてしまった手前もあり、同じミスはしないようにします!と送ったのですが…(;_;) 店長に嫌われてしまったのでしょうか? このまま自然消滅のようにクビになることもありますか? お仕事も少しずつですが覚えてきて、接客も楽しいです。 このまま返事がなかったらどうすればいいでしょうか(;_;) 店長が、忙しいのは分かりますが、20時間経ちました(;_;) 不安です、回答お願いします。(;_;)

  • 自己PR

    中国からの留学生です。 今就職活動しており、「自己PR」について悩んでいます。 どう書くのかわからなくて以下の内容は書いてみました。ご添削できる方は助けてもいいですか。 宜しくお願いいたします。 私が相手の立場に立って行動すると責任感には自信があります。私は大学1年生の時からメガドンキホーテで総合レジのアルバイトでは多く学びました。お客様には私たちの態度や対応のしかたがそのままお店の印象になります。いつも明るく笑顔で接客し、お客さんのことを考えて細かい配慮ができることが必要でした。心を尽くして接客して、お得意様に満足をもらって、顔を覚えてもらえたときは感激でした。  店長からも信頼され、新人の教育係を任されたことは、自分の仕事のやり方を客観的に見直す機会にもなりました。責任感を持って仕事をすれば、仕事が楽しくなるし、自分も成長できることを実感体験でした。