• ベストアンサー

日本の物価を教えてください(特に主婦の方)

現在、海外に住んでいるものですが、 プレゼンで日本との物価の比較を紹介したいと思っています。 現在、日本では、野菜やお肉、果物など、 大体どれくらいの量がいくらで売られていますか? できれば、どちらにお住まいかも書いていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

あらら…化けちゃいましたか。海外のパソコン動作環境について疎いので…ごめんなさい。 昨日スーパーで見た値段だと、ほうれんそうは一把198円でした。 メロンは季節外れなので見かけませんでした。 牛肉は部位によって100グラム158円~3200円ぐらい。(高級和牛の産地に住んでいるので、高いのも売っているのです)。 ストレートに「これとこれの値段の知りたい」と書いて質問をすると、たくさん回答が得られると思いますよ。 プレゼンがんばってくださいね。

wildstrawberry
質問者

お礼

たびたびの回答、ありがとうございました。 これでプレゼン、いけます(笑)。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

単発の回答では品目を絞るのが難しいと思いますので、総務省の統計データページをリンクしておきます。 少し前までのものしか公表されていませんが、品目が多いのでレポートにはしやすいと思いますよ。 ちなみに…私は関西に住む専業主婦なのですが、今年の秋は夏の猛暑のあおりで野菜が高いように思います。 http://www.stat.go.jp/data/kouri/3.htm

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/kouri/3.htm
wildstrawberry
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 うう、でも、私のパソコンだと文字化けしちゃって 読めませんでした(涙)。うるうる。 さしつかえなければ、ほうれん草、メロン、牛肉あたりのお値段を教えていただけると助かります。