• ベストアンサー

for文を使った配列の処理について

for文を用いてそれぞれの$i時に別の名前で配列をつくり、共通の処理をするCGIを作ろうとしています。 for($i=1;$i<3;++$i){ @HAIRETSU = "@HAIRETSU$i"; #@HAIRETSUの処理# } のようなソースを用いて@HAIRETSU1、@HAIRETSU2を定義し、それぞれ共通の処理をすることを考えましたが、うまくいきません。何か良い方法はあるでしょうか?

• egypt
  • お礼率87% (175/199)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくわからないけど、 おやりになりたいのは、こういうこと? for($i=1;$i<3;++$i){  @{"Hairetsu".$i}=(123,456,789); } print "$Hairetsu1[0]\n"; print "$Hairetsu2[0]";

egypt
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。