• 締切済み

花園ラグビー場までのアクセス

東京から、花園ラグビー場まで行きます。 機材等の大きな荷物があるため、電車である程度近くまで行ったら タクシーで移動しようと考えております。 どこまで電車で行き、どこからタクシーに乗るのがよいでしょうか? 現在考えているのは、新大阪→大阪→鶴橋、ここからタクシーというルートです。 鶴橋から花園までのタクシー所要時間(平日の日中)も 教えて頂けるとたいへん助かります。 初めていくため不案内です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

他の方も書いてますが、私なら、その状況ならば、京都乗り換えを勧めます。 ・新幹線京都駅の一番大きな改札は、近鉄京都駅の目の前で乗り換えが非常に楽 ・近鉄京都駅は始発なので、特急券買うか待てば必ず座れるし、列車内の機材の置き場も確保できる (鶴橋からタクシー乗るぐらいならば、京都から西大寺まで特急乗るべき) ・西大寺の乗り換えは、エスカレーターもエレベータもあるし歩く距離は短いし、 平日日中は人少なめで楽勝 http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/saidaiji.html ・西大寺~東花園 区間準急か普通 平日日中なら100%座れます。 新大阪まで回ってしまうと、大阪駅(新駅ビル開業で人が非常に多い)とかの乗り換えが人が多いわ、ややこしいわで、大きな荷物を抱えてると、ろくなことありません。 ちなみに、鶴橋~近鉄花園ラグビー場まで 地元民なので良く状況解ってますが、 鶴橋から最短距離(産業道路)を通っていって、5・10の倍数の日以外の空いてそうな平日日中で35~40分、5・10の倍数の日は、おおよそ1時間強見てください。 産業道路は、布施の北側~花園ラグビー場の手前1キロぐらいのとこまでが片側一車線しかなく、渋滞しそうな日は非常に流れが悪いです。 個人的には、鶴橋からタクシー使うという選択肢はお勧めできません。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

鶴橋からタクシーは中途半端にお金がかかって、乗り換えも多いので あまり良い方法ではありません。 以下の4つのルートがお勧めです。 (1)鶴橋から近鉄に乗り換え、東花園で下車。  そこから徒歩10分またはタクシーで3分。  鶴橋の乗り換えは階段1つなので、大阪駅や新大阪駅の乗り換えよりも  楽です。時間も確実でタクシー代も2000円くらい安くなります。 (2)JR森ノ宮からタクシー  鶴橋からタクシーに乗ると細い道が多く、結局かなり大回りにしないと  花園ラグビー場に着きません。  それならば、森ノ宮からタクシーに乗ると中央大通りという高速道路の横の道  を使うことができます。料金は3000円前後でしょうか。 (3)JR新大阪駅からタクシー  お金に余裕があればこれが確実です。  1万から1万5000円くらいではないでしょうか? (4)JR京都駅乗り換え  ちょっと裏技になります。  京都駅で近鉄に乗り、西大寺駅で奈良線の大阪方面行きに乗り換えます。  乗り換えは西大寺の1回ですみ、新幹線料金が安くなります。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ラグビー場の近鉄の最寄り駅は河内花園ではなく、東花園です。歩くと約10分、一回曲がるだけですから間違うことはないと思います。 花園ラグビー場は、一般入場者の場合、タクシーで直接乗り付けられる場所から入場口まで100メートルくらいは歩くことになります。 平日に行くと言うことで、多分、関係者出入り口から入るのだと思いますが、こちらにはタクシーを着けられます。ただ、鶴橋から乗る場合、ドライバーにここがわかるかなぁ。鶴橋からなら車で3-40分もあれば到着すると思います。 二度乗り換えるより、新大阪からタクシー乗っちゃった方が良いのでは。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2231)
回答No.1

電車で移動をするならば、いっそのこと最寄りの花園まで行ってしまったら いいと思いますけどね。 新大阪 ↓ ・・・地下鉄御堂筋線 難波 ↓ ・・・近鉄・奈良線 河内花園 といった具合で、乗り換え1回で済みますけど。 鶴橋からだとタクシーで移動しようとすると10kmはありますよ。 一般道だと30分~1時間ぐらいのあいだかと。 タクシー料金を気にしないのなら、梅田(大阪駅)から高速に乗ってしまった方が 早いかと思いますがね。

関連するQ&A

  • NHK大阪ホールへのアクセス

    いつもお世話になっております。 今度、NHK大阪ホールに行くことになりました。 (大阪市中央区大手町4丁目1-20) 新幹線で新大阪駅まで行くのですが それからは、どう行けばよいのかがわかりません。 大阪駅まで出た方がよいのかどうか? 新大阪駅から他の電車に乗るべきなのか? 乗り物にウトい方なので、タクシーで行くのが無難かな…とも思っています。 でも、貧乏なので(笑)なるべく節約するために交通機関を使おうと決心しました。 アドバイスいただければ幸いです。 また、所要時間等も分かれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 京都駅→大阪空港までの電車ルート

    12月7日(火)の午後1時から2時の間に、京都駅を出て大阪空港に行きたい(京都観光の帰路)のですが、乗り換え案内で検索してもダイレクトに行ける電車ルートがなく、途中乗り換え時に徒歩で別の駅へ行くような、複雑なルートしか出てきません。当方、まったく土地勘がないのでわかりません。所要時間優先よりも、荷物があるので乗り換えが少なく分かりやすいルートを探しています。ご存知の方は是非教えてください。なお、空港リムジンバスも考えてはいますが、平日の午後なので道路事情等を考えると、電車がベターと思っています。

  • 東京~宍道駅(島根県)に行く途中大阪市内で途中下車

    東京~宍道駅(島根県)に行く途中に、大阪市内で途中下車をして、 大阪市内に1泊したいと考えています。 ルートは下記のようなものを考えているのですが、この場合、 どのようにチケットを購入するのが最も安価でしょうか? ご教示いただけましたら幸いです。 ::::::::::::予定ルート::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 東京-新大阪(のぞみ) ⇒ 新大阪-鶴橋(在来線) <ここで途中下車で1泊し、翌朝に> 鶴橋-新大阪(在来線) ⇒ 新大阪-岡山(のぞみ) ⇒ 岡山-宍道(特急やくも) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、金券ショップの利用なども選択肢に入れてお教えいただけるとすごくうれしいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 関西空港から北千里へ

    海外に住むものですが、今度帰国することになり日本での移動方法で一番いい方法を探しています。 関西空港に着いて北千里まで移動したいのですが(午前中9~10時頃)、どのルートが一番よいのか迷っています。(大阪の土地勘がまったくないのでネットで見るだけでは分かりません。)伊丹までバスで行って、その後モノレールに乗って阪急に乗り換えるか、もしくは新大阪まで電車で行って、乗り換えるかなど考えてます。 荷物がたぶん多くて子供もいるので、御堂筋線など乗れるものだろうか?とも心配になっています。新大阪からタクシーだと結構お金もかかるでしょうね? もしよいルートご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて頂けたら助かります!

  • 急募:天満宮駅から大阪証券取引所への最短アクセス

    三宮駅から大阪証券取引所まで、最短のアクセス方法について教えてください。 一番早いようなのでJRに乗り、JR大阪天満宮駅を経由する予定なのですが、 そのあとのルートは下記のどちらが早いでしょうか。 (1)天満宮駅→タクシーで大阪証券取引所へ ※この場合何分ほどで着くのでしょうか? (2)天満宮駅→徒歩で大阪市営地下鉄堺筋線の南森町駅 (徒歩&電車待ち時間の合計所要時間8分)→北浜駅で降りる(電車2分) ... (合計10分+証券取引所まで徒歩時間、google乗り換え案内より) また、より早くたどり着ける別のルートをご存じでしたら是非教えてください。 直前に外せない用事があり、予定の時間に間に合わなくなりそうで苦心しています。 お詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 京セラドームから、新大阪までについて質問です。

    京セラドームから、新大阪までについて質問です。 地下鉄で、新大阪まで行きますが 1、ドーム前千代先駅から乗る電車 2、乗り替えて、心斎橋駅から、新大阪までの電車 それぞれ、どこ行き、どこ方面の電車に乗ればいいのでしょうか。 単純に考えて 「心斎橋方面」「新大阪方面」と案内されていますでしょうか。 初めて大阪に行くので、かってがまるでわからないので 教えてください。 また、私の上記の行き方で間違っていないかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅から天満研修センターまで

    新大阪駅から天満研修センターまでタクシーで行くとすると何分くらいでいくらくらいかかるものでしょうか。 最終の新幹線で行くし、荷物も多いし、大阪はさっぱりわからないのでタクシーが無難かなぁと思っているのですが・・・・

  • 大阪

    今度 大阪の梅田の方に行く予定です。新大阪まで新幹線で行く予定です。それから電車だと地下鉄に乗ったりで迷子になりそうなんでタクシーで行きたいんです。新大阪から梅田までタクシーで何分位かかりますか?

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    6月に名古屋から新幹線で新大阪駅まで行き、そこから大阪国際空港(伊丹空港)にタクシーで行こうと思っていますが、料金や時間を教えてください?新大阪に金曜日で到着時刻はAM9:00~9:30ぐらいです。 それと、5人で出張なのですが、1台のタクシーに5人は乗れませんか? 大型タクシーなどが新大阪駅に常駐しているかも教えてください。 ルートですが、なるべく早く着きたいので高速利用についても教えてください。

  • 大阪の難波から福島の植田駅まで

    3月12日に大阪の難波から福島の植田駅まで行きます。日帰りです。 その行き方について質問です。 (1)伊丹空港から福島空港へ行ってリムジンバスでいわき駅、 それから電車で植田駅まで行く。帰りはその逆。 (2)新大阪から新幹線で東京、特急など電車を乗り継ぎして植田駅まで、 帰りはその逆。 というルートを今のところは想定していまして、 その日のうちになんとか大阪に戻ることができたらと思います。 ネットで色々調べてはみたものの、飛行機を使うのも新幹線を使うのも 所要時間(7~8時間程度)にさほど差はないようです…。 植田駅で用事がありまして滞在時間をできるだけ長く取りたく、 5時間くらい滞在できたらなと考えています。 そこで質問なんですが所要時間をもっと短縮できるルートはないでしょうか。 やっぱり上記(1)(2)のルート以外にはないのでしょうか。