• ベストアンサー

六本木の「YELLOW」って?

今度六本木の「YELLOW」といクラブに好きなアーティストが来るみたいなので,見に行ってみたいと思っているのですが, 私この年(30歳 男)になるまでクラブという所に行ったことが無いものでちょっと不安です。 そこで「YELLOW」に行ったことのある方,店の雰囲気などを教えてください。一人で行っても大丈夫ですか?服装は?等々 ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

中に入ってしまえば、人はぐじゃぐじゃウジャウジャですので、一人かどうかなんて全く関係ありません。 唯一判断がつくのは入場する時(階段を下りた所にレジがあり、そこでお金を払う。ドリンクチケットを渡される。)ですが、中で連れと合流することなどは良くあることですので、別に変でも何でもありません。 服装ですが、基本的にいわゆる「クラバー」というか「ストリート系」というか・・・。 ただ極端に”外した”格好(細身のブルージーンズにTシャツ裾中入れなど)で無ければ、全然問題ありません。 私はいつもTシャツに短パン・スニーカー+帽子みたいな格好で行きます。 どちらかというと「大人のクラブ」というよりは、結構若い子が多い方と言えます。が、そういうイベントもののある日は普段とは違う客層も来ますので、あまり意識する必要はありません。 一つだけ忠告するとすれば、多分初めて夜中に行くと、入り口が分かりにくいのではないかと思います。 大きな両開き(?)の扉を開けてどんどん人が入っていくところがあれば、そこです。 詳しく説明できなくて申し訳ありませんが、六本木通りから路地に入っていって、40~50m先の右手にあります。 この説明ではわかりにくい点も多々あると思いますので、何なりと補足をして下さい。

dekafumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 話を伺って行く気がでてきました。 場所は店のホームページでチェックしてありますので (多分)大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

西麻布の「YELLOW」ですか?(他に「YELLOW」ってあったらゴメンナサイ) ひとりでもたぶん問題ありません。 雰囲気は……、店自体にはあまり「こうじゃないとダメ」というカラーがありません。結構、雑多でフリーなカンジです。 ですから、ライヴ・イヴェントがある時は、その日やるアーティストによって雰囲気が違うでしょう。特に、入口あたり(外)は結構静かな場所で(ちょっと通りから入ってますから)、暇つぶすものもありません。たとえば、そのアーティストのファンがみんな同じ格好をするような(コスプレっていうか……)カンジだと浮くこともありかも。これはどこでも同じことですが。 店の中は、案外狭くて、暗く(照明落とし)て、ごみごみしたカンジ(階段とか柱、壁が障害物みたいにせり出してたり)です。 バーの辺りで段差にけつまずいて転んだりします(私だけかしら?)。 そんななので、人が入ってしまえば、あまり周りは気になりませんよ。

dekafumi
質問者

お礼

西麻布・・・で多分間違いないと思います。 (確か近くに西麻布警察があったような・・・) バーがあるってことはお酒も飲めるんですね。 ますます楽しみになってきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六本木BraveBarブレイブバー

    今度、行ってみようかなと思うライブが、六本木BraveBarブレイブバーであるのですが、どんなところなのでしょうか。 一人でも行けるようなお店なのでしょうか。 行ったことのある方、ぜひ雰囲気など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 六本木でデート向きのダイニングバー等教えて下さい。

    私は25歳 男です。 7年ぶりに自分から好きになった子が現れました。 そして、今度その子と飲みに行く事になったのですが、六本木に行ったことが無いというので、六本木に行こうと思います。 色々と店を探してみたのですが、なかなかこれだ!という店を見つける事が出来なかったので、質問させて頂きました。 六本木で、夜景若しくは水槽、照明等でムードが良く、個室のダイニングバー等を教えて頂けませんでしょうか? 私も東京に出てきたばかりなので、全然分かりません。 その際、思い切って告白しようと思っているので、静かで落ち着いた店がいいです。 一人1万円以内で収まる店が良いです。 色々と要望を言ってしまいましたが、出来るだけ希望に近い店を教えて頂けると幸いです。 ・六本木 ・個室 ・夜景、照明等でムードが良い ・一人1万円で収まる 上記に当てはまる店がありましたら、是非教えて下さい。 駄文乱文失礼致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 六本木のおいしいお店を教えてください。

    20代前半の男です。 今度、彼女と記念日デートで六本木に行きます。 その際、食事も六本木で取ろうと思っています。 条件としては、 ・予算は二人で15000円前後 ・カジュアルな服装でもOK です。 特に料理のジャンルは問いません。 できれば、夜景がきれいだったり、お店の外観がお洒落だったり、目玉料理があるとうれしいです。・・・ また、お店のアピールポイント(お店がお洒落etc...)を詳しく教えていただければ助かります。 少しでもおいしい料理を彼女に食べさせてあげたいので、よろしくお願いします。

  • 30代 六本木の遊び方教えてください

    普通の30代です。 お酒が大好きですが、一人で飲むのもつまらないなと思っています。 六本木辺りで女性一人でも気軽に入れて、中で話相手のみつかるような場所があればいいなと思うのですがご存知の方いらっしゃいますか? バーテンダーが話し相手になってくれるようなバーでもいいですし、その場で話し相手を見つけられるクラブでも、その他どんな業態でもよいです。 ただ、クラブはあんまり行ったことがないので踊ったりしたことないし、どういう服装していけばいいかとかあまりわからないのでその辺もアドバイスください。

  • 六本木のレストラン

    今週のクリスマスに彼女と六本木にデートにいくことになったのですが、六本木にクリスマス向きなお勧めのレストランなどありますでしょうか? 私は大学生で、六本木にはほとんどいったことがありません。 さらに、高級イタリアンレストランに行く服もありませんし、お金もありません^^; なので、できれば、予算一人3000円ぐらいで、ジーンズ、ダウンジャケットぐらいでも入れる雰囲気のレストランがあれば教えてください。 今調べたところだと、&(アンド)や、Xenというところが予算的によさそうなのですが、ここはこのような服装で入れる雰囲気でしょうか? もう時間がなくなってきたので、かなり焦ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木のクラブ

    はじめまして、来月に六本木に遊びに行くのですが、あまり六本木が分からないため質問させて頂きました。 どこかで飲んだ後に流れて六本木のクラブにでも行きたいのですが。。 現在、年は30です。少し落ち着いた感じで、子供過ぎず、シッポリし過ぎずっと言った感じで、 R&B又はHIPHOPが流れているようなお店がいいのですが。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 六本木か銀座のクラブ

    はじめまして、近々六本木か銀座どちらかに遊びに行くのですが、最近どちらも全然行っていないのでどのお店がいいか分からないため質問させて頂きました。 六本木、銀座のクラブに行きたいのですが・・・。 現在、年齢はアラフォーです。若い子ばかりではなくアラフォー世代も結構居て気兼ねなく入れるような所を探しています。 R&B又はHIPHOPが流れているようなお店がいいのですが。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。 銀座、六本木どちらでもいいです。 宜しくお願い致します。

  • 銀座と六本木

    学生です。 訳あって水商売の体験入店をしようと思います。 ところで、銀座のクラブと六本木のクラブではやはり雰囲気や客層は違うのでしょうか?? ご存知の方はお聞かせ願います。

  • 初めてのクラブでのライブ

    今度好きなアーティスト(HIPHOPとかそういうのじゃなくて、ごく普通のアーティスト)がクラブでライブをやるんですが、 今までクラブにもクラブで行われるライブにも行ったことがないので、どういう雰囲気だとか全く分かりません。 1、未成年は入れるのか(当方高1です。クラブに高校生が1人で行っていいのか不安です) 2、普通の格好で良いのか(クラブってやっぱりB系の格好とかしていかないと浮くんですか?後コートとか着ていった場合、ライブ中は邪魔なので預けれるロッカーなどはありますか?) 3、クラブでのライブって一体どんな雰囲気なのか(ライブハウスでのライブは経験したことがあります。それとあまり変わりませんか?) 因みにライブの開始時間は17:00で、場所は西麻布YELLOWです。

  • 六本木ヒルズやハイアットのレストランについて

    こんにちは。 六本木ヒルズに隣接するハイアットにある、 レストランやラウンジでの服装に決まりはありますか? 以前、何気なく行ったので、何も考えていなかったのですが、 ヒルズに何気ない(それほどフォーマルでない、カジュアルな)服装で行ったまま、 ハイアットのレストランに行った記憶があり、 周りの服装もみていなかったのですが、 ひょっとして、何か決まりがあったのなら、今後気をつけたいと思います。 お店に聞くのが一番早いとは思うものの、聞きにくいので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 雰囲気からの感想などでも、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう